FC2 Blog Ranking

やっぱりやってた

11 17, 2012
R0011142.jpg

私はこの人たちの恩に報いなければなりません。

親と言っても色々な側面があります。
もしかすると職場の上司かもしれませんし、師匠かもしれません。
もっともっと、一言では括れない人それぞれの関わりがあるでしょう。
私も同様です。

だけど、間違いなく言えるのは私の始まりはこの二人からだった。
この始まりがなければ私の全てはなかった訳です。

頑張る。









R0011138.jpg

朝一番はワゴンR、T様いつも遠いところからありがとうございます。

エンジンオイル交換とEクリーン。









R0011143.jpg

リアマフラー交換。

新車装着の純正品だとサスペンダーフックが中空で脆い。
社外品のフルステンレスにします。









R0011139.jpg

もう一台ワゴンR、タイア付け替え。









R0011140.jpg

エクストレイル、タイア付け替え。









R0011156.jpg

ゼスト、タイア付け替えとオイル交換。









R0011148.jpg
R0011149.jpg
R0011150.jpg
R0011151.jpg

アイ、防錆処理。

きれいにして見えるところは・・・ってのじゃなくて割と本格的に。









R0011166.jpg

この辺までは外してガッチリやります。









R0011152.jpg
R0011153.jpg
R0011155.jpg

新車じゃないと先ずは洗浄。

これが大変なのですが、ここをしっかりしないとなんの意味もないです。
逆に言えば新車なら半分の手間でかなりしっかりした防錆ができると云う事です。









R0011157.jpg
R0011164.jpg
R0011160.jpg
R0011162.jpg

シャシクリア、予定外の10本使用。

でも外装よりもテラテラ。
乾燥させて月曜日組みます。









R0011147.jpg

どんな短い作業の隙間でもこのクルマと睨めっこ。

チクショー、早く尻尾出せ・・・
ここにも再現させるのがヘタクソが居ました。
(昔は結構上手だったんだけどな~)





今週は隠れてコソコソやっていた(もちろん仕事)のでちょっと疲れが溜っている感じがする。
明日はどこか山の方にお出かけしたいな~、と思っているのは多分私だけ。
今日エータロ達は本日復活した石ノ森漫画館に行って今頃グッタリしてると思うし。
あ、石ノ森漫画館はアレですよ日本が世界に誇る大企業トヨタにCMのネタにされてしまった所。
謝罪が欲しいところですが、まあ放っておきましょう。

でも俺も気分転換したいなー、古川方面で新そばとかはどう??
・・・と自問してみる。






スポンサーサイト
                 
4 Comments
By 酒豪ターボ11 17, 2012 - URL [ edit ]

俺さ―ウエーゾー君とよく試運転に行ったじゃん、なんかウエーゾー君と行くと妙に自信がついて絶対症状を再現できるきがしたもんなー

By TaDaTa11 17, 2012 - URL [ edit ]

やっぱり、ルブタン見たく、赤にすればよかったかも。昨晩は遅くまで居座ってすみませんでした。さて、スタッドレスも検討しないと、冬になりますね・・・。

By eizou11 19, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

うん、そうだったねー。
あれってとっても不思議なんだけど、一人で作業しているとダメなんだよな。
きっと色々な感覚が、一人でやってるよりも客観的で冷静になれるんだろうね。

その象徴なのがトーラス、あれはゆーちゃんが絡んでくれて本当に助かった。
お互い様だゼ~

By eizou11 19, 2012 - URL [ edit ]

TaDaTa様

赤って・・・重機みたいにやたらめったら全部ですか?(汗)

残念ながら普通にクリアでピッカピカです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ