FC2 Blog Ranking

怖かった。

12 07, 2012
もう嫌です、本当に怖いです地震も津波も。
騒ぎが収まってからホッとしたのか2度ほど泣いてしまいました。
具合が悪いので外での待機は辛かったです。
結果的に今無傷で済んでいるファクトリーと家族、そして私。
本当に本当にありがたい、皆さんありがとうございます。



でもいつ引いたんだろうか?夕べかな~。

朝から気持ちが悪い(汗)
これはなんだろうと、なんとか作業していると寒気。
そう言う事かと思ったら今度はお腹痛くなってくるし・・
いや、お腹痛いのはきっとお財布が寒いからだ。









R0011565.jpg

もうかなりしんどいのでなんとかワゴニアを降ろして試運転して・・・

代車を入れてエンジンかけっぱのヒーター全開で避難所を作って引き続き作業。
これから忙しくなるってーのにチクショー(泣)

これは地震直前です。









R0011561.jpg

ぐへへー、こんな写真撮ったの気が付かなかっただろー。

毛蟹の弟です。
弟の方が若いので頭の毛もボーボーです、多分全身だと思うから毛蟹の鏡みたいな奴です。
でもそれをいいことにヤンチャな髪型で遊んでいるヤな奴です。

モジャパワー爆発で211を使ってランチとオーテルの比較会。
この211にも問題があってそのトラブルシュートも兼ねて。
エンジンの調子が悪いとかのトラブルシュートもそうですが、
それよりもボディ系のトラブル診ている時はDASと比較してみたくなりますね~。
WISを使ってVINからオプションコードを読みながらアーでもないコーでもない。

残念ながら時間切れ、T様またお時間あるときにお願いしますね。
毛蟹の鏡、今日はわざわざありがとー。









R0011563.jpg
R0011564.jpg

ワゴニア調子良いです。が、ちょこちょこ出てきます。

ATFの漏れが激しかったので変速もおかしくって心配だったのですが、
丁寧に試運転してたらかなり復旧、エンジンのパワー感はマイカーの方があるけどMSDの効果?
マフラーは少しバサバサ感がありますがあの値段を考えれば上等、ちょっと煩いかな~。
リアウインカーレンズは赤だけど、いいのか?保安基準に赤でもいいよーって見つからないので交換。
ワイパー動かん、ハーネスの間に入ってるインターバルコントロールリレー?コイツがダメっぽい。
じゃあバラしてみてみよー、オー!って拳を上げたがいいが体に力が入らない・・・ギブアップ(汗)
だってパッと見ても何時ものように気配が感じられないんだもの。
いいからルーペ使えよ~、ええ、明日元気になったらそうします。





つーことで本日も一生懸命作業しましたがなんとも進みが悪く(汗)
今日中に車検の目処を付けようと思っていたY様のウォーターポンプとタイミングベルト未着手です・・・
今日はラーメンを味噌汁代わりにハンバーガーを沢山食べていっぱい寝て明日に備えます。

あー怖かった。






スポンサーサイト
                 
10 Comments
By つのパチ12 07, 2012 - URL [ edit ]

被害が無いようで何よりでした
最近いやな感じの地震が続いてたもんなあ

今日のが本震であることを願います

By 毛ムック12 07, 2012 - URL [ edit ]

まず、皆無事でなによりです!!
毛は護身用☆人並み外れて毛に守られてるのは手足と首から上です(笑)他は人の二倍位ですかね多分。結局、あまりお役に立てませんでした(~_~;)シリアルはハマると厄介ですね〜。。。原因が非常に気になりマクリマクリスティ。正にDASを繋ぎたくなった瞬間でした☆

By nagatsuma12 07, 2012 - URL [ edit ]

無事で良かった

By タラバモータース12 07, 2012 - URLedit ]

さすがに揺れましたね。
肘ついてPCでサボってたらフラフラしてきてしばらく揺れてるのは自分だと思って。
北海道も多いほうですが遠いせいなのか普通よりぐらぐらまでが長い。
クルマトイキルを知らなきゃ良かったとマジで思いましたよ。
いつだか見た不自然に浮かんでる手漕ぎボートみたいなの+警報+伝説のオーソンウエルズみたいなNHKアナウンス・・・
オレ今いくら出せる?とかわけわかんないこと考えて不整脈を感じたり。
気を悪くさせるかもしれませんがケツまきそうになったという意味じゃないんで。
早々に状況教えてくれてサンキュー。

By sino12 08, 2012 - URL [ edit ]

無事で良かったです。
工場前の護岸、水が満タンの写真見ているから警報出たときは、
心配しました。
思わずタイドグラフ検索したよ。ふー

By eizou197212 10, 2012 - URL [ edit ]

つのパチ様

もしかして3.11のように前触れなのかと思わずにはいられません・・・

本当にこれで終りにして欲しいです。

By eizou197212 10, 2012 - URL [ edit ]

Kムック様

結局つかめず終いだったけど、もしかすると・・・的な薄っすら見える感じはあったよ。
次回リベンジだ。

By eizou197212 10, 2012 - URL [ edit ]

nagatsuma様

ご心配をおかけしました。

そちらの揺れもかなりのものだったはず、どうかご用心ください。
こうしてコメントしている今にももしかして本震がくるのではないかと気味が悪いです・・・

By eizou197212 10, 2012 - URL [ edit ]

タラバモータース様

気持ち、本当にありがたい。
あの普段は絶対に耳にしない恐ろしげな警報、嫌です。
先日もブログを書いている途中で揺れたのがあって、コメントする指も止まりがちです。
もし今、あの規模の津波が来たらと思うと全ての展望が暗く見えなくなってしまう。
覚悟はしているはずなんんですが・・・

ともあれ、体だけは守れるようにしましょう。
北海道の東側も爆弾抱えています、札幌もご用心ください。

By eizou197212 10, 2012 - URL [ edit ]

sino様

本当、私も揺れた直後にタイドグラフ確認しました。
このところは下げ気味の潮回りでしたし、あの時は引き潮だったのでよかった。
でも係留してある船が流れで何度も向きを変えて、ゆっくりと上下する様は怖かった。
海と海を繋ぐ堀なので普段は流れなどないので尚更でした。

用心しましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ