FC2 Blog Ranking

あれれ?今日も作業の写真がないや・・・

11 22, 2012
さっき何気なく拍手をしていただいた内容(拍手のあった記事)を見ていたら、なんと本日30件程頂いていました。
中でも震災の日からあの混乱を綴った20記事に拍手を頂いており、どんなことを書いたのだろうか?と読み返しました。
何を書いたのか忘れているはずもなく、冒頭の一文で何もかも思い出せるのですが読み返すと涙が出てきます。
書いた当時は必死ですから、良くも悪くも(良いと思う行動しかしていませんが場合によってはと云う意味で)前向き。
今やったら次の日動けなくなってるだろう泥掻きや瓦礫の撤去、週3回の夜行バスを使った車両回送。
安置所でご家族を探すお手伝い、全く変わらない日常がある東京の街を見たその日にクルマの壁がある漆黒の被災地へ帰る。
何をやっても、これっぽっちも大変だなんて思わなかったしそんなメンタルが出てくる環境ではなかった。
でもね、今読んで当時を振り返るとその時は無意識に押さえつけていた弱い感情だけが鮮明に出てくる。

本当はね、凄く辛かったし大変だったし逃げ出したかったし毎日ワーワー泣いていたかったんです。
あの時はどうだったなんて伝えて行くのが私たちの務めなんでしょうが、可能な限り思い出したく無い。
そんな私は当然アンチモニュメント派、あれは他から訪れた人たちの為のものだと思っています。









P1150359.jpg
P1150361.jpg

今日は朝から試運転、ガンガン乗り回したるでー。

と思ったらちょいと気がかりな現象が出てしまい、ハリキリ試運転モードじゃなくなってしまいました。
その現象についての検証、稀少なデーターで考証、二度と発症しなくて往生、マジでどうしよう・・・
と悩んでいるとグッさんから電話、タイア交換?やるよーってことでエルフとハイエースのタイア交換。

その後当該車両を多方面からつつき回すがどうもハッキリしないので、やった部分だけでもと試運転。
するとエータロが水泳教室(町でやってるやつ。「スイミングスクール」なやつに通わせる経済力は無い)で、
クルマから降りてさあプールだって時にドアに指を挟んで大騒ぎだとか。

お祖父ちゃんに状況を説明してもらうに、多分大丈夫だろうと判断し試運転続行。
帰ってみれば元気一杯、次元と絡み合って遊んでいるじゃないですか。

でもさー、ストーブはそんなに障子にくっつけちゃダメだぞ。






明日はオープンさせようか結構悩みましたが、今のところ問い合わせもなく部品の入荷も先なので休みとします。
もちろん土曜日はオープンですので、お時間ある方はどうぞ遊びにいらしてください。







P1150367.jpg

*エータロが作ったものじゃありません









スポンサーサイト
                 
2 Comments
By sino11 24, 2012 - URL [ edit ]

いっぱい写真撮ったですねー。
思わず数えてしまいました。
フィルム3本分ですね。

By eizou11 25, 2012 - URL [ edit ]

sino様

ごめんなさい、きっと誰かからツッコミがあるだろうと判っていながら更新しました(汗)
もうね、デジタルですからバッシャバシャ撮るんで選ぶのが面倒になってきちゃって・・・
だからカッコイイ記事にならないんだろうな~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ