FC2 Blog Ranking

村田よいとこ一度はおいで。

10 21, 2012
R0010649.jpg

痛いです。

オトワ、ちょいと女の子らしい繊細さを持っているってのは以前にも書いた通りですが。
機嫌の善し悪しにおそらく関係なくですね、私の、私の、私の、

腕毛をむしる。

んです。
しかも抜けるか抜けないかの瀬戸際、一番持ち主が苦しむ強さを知っているかの様な力加減。
更にね、腕だけに留まらず脚も使うんですよ、足で何をするのかって?

腿毛をむしる。

んです。
風呂上りや帰宅してから暑い時など私がスパッツ姿でいるときに抱き上げると、
足の指に力が入るときに上手に毛をキャッチするんですね、観察してみると。
これはどちらかと言うと機嫌の悪い時。

エータロはこんな事しなかったぞーオトワー。
すげー痛いんですけど。









R0010544.jpg

今朝起きても少し逡巡していた陶器市。

夫婦揃って興味があるんで結局はGOです。
代車のパルサー、後ろに積んである愛車セットみたいなのを全部降ろすと結構広い。
これなら次元もOKだねってことで、ここんとこなかった一家全員でお出かけ。

昨日も友達と大はしゃぎなエータロはちょっぴりお疲れ気味。









R0010552.jpg
R0010578.jpg

会場は村田町役場からほど近い「蔵の街通り」。

地元宮城、縁がない土地でもなかったのですが初めてです。
この通りは今回の様なお祭りじゃなくても、通りを歩くって目的だけで訪れる価値がある。
非常に素敵な所。

この素敵な蔵を持ち主が開放し、ギャラリーとして陶器を並べて展示即売。
それが「村田 蔵の陶器市」です。









R0010553.jpg
R0010555.jpg
R0010557.jpg
R0010601.jpg
R0010606.jpg

セラピードック。

まー丁度よく蔵の前に電柱があるとも限りません。
ですがつないでおくと漏れなく人気者、オマエ凄いな~。
つないでなくっても立ち止まっていると必ず声がかかります。

そう言えば以前、小豆浜でコイツを出汁にナンパしようとしている若者がいました。








R0010639.jpg
R0010554.jpg
R0010559.jpg
R0010562.jpg
R0010572.jpg
R0010573.jpg
R0010575.jpg
R0010596.jpg
R0010610.jpg
R0010625.jpg

落ち着いて写真が撮れる状況じゃなかったのですが。

とりあえずシャッターだけは下ろし続けます。









R0010584.jpg
R0010586.jpg

お昼は通りに出ていた出店で弁当を買って、休憩所でいただきます。

これがまたたまらないシチェーションでして。
本当に気持ちが良かった。









R0010591.jpg

食事が終わってカメラを構えていたら物凄い瞬間を撮ってしまいました。

エータロのクシャミの最中。
すっげー顏・・・









R0010597.jpg

葉書の語源、ご存知?

これはたまたま捨ててあった(書いて置いてあった)ものをエータロが拾ったのですが。
先の尖ったもので引っ掻くと変色してメッセージが伝えられる多羅葉の葉っぱ。
木は色々なところで見かけます、お試しあれ。










R0010626.jpg
R0010628.jpg

日本の作家さんにも勿論沢山惹かれるのですが・・・

外国人の作家さんの作品の前で足が止まる確率は100%でした。






こう言うところで次元が一緒だと楽しいけれど疲れるな~(汗)
でもすっごく良かった、来年は買う気で朝イチを狙おうかな。
来月頭くらいに新そば祭りもありそうなんで、それも行けたら。

明日は124。






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ