FC2 Blog Ranking

ちゃんとご飯は食べましょう。

11 07, 2012
ごめんなさい、昨夜はどういう訳かえらい具合が悪くってPCに向かうも結局ダウン。
日曜日も月曜日も遊び過ぎて熱が出る様なはしゃぎ方はしていませんし、
残念ながら私はそれができないツマラナイ男ですのでその線はありません。

昨日は124の継続に朝から無駄にピリピリしていて朝食を摂っていませんでした、今思えば1。
ギリギリを狙いすぎたサイドブレーキはやっぱり甘くて何度か調整し直しましたが、
検査自体はなんの問題もなく合格、ホッとして毛蟹兄弟のところで一服。
帰って仕上げて、さて次は何に着手するかと思案していたら先月分の会計日誌がまだなのを思い出し、
こりゃマズイと手をつけ始めたら結局昼食を摂るのも忘れていました、今思えば2。
ご来店の285を少し診て、その後124のお渡し、その間にも色々と事務的業務。
家に帰ろうとする車内でクルマ酔いみたいになっていたのは低血糖ですね、今思えば3。
夕食は流石にガツガツ食いましたが一度に摂っても体が受け付けないのか、
風呂に入っていたら完全にのぼせてしまってフラフラ。

30半ばまでは低血糖になってもパンをかじれば直ぐに復活したのですが・・・



今朝はちょっと忘れ物があって、124のM様の仕事場にお邪魔しました。
職種は違えど個人事業の大先輩ですし、その仕事場の整理の仕方など色々勉強になります。

お客様とお話するのは本当に楽しい。









R0010918.jpg

昨日いらしたS様の285なんだか怖いメッセージが出ています、オドシじゃないゼ~。









R0010919.jpg

怖いランプも点いています、これは「バッテリーはOKよ」って意味じゃありません。









R0010920.jpg

電圧も怖い事になってます。

P2の修理じゃ割とメジャーなオルタネーターですが、この場合はレギュレーターですね。









R0010921.jpg

と思ったらなんだか新品風情な充電器じゃありませんか。

斯く斯く然然、成る程以前にもバッテリーを使い果たしてオルタネーターを交換。
リビルド品を購入して取り付けたがそれから1年も経っていない、と。

んー。
レギュレーターも綺麗ですしアーマチュアやステーターも綺麗にペイントしてあります。
これは後で色々検証する必要あり。

例えば10万km超えでワンウエイプーリーから音もしてるし、って言うならアッセンブリーですね。
私の基準としては大体8万kmくらいで、悪くなくてもレギュレーターのみ交換をお勧め。
だけど10数万km走行していても、このシリーズのオルタは音が出るの希です。
なので状況次第じゃ10万km超えてローチャージでもレギュレーターのみ交換の場合もあります。

最近はレギュレーターも安くなりました。
心配な方は一度ご相談ください。









R0010907.jpg

こちらは875の泣き所(いっぱいあるだろーって言わない)、ヒートエクスチェンジャー。

時折微かに臭ってくるクーラント臭、これはどうもヒーターコアなんじゃないかとオーナー。
そうですねこの臭いはクーラント、ビンゴだと思います。









R0010909.jpg
R0010911.jpg

この時点で手を打てれば、カーペットに臭いが染み付き取れなくなることは避けられます。

他にもエンジンルームで一部ホースバンドの交換や増し締めなど。
うん、良いですね。

S様、明日は朝からお渡し可能です。





今週の土曜日はヤクザな皇太子、プリンスヒモノ本店店長が支店の経営状況監査にやってきます。
色々煩いこと言われちゃかなわないので、適当に旨いものを突っ込んでおこうと思います。
ですのでお客様のご予約状況次第では夕方早めにクローズしたいと考えております。

宜しくお願い致します。






面白いギャグっていうの?それ何個か考えて練習しとかないとな・・・








                 
4 Comments
By NAOKI11 08, 2012 - URLedit ]

3食わりとちゃんと食べております

ヒートエクスチェンジャーはインパネを下ろさなくても交換できるんですね

By satoru11 08, 2012 - URL [ edit ]

3食は、きちんと決まった時間に食べましょう。ちょっとぐらいと思っていると・・・。
しいて言えば、夜9時以降は控えめに。でないと、肝臓にダメージがきますよ。
経験者は語る。

By eizou11 08, 2012 - URL [ edit ]

NAOKI様

この870系はとても良くできていて、下を少しバラせばコアが出てきます。
モデルそれぞれに良いところ嫌なところありますね。

ちゃんと食べる様にしなきゃダメですね~

By eizou11 08, 2012 - URL [ edit ]

satoru様

そのリズムがなかなかね~(汗)
随分前にはあった気がします、20代とか。
だけど30になってからはストレスで食べられなくなっちゃって毎日夜一食。
宮城に帰ってきて現場を離れたら環境的にも3食食べられる様になって一気に太って、
自分で仕事始めたら目先の事に夢中になって食べるの忘れてる・・・みたいな。

滅茶苦茶ですなー、反省。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ