FC2 Blog Ranking

段々と手が鍛冶屋さんの社長のようになってきた。

12 06, 2012
若しくはCKさんの社長のような。
あ、FCR使ったらレポートするねー。

なんだか今日は色々と疲れました。

先ずはあの風、お預かりのクルマをなるべく風の影響の無い場所に移動。
その他にも理由のはっきりしない恐怖があってなかなか作業に集中できませんでした。
ワゴニアの下回りも塗りたかったのですが風が怖くて他のクルマを外に出せず、
物凄く要領の悪い一日、他にも色々あって気持ちも体もなんか重い・・・
そんな感じで珍しくこの時間にまだファクトリーに居ます。

仕事って難しいですね~。









R0011547.jpg

この辺までは良かった。

今日あたり届くだろうと山を張っていたワゴニアの部品が朝一番で到着。
今朝は8時位から作業していてその流れでとてもよい繋がりだったのですが、
イザ交換と思ったら物凄い強風、慌ててクルマの入れ替えや片付けに追われます。









R0011549.jpg

それでもなんとか。

風の弱めなうちに前回りだけ塗り終わりました。
猫も杓子も下回り塗装は違うと思うのですが、防錆とは別の理由で必要だったり。









R0011550.jpg

風が酷くなってからはビクビクしながら引きこもり。

ちょっと心配なので新品ホイールシリンダーは中の様子を見てから交換。









R0011555.jpg

AT。

ボルトと2本くらい緩めに付けておいてゆっくりオイルを排出しようとしたんですが・・・
浅くかけすぎていたらしく気を許した隙にドッシャ~ン!と落下。

フー。









R0011556.jpg

気を取り直して。ん?

おー、お得なダブルパッキン、漏れないように二重にしてみました奥さん。
じゃーじゃー漏れる訳だ。

フー。







R0011559.jpg

フィルター換えて。

取り寄せたキットのパッキンはゴムでしたが、
元々コルクだった形状でゴムに材質変更だとあんまり得意じゃないです。
どうせだったらコルクのままの方が自分的にはやり易いなぁ・・・









R0011560.jpg

なんとこの時点で22時30分。

ハードウエアキットに入っていたアジャスターが2つとも右用だったり、
シューキットの内容が4枚ともリーディングシューだったりと散々。
自分用に貯めておいた半端部品の中に奇跡的にあった左用のアジャスターと、
シューは加工してトレーリングシューを作って対応。

フー。





溜息の数だけ毛が逃げるって言いますね。
イカンイカン、愛する家族の明日のためにフーはもう無しだ!
及び腰はやめて次だ次~。

つーことでこれから211のフェンダー修正やろ。
T様、走行に影響ないところまでで終りにしておきますね。
弄りすぎると収拾付かなくなっちゃいます。






☆最近のオレ
ダブルクリックがいつの間にかカッチカチになっている。





スポンサーサイト
                 
4 Comments
By C.K12 07, 2012 - URL [ edit ]

それは、だんだん手がきれいになってきたってことだな。ちなみにこの間、比べてみたら俺の方がダンゼン綺麗だったよ~。

By 酒豪ターボ12 07, 2012 - URL [ edit ]

でもCKさんみたいに顔が真っ黒のままでのみにいかないよー

By eizou12 07, 2012 - URL [ edit ]

CK様

多分ね、俺らの手は綺麗汚いってカテゴリーを超越していると思うんだ。
なんつーか芸術的?なのでユーチャンの手はかなり芸術的だねー。
マジで写真のネタにしたいくらい。

By eizou12 07, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

そうなんだよ、ユーチャンは足も洗ってから行くし真面目なのだ。
顔の汚れ具合はオレもCKさんといい勝負な気がするな・・・
顔汚す作業してないのにさ、オシボリ真っ黒になるんだよねー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ