FC2 Blog Ranking

やべーぞ、早くストーブ作らないと・・・

11 20, 2012
R0011176.jpg
R0011177.jpg
R0011179.jpg
R0011188.jpg
R0011190.jpg

今日もタイヤ。

上3台は諸事情あってお持ち込みになれないお客様のクルマですので、付け替えだけですが引き取り納車と出張。
諸事情って言ってもアレですよ、お仕事ですとか時間が取れないですとかじゃなくって例えばご高齢であるとか。
普段タイアを保管している物置からクルマにタイアを積み込むのが辛い、もしくは戻せない。
妊婦さんですとか、そんな事情のお客様限定の引き取り納車・タイア片付けサービスです。










R0011183.jpg
R0011187.jpg

なんだか、パワーツールを使うと職人じゃない的な風潮がありますね。

私はパワーツールで問題が無い場所ならば沢山使いたい人間ですし職人ではありません。
何故使ってはいけないのか?のきちんとした理由が判っていればいいのだと思います。
ですがホイールのクリップはラグホールに相当余裕がないとインパクトは使用しません絶対に。

クリップは全てインパクトレンチで済ませようとする量販店。
この前もちょっと見れば判る程度ですがラグホールの形状が特殊なホイールをダメにされました。
ボックスのかかりが甘いのにパイ~ンパイ~ンと2度ほどコールを決めてから緩めようとしたんでしょ、多分。
まんまとナットをダメにして、そのフォローで私のお客様のホイールが傷だらけにされてしまいました。
先方から修正しますと言ってきたそうですが、大体にしてあんなラグホールの狭いホイールでインパクトってさー。

まーとどのつまりは使う人間次第って事です、なんにしても。
パワーツールに罪は無いってことで買ってしまいました、非常に抵抗のあるヴィジュアルですが。
なにが凄いってベラボーに軽い、持っている事を忘れるくらい軽いし小さい。
私の小さな毛だらけの手でもきちんと握れる親切設計、でも最大トルクは460Nmもある。
音も今まで使っていた激安フルアルミの重いインパクトと比べて半分から1/3程に静か。
色々調べて買ったのですが、おそらくクラス最小最軽量だと思います。






明日は、もーつきっきりで245。
悪いが根負けだけはしないと思うので先にギブアップした方が楽だゼ~。









スポンサーサイト
                 
2 Comments
By トッカリモータース11 21, 2012 - URL [ edit ]

古いボルボの純正アルミ
元は一個しかない位置決めピンの入る穴が来るたびに無理やり増えてます。
手締めなら助かったんだろうな~ていうか
ホイールをハブに当てるときかなり違和感あると思うけどなあ・・・

By eizou11 21, 2012 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

ねー、あれどうしてなんでしょうか。
私も経験ありますけど、インパクトじゃ締めきれないです。
トルクレンチを当てている時に明らかにおかしいのが判ると思います。

つーことは・・・こえーなー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ