FC2 Blog Ranking

久し振りに一人の休みを貰いました。

11 23, 2012
本日は午前中試運転、お預かりのクルマを一台見送った後は・・・どうしよう。
エータロと家人はママ友家(つまりエータロの友達の家)で遊ぶ約束だとか言って11時にいなくなったし。



こんな時はアレですよ。
(*本日は写真が多いので行間詰め気味で掲載)





R0011206.jpg

どの位ぶりだ??

やるぜ長距離お散歩、たるんだお腹にてくてくウォーキングでパンチだコノヤロー。
貞山堀、何やってるんだろ瓦礫の撤去?





R0011208.jpg

実家にも自宅にも近いこの工場。

ずーっと前からやっていませんが非常に趣があって意識いていました。
だけど情報も無く裏が大家さん?民家と結構密に接している感じですので遠巻きに見ているだけでした。

震災後も人の出入りが少しあったのですが、勿体無いですよね~この場所・・・





R0011210.jpg
R0011211.jpg
R0011212.jpg
R0011213.jpg
R0011214.jpg
R0011215.jpg

実家の近所は本当に空き地が目立ってきました。

初期に取り壊しや整地が終わっている所には新しい建物が建ち始めていますが、駐車場になったりそのままだったり。





R0011220.jpg

本当は立ち入り禁止ですが入っちゃいます、僕はグリーンベルトと読んで慣れ親しんだ緩衝緑地公園。

グラウンドはまだクルマで一杯なのだとしたら、変に疑われても嫌なので近寄らない方が良いのですが。





R0011221.jpg

人影が無いなと思ったら!

数千はオーバー?でも軽く1,000台以上は積んであったクルマと船が綺麗になくなってます!
そう言えば小高く瓦礫も積み上げてあったのもなくなってる・・・スゲー、すげーぞマジで。





R0011222.jpg

ダンボールで遊んだ斜面、いつも綺麗に草の状態が管理されていたんですけどね。

それももうじきかな?なんだか沈下した所やコンクリートなどそっちこっちで補修が始まってる。





R0011223.jpg

公園の橋から下水処理場がチラリと見えます。

が、復旧作業の為の仮設事務所が沢山ありますね、大変なんだろうな。





R0011224.jpg

グラウンドをゴッソリ掘れば巨大な肥溜めになるぞ大作戦は終了、処理も終わった様です。

ちゃんと縁石も新しいのが並べられて、ここも陸上専用のグラウンドとしての復旧が始まっていました。





R0011225.jpg

トイレはまだだけど・・・

でも最後の方で一気に綺麗にしちゃうんでしょう。





R0011230.jpg

んー、まだ沈んでるのかな。

前に来た時はここまで沈んでいなかったのだけれど、でも半年以上は経つか。





R0011232.jpg

なんだアレ?





R0011233.jpg

むー。

まぁこう言うことですよ。





R0011235.jpg

おお?

盗まれなきゃいいですね・・・





R0011236_20121123230936.jpg

ここもちょっと狙っていたのですがタッチの差で。





R0011241.jpg

お、また少なくなったぞ。

まだ結構残っているけれど、ポリテクからクルマがなくなる日は近いです。





R0011242.jpg

ソニー仙台テクノロジーセンター。

あのー、ここ多賀城ですけど。





R0011243.jpg

の隣の「一歩」。

夜は居酒屋・昼は唐揚げ食べ放題の定食で有名、丁度お昼だったしと少し悩んでから入店。





R0011246.jpg
R0011247.jpg
R0011248.jpg

ご飯、豚汁、唐揚げ、レモン(若しくはレモン果汁)全てオカワリ自由。

唐揚げはナカナカのもんですよ。
調子こいて、と言うかゴリゴリとオカワリを押してくるので食い過ぎます。
もうちょっと歩く予定だったと後悔しながら「あ、じゃあもう二つ」。





R0011250.jpg
R0011251.jpg

え??

ビックリしたー、この前工事が始まったばっかりじゃなかった?三菱さん。
被災したので一度更地にして建て直したんですが、あの工場の床はいいなぁ・・・





R0011253.jpg

塩釜営業所・・・

だから多賀城ですって。





R0011254.jpg

ここも候補に上がった場所。

建家は大きく広いのですが、自由な土地が無くって悔しい思いをしてきた貧乏人ですので。
兎に角土地を優先してしまいました。





R0011255.jpg

解体屋さん。

ん?キャロルかー。





R0011258.jpg

おお。

その箱ください・・・
誰かコンテナハウスとか不要の方はご一報を。





R0011264.jpg

ここも不動産屋さんに案内された場所ですが。

結構予算オーバーでした。





R0011266.jpg

仙台新港じゃないけど頑張っていますよ。





R0011276.jpg

木?





R0011270.jpg

木だー!

スゲー数。





R0011277.jpg

いつもの太平洋フェリー。





R0011280.jpg

何台あるんだろ、全部アクア。





R0011278.jpg

こっちもアクア、撮ってないけどもっとありました。

そういやアクアは宮城県で作ってるんだっけ。
にしても綺麗に並べるもんだなー。





R0011281.jpg

夢メッセ。

結構クルマ入ってますね、今日は何をやってるのかな。





R0011282.jpg

ほー。

でもウチにはまだ早いか。
一応覗いとこーかな。





R0011285.jpg

ん!!

なんだよ隣で面白そうなのやってるじゃん!
こっちにしよ~。





R0011286.jpg

入ろうとしたら出てきた小学生。

手元を見たらトラクターのカタログが沢山、オマエすげーな。





R0011288.jpg

おお、ひさしぶりだね。

高校の時の彼女にサナエちゃんってのが居ました。





R0011289.jpg

くー、やっぱ目的が限定されている機械(目的が決まっていれば道具、世の中のあらゆるもの全て)はカッコイイ。

どっちつかず加減が堪らないクルマもありますけどね。
そして私はそのどっちつかず加減が絶妙なクルマが大好きです。
あ、SUVやクロスカントリー、若しくはファミリーカーでキャンプにも行くよー。
なのに大径ホイールに超扁平タイアは好きじゃないです。
その「どっちつかず」は理解できないです。

クルマって横から見たホイールの面積よりタイアの面積が少し広い位が、一番佇まいが安定していると思うのです。





R0011290.jpg

すげー。

えーっとこれは何?ベベルが2個ってことか?





R0011291.jpg
R0011292.jpg

これ初めて見ました。

美味しそう・・・





R0011293.jpg

私が宮城を出る前はこれしか無かった気がします。

まあ他にもあったのでしょうけど。
で、今年は不作だったとか。

なんだか無性にササニシキが食べたくなってきました。

a.satoさん、この前のお米の品種は何??





R0011294.jpg

休憩コーナーもこの通りの大盛況。

半分くらいはボンネットを開けて展示してくれるともっと萌えたんだけどなー。





R0011297.jpg

遠くから見てジャガーのパクリか?!と慌てて近寄ってみたら全然違うじゃん。

しかも逆な感じだし、只のハンドルだったし。





R0011298.jpg

動かなくってもコックピットに座った時の高揚感はあるよな、わかるよ少年。

しかもそれだけ開放的で視線が高いと最高だ。





R0011296.jpg
R0011295.jpg

クボタが一番グっときたねー、どうも。





R0011301.jpg

はっ!!





R0011284.jpg

しかし私はこっちに出動したいであります。





R0011303.jpg
R0011302.jpg

え??そうだったのか。

石巻や北の方は除塩も済んで収穫までした田んぼがあったのですね。
七ヶ浜は遅れているのかな・・・





R0011305.jpg

随分綺麗になったなー。





R0011306.jpg

と思ったら、まぁコレです。

どうなんスかねぇ。





R0011307.jpg
R0011308.jpg
R0011309.jpg
R0011310.jpg
R0011311.jpg
R0011312.jpg
R0011313.jpg

住宅展示場大好き!

もう本当にワクワクしますよ、ここに来ると。
少し凝ったところになると、町並みも作りこんでいるのでなんだかトリップできます。
しかしながら購入の気も予定も全く無いので、営業の方が熱心ですとちょっと困っちゃいます。

今日みたいに一人だと家の中には入り辛いのです。





R0011314.jpg

最後はカインズで仕事の買い物をして、家人に迎えに来てもらって合流。




久々の超お散歩はやっぱり来ますね、今体がキシキシしています。
でも気持ちよかった。






                 
4 Comments
By 酒豪ターボ11 24, 2012 - URL [ edit ]

長妻さんの所にピッタリの特装車が見つかりそうだよね!

By eizou11 25, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

確かに!!
展示会もそうだけど、港は特装車だらけだね~。
丸太を運ぶ奴とか、働くクルマは見ていて飽きない。

By nagatsuma11 26, 2012 - URL [ edit ]

時間がゆっくりあると特装車は楽しいけど
いつも時間との勝負・・・

By eizou11 26, 2012 - URL [ edit ]

nagatsuma様

そりゃそうだ・・・(泣)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ