FC2 Blog Ranking

お仕事徒然。

10 30, 2012
お陰様でかなり風邪っ毛が抜けてきました。

違いますねー、良い子の皆様はすぐ間違いに気がつきますねー。
そうです、「風邪っ」がいらないんですね。

違いますねー、優しい皆様はすぐフォローできますねー。
そうです、「毛じゃねーよ気だよ」ってね。

風邪か毛かどーでも良いのです、それより最近思い当たるフシも無いのに腰が痛いです。
私は腰に関してそれなりな修羅場を経験していますので神経的なものじゃないってのは判る。
まぁ姿勢がきつくって翌日腰が痛いゼって言う痛さなんですが、朝がかなりしんどいです。
酷い時は靴下が履けなくって家人に履かせてもらうくらいなんだけど、あれはちょっと切ない。

布団のせい?だったら前々からだよなー。
なんだろ、今日は軽めだった。









R0010694.jpg

飛ばして行きます。

E46コントロールアーム交換。
ついでにスタビリンクも交換、状態が状態だけに結果が楽しみな修理。









R0010695.jpg

新品のアームは良いな~。

体感できる効果以上にクルマがシャキっとして見えますね。
普段は見えないけど・・・

走ればそりゃもうカチっと。
田村さん、いいですよコレ、もっと色々直したくなっちゃう。
念の為サイドスリップ見てステアリングセンター合わせるんでもう少し待ってください。









R0010759.jpg
R0010761.jpg

悩んだ末、124はキャリパー取り直し。

届いたキャリパーをブラストしてオーバーホールしてペイントしてOK。

ヨッシャー、エア抜きして明日は1Rか?









R0010763.jpg

無理です・・・

私昔っからガーリングと相性悪いんですがたまたまなのかな~。
兎に角、ブリーダーがキャリパーと同化しちゃうのってガーリングの鉄キャリパーしか経験無いです。
アテは引きずって熱が入ってかなりイジメられててもブリーダーは普通に外れるんだけどな。
新人の頃、ちょっと古めのプジョーとかやっぱりガーリングで皆ヤバイ感じだからイチイチ防錆してました。

やっぱりちゃんと診てもらえてないのかな、この124。

すみませんM様またまた保留、頑張りますが「ちょっぴり」予算超えちゃうかもです(汗)









R0010765.jpg

ミニ、オイル漏れ修理その他でお預かり。

T様、何時もありがとうございます。









R0010766.jpg

部品が入荷するのに間が空くので他の部分を。

助手席足元からカチカチとクロックノイズっぽいのが聞こえてくるそうです。
なんだろう、確認できないのでめくって見るとリレーが居ますね。









R0010767.jpg

リレーの処置もなかなかのもんですが、それはさておき何のリレーだ?

追いかけるとナビのイルミです、なんでだろ。
PWMでやってんのかな?

明日調べてみます。




今朝は寒かった、そのうちそのうちなんて言ってるとヤバイなこりゃ。
ストーブも早く作らないと。





スポンサーサイト
                 
4 Comments
By トッカリモータース10 30, 2012 - URL [ edit ]

ガーン!ちょい古のニッサンの細くて意味なく長いのはよく折れ(折り)ましたけどね・・・
今はやな感じだったらまずボンベのコックを回しますe-269

アルミ・・・拭いてくれた?(爆)

By 酒豪ターボ10 30, 2012 - URL [ edit ]

ヘットライト送りましたのでリフレクターメッキして在庫しておくと宜しいかもよ

By eizou10 31, 2012 - URL [ edit ]

トッカリモータース様

鉄って認識はあったんですがメーカーも確認せず。
それほど錆もひどくないしブリーダーに過去に苦労した変形も全くなかったのに(泣)
そんな意味じゃ完全に油断していましたね・・・

アームはペッカペカですよ、そりゃもう。

By eizou10 31, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

サンキュー!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ