FC2 Blog Ranking

ちょっと食いすぎました。

11 05, 2012
日曜日はちょっと更新する余裕がなく、また読みにくい二日分の連続記事御免なさいデス。









P1150078.jpg

やっぱり秋だ。

日曜日の朝はできるだけエータロと一緒に次元の散歩をするようにしています。
子供と一緒に歩くと、世の中は面白いことだらけなのを忘れてると気がつく。
時にとても考えさせられる問題に突き当たったりしますけどね。

本当に大人がしなくちゃいけない事は?









P1150081.jpg

誰だろう?素敵なイタズラ。

エータロも参加、少し足しておきます。









P1150084.jpg

次元はいつもの甲斐犬にご挨拶。

低く唸るにも二つのパターンがあって、一方は「オマエ、そのへんにしとかねーとヤルぞ」。
もう一方は「オマエぜってー面白いだろー!ホラ来いよ、あそぼーぜ!」

甲斐犬くんとは何処か広いところで好きに遊ばせたいな~。
元々持っている性格は勿論ありますが、犬も子供と一緒で飼い主(親)の影響ったら計り知れない。
攻撃的な部分で支配されてしまっているのを「コイツの性格はどうしようもない」と言ってる飼い主は、
自分自身をどうしようもないと公言していることと同義です。

エータロがここで根がでかかったドングリを見つけました。
すると甲斐犬くんの飼い主さん、自宅にあった新品(!)の小さな植木鉢に土を入れてくれて。
「ここの土は滋養があってとても成長が早いんだよ」
ありがとうございます。









P1150097.jpg

帰って床屋さんが開店する時間まで思い思いに遊びます。

次元とオトワは庭で遊ぶエータロを見物。

あ、床屋さんは私じゃないですよエータロです。









P1150098.jpg

床屋さんの待合でフと目に付いた本。

泣き言を言うつもりも、自分たちを特別扱いして欲し訳でも無い。
ただ自分がどうであったかをそのままに記すのが私のブログであり、クルマトイキルなんです。

震災からというもの、激しく上下し時にはフリーズするメンタルを何とかニュートラルに保とうとしました。
ですがやっぱり苦しくなるのは「バーチャル」と「リアル」、これは色々な所に存在する。
本のタイトルを見ただけで涙が出てきてしまい、ちょっと焦りましたね床屋の待合室なもんで。

あれだけの数の遺体を見たのは勿論初めて、戦争に行ったことがある訳でもない。
当日積み重なったクルマの中で亡くなっている方に話しかけていたのは、本当に自分だったのか。

そもそも地震も津波も本当に起きた出来事だったのでしょうか。
今とってもフワフワしているんですよね。









P1150099.jpg

散髪が終わってファクトリーへクルマを置きに行きます。

ごめんねゆーちゃん、タダじゃ送ってこない人間だって判っていたんだけど。
もうこの渡哲也でお腹一杯になっちゃって未開封でした・・・









P1150100.jpg

送ってもらったのはリフレクターが曇った純正ヘッドライト。

なんだけど、梱包材がどうにかなっちゃってますよ。









P1150101.jpg

KTC。

一体どうしたってんだこのブルゾンは。
こいつァやるしかないか、クルマトイキルDeビンゴ大会。
こんな薄いブルゾンでもね、風を通さないだけでかなり暖かいんですよ。
どんだけ暖かいニットでも風があると全く役に立たないってのの逆。

サンキュー鍛冶屋。









P1150103.jpg

義親が到着、義父が牛タンだって言うんで毎度の利休。

私はどうせなら伊達牛が食べたかったんですが、以前あったお店が地図上で検索にかかりません。
行ってなくなっていたら嫌なので利休。









P1150105.jpg

食事の後は帰って皆で買い物。

お出かけも嫌いじゃないけど、こんなんが一番好きです。
震災後は特にそうかな。









P1150120.jpg

スーパーで買い物してるだけでも退屈しませんもの。

この日はきりたんぽ鍋。
義父の実家が秋田は阿仁町マタギの里、比内鶏を捌いて出汁を取ったスープをペットボトルで送ってくれます。

とにかく美味い。









P1150124.jpg

諸事情あって本日午前中となったイベント。

座敷わらしだな。









P1150133.jpg

おー。

でもオトーサンやっぱり好きじゃないな~、子供用の着物って・・・。









P1150153.jpg
P1150156.jpg

エータロに着物着せて千葉から義親が来て一体なにしてるんだ。









P1150148.jpg

私の加圧トレーニング。

ごめんなさいねー、皆さんお付き合いくださって。
1年半で只のシャツやスーツがトレーニングの道具に化けました。









P1150150.jpg

本当は七五三~。

こんなグズグズしてて思い切りの無い、ちょっと甲斐性なしの父親の元でよく育ってくれたね。
これからも優しいままで真っ直ぐ大きくなっておくれ。









P1150177.jpg

昼食。

七ヶ浜に住んでいながら今まで一度も食べてなかった「ほのか」。
普通の民家、同じ時間帯では多分ですけどひと組限定の完全予約制。









P1150179.jpg
P1150182.jpg
P1150183.jpg
P1150184.jpg
P1150181.jpg

胸を張って言える、他では真似できないだろーって。

こんだけ海の近くに住んでいても唸ってしまう鮮度と美味さの刺身。
シジミの出汁が程よくってクドく無い味噌汁、逆にしっかり強めの味付けで食べ応えのあるマグロとサンマの甘露煮。
極めつけのでっかいナメタガレイの煮魚、この大きさを食べきっても飽きが来ない絶妙な味加減。
ヒレにも臭みなど一切ない丁寧な調理で至福の美味さ。
でもってお値段が・・・内緒。

七ヶ浜万歳。

てっちゃん、土曜日来れるの?
昼までに来れるんだったら電話してみようか、もう予約一杯な可能性も高いけど。






明日は124、1Rチャレンジ。

毛蟹ック弟、順調に事が運んだら寄る。
来なかったら何かあったと思ってくれ・・・






                 
8 Comments
By TaDaTa11 06, 2012 - URL [ edit ]

んんー七五三!いやー決まってますね!
奥様もいつもながら美人でいらっしゃる!
お父さんは、電撃ネットワークのポーズが欲しいところです。
私のところも、今度やりますが、再来週かな・・・。
今週末は、東京にて車両入れ替えとしています。なんだか寂しい・・

By 週末は陸送屋11 06, 2012 - URL [ edit ]

今のところそっちに行く予定。
昼に着くには何時に出るんだ?

By eizou11 06, 2012 - URL [ edit ]

TaDaTa様

まー家人は写真写りがよくて私は悪いんですよ(笑)

寂しさもありますが、これからあのクルマと作っていく家族の未来を考えましょう!

By eizou11 06, 2012 - URL [ edit ]

週末は陸送屋様

5時、かな・・・
まぁ既に一杯かも知れないけど。

By almaida11 06, 2012 - URL [ edit ]

エータロー君決まってるね、七五三。
もちeizouさん夫妻も。。。

By nagatsuma11 07, 2012 - URL [ edit ]

祝 七五三 おめでとー 家族写真いいですね~
 
加圧トレーニングならまだましですよ
オイラはデビルマンかケンシロウ状態になります

By eizou11 07, 2012 - URL [ edit ]

almaida様

んー、私は子供のデコラティヴな和装がちょいと苦手でして(汗)
だったらまだキャンディキャンディのアンソニーみたいなのとか、
子供用スーツでズボンは半ズボンとかがいいなぁ。

私たち夫婦は決まってるというよりはキマってるって感じですよ・・・

By eizou11 07, 2012 - URL [ edit ]

nagatsuma様

アザーっす!

でも、アニキみたいな風情でデビルマンとかケンシロウじゃ誰も近寄って来ないですね・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ