FC2 Blog Ranking

来店御礼

11 11, 2012
まとめてしまうと記事にするのが大変(読む方はもっと大変)になってしまいそうなので気合の更新。

ちょいと手抜きはご勘弁、時系列な写真の羅列です。
それに一番伝わりやすいカットの写真が撮れていなかったりするのもご勘弁。









R0010970.jpg

朝一番は875のT様、オイル交換でご来店。

エレメントも交換、入れるオイルは少し悩んでしまいましたがいつも通りに5Wー40。










R0010972.jpg

ATFも交換。

T様とはこの875を購入されてからのお付き合いですが、ほぼ2万kmごとにキッチリATFを交換されています。
先日の記事にも書きましたが、先ずはこの2~3万kmごとの確実なATF交換、そして丁寧な切り替えと踏み方。
これがアイシンに限らずAT寿命を延ばします。

それでもソレノイド系トラブルは避けられない場合もあるけれど、確率はグっと下がると考えています。









R0010974.jpg

溶接機を使用できるようにゴニョゴニョ(これはあんまり写真を載せられる様な行為じゃないので割愛)していると。

アクティ&スポーツスター、決まってますね本店店長到着。
いや本当にウチが支店ではないのですが、まぁ成り行き上本店・支店で。
入ってくるなり駐車場をぐるぐる回っています、お前は犬か。
初めて入った部屋でハイテンションでぐるぐる走り回るアレじゃあるまいし。

って言うか初めてじゃないし。

この後ラダーも歩み板もないのでスポーツスターをリフトで吊って降ろし、
昼食がまだだった本店ジャイアンはラ・ジータへカッ飛んで行きました。

で、どんだけ早食いだ?ってくらいのタイミングで帰ってきましたが、
ファクトリー前を全開で行き過ぎてました。









R0010976.jpg

丁度その頃、ファクトリーには156のG様ご夫妻がご来店。

オイルとフィルター交換、タイア付け替え。
タイアはまだ早い気もしますが、ひと月をケチったところで減りなんて変わりはしません。
使い切る前に硬くなるのが殆どなんだったら、こうして使ってあげた方がまだ良い。

オイルフィルターはちょいと面倒ですね。









R0010977.jpg

そうそう、失礼の無いようにしっかり接客してくれたまえ。

もしかして彼の認識は本気で本店店長な感じなんじゃないかしら、と心配になってきます。
ウチのエーゾーがお世話になってますアイツも困ったもんで、な勢いでお客様相手に楽しそう。









R0010978.jpg

写真、こんなのしかありません。

早めにファクトリーを閉めて、陽のあるうちにと急いで出て奥松島へ案内。
かなり超自然的な現象に遭遇し、二人ですっかり肝を冷やしてしまいました。
その後塩竈に戻って駅近の翠松亭で三陸の海の幸に舌鼓を打ち、お腹が膨れると仙台へ。

チョコチョコお世話になっているジョニーズ・ダイナーさんで飲みながら話を続けます。
日が変わる頃に解散、朝が早かった本店ジャイアンは眠くて仕方なさそうです。
近くのビジネスホテルはトリプルしか空いていない、もう一軒は受付終了。
少し歩いて入ったホテルはワゴニアを持ってきた時も泊まった同じホテル。

まぁゆっくり寝てくださいな。






明日は何しようか?








                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ