FC2 Blog Ranking

乗るのも仕事、しかもとっても大切な部分。

10 12, 2012
かなり冷え込んで来ましたね、数日後?今季一番の寒気がやってくるらしいです。
北海道の山々の頂では初冠雪が予想されているみたいで、ああ今年も当たり前に冬がやってくるんだな、と。
ファクトリーの暖房をはじめとして代車のスタッドレス、じゃあ夏タイアや季節で入れ替える物の保管場所は?
何かと今季は物入りでして考えていると凹みますね(泣)。

今季は、じゃなくって今期はが正解か。
全て必要なものです、考えなし、は問題ですが考え過ぎも無意味。
頑張ってお仕事しましょう。









R0010181.jpg

子供達の寝姿・寝顔を見ていると確認できます、自分がとても幸福な事を。

しかしエータロ、マイケルになった夢でも見てるのだろうか・・・









R0010182.jpg

本日はオールGX200で行きます。

早くチンクを細々観察したいのですが、リフトがまだ空きませんのでもうちょっとオアズケ。
やっぱり説明書読んでなくって全部弄ってみた感じの直感設定で撮影していますが、結構癖のあるカメラですね。

でも嫌いじゃないです、今度こそ説明書読んで色々試してみます。
これは設定がマニュアルフォーカスになっているのに気がつかず撮影した一枚。









R0010183.jpg

バモスは結局、エキマニのフランジに最大で1.5mmの歪みがあって均すのにかなり手間取りました。

歪み半分、腐食(錆)半分ってところでしょうか。
黙々と組んでエア抜きをこれでもか?いや、これでもか!てくらいやってエンジン指導。
もうオーバーヒートしちゃダメだ、それと食べて良いオイルは5000km/Lまで。

じゃなくってエンジン始動。
電話で長距離試運転の了承を得て、温度計をセットします。
スタンドを立ててテープで固定、ミラー越しに温度が読めるようにして出発。

写真はエアが抜けきっていないのに結構虐めたので高めな水温。









R0010184.jpg

私、長距離の試運転ってどうしても北もしくは北東、稀に北西。

何故か南に足が向かないんですね、なんでだろ?
まぁとっておきの試運転があれば埼玉千葉神奈川くらいまでは行っちゃいますけど。
学生時分にあまり行かなかった北方面、出張で回ってみるととても素敵なところじゃないかって気がついたからかな。

特に三陸自動車道は鳴瀬奥松島より先が無料なので、高速試運転には持って来いです。
勾配による負荷、速度の緩急による負荷、連続高速走行による負荷、全てを一度に試せるのが北東から北回りのコース。

今日は道の駅上品の里を一つ目のチェックポイントに。









R0010192.jpg

それほど遠くないのに今まで来たことありませんでした・・・デカイですねぇ。

クルマもいっぱい、人もいっぱいで賑わっていてとても良い雰囲気です。









R0010187.jpg
R0010188.jpg
R0010190.jpg

道の駅って沢山ありますが、どういった形態で運営しているのでしょうか?

色々な道の駅を見ていると、その責任者(経営者?)の本気度が直ぐに判りますよね。
やる気のある道の駅は、本当に細かい部分まで目も気も行き届いています。
イコールお客さんの数な訳です。









R0010193.jpg
R0010198.jpg
R0010202.jpg

そこから旧北上川を登ります。

この道とっても気持ちが良いんです、私大好き。
クルマで走っても勿論ですが、適度に細い道幅がバイクで走ると気持ち良いと思いますね。
煽ってくるクルマは居ませんが速度も乗り易いのでハスラーはどうかな?

天気の良い休日に「(旧)北上川上流を目指せ、遡れるところまで行ってみよう」をやりたいな。
でも盛岡は余裕で超えるし八幡平か?そのへんまで行っちゃうから1日じゃキツイかな?









R0010204.jpg
R0010205.jpg

明治潜穴公園。

もっとわかりやすい全景を撮ればよかったのですが・・・
非常に解りにくい、紹介する上では真に不親切な写真です。









R0010203.jpg

で。

そこにあるお食事処「はたや」さんがね、たまらんのですよ。
今日は食事をする時間帯でもお腹具合でもなかったので入りませんでしたが、
開け放った入口、ひらひら風に揺れる暖簾の隙間から見える店内はもうキュンキュンきますよ。
その佇まいとのコンビネーション攻撃でこれでもかってくらいにノスタルジーを刺激してきます。

今度はここを主たる目的として来てみよう。
実は結構近いので。









R0010208.jpg

本日の空。

空の写真ってその時のベースになっている色、シアンとかが強調されると解り易い写真になるけれど、
GX200だと結構蛋白になるかな?どうだろうか、と撮ってみましたがとってもリアルで良いですね。
しかもいっぱいに引いた状態だと少し広角気味なのかな?







明日はどうでしょう、作業予定はありません。
(基本的に土曜日はお話する日だと考えております)

なのでチンクにマーキングしに来るには絶好のタイミングだと思いますよ・・・








スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ