FC2 Blog Ranking

三日分でっす。

10 09, 2012
どうやら風邪みたいなんですが、えー、なに?一体ひきはじめはいつだった?
あまりの進行の遅さに本当に驚いておりますが、今流行り風邪での咽と頭の痛みがあります。
咽だけなら平気なんですが、人間その平気な方にはかかりにくいもんですね。

ネタが溜まりそうなら休みの日も更新すりゃいいのですが・・・ダラダラ長いのはいつもの事。
今日も週明けのブロ愚、お付き合いください。









IMG_1784.jpg
IMG_6399.jpg

日曜日は頑張りました。

先ずは次元を動物病院へ連れて行きます。
別に何処か悪い訳ではありませんが、月に一度は獣医さんに耳掃除してもらうことにしています。
この日は前から気になっていた動物病院へ。

・・・の帰りに利府駅の周りを散歩。









P1140928.jpg

久々ですが、渋滞を堪えて混雑するショッピングモールに行きました。

泉のプレミアムアウトレットとタピオ、凄い混んでますね、土日の船橋ららぽーとを思い出します。
男の人(男性の脳)は行動に目的がないと退屈する、若しくは動けない。
故に買う気も無しなウインドウショッピングはできない、若しくは面白くない。
デートも何かと計画的な進行をしたがる・・・って本当でしょうか?
確かに目標があって行動する場合が殆どだと思いますが、
この日の様な場合は目的ゼロ、行き当たりばったり、私結構楽しめます。
寧ろ計画的な遊びは大の苦手で、飲み(私の場合は食い)に行くにもカラオケ行くにも、
突然決定しちゃいました~みたいなのが大好き「でした」。
最近は家に乳飲み子が居たりするんで突然のお誘いにお応えできず。

それ以前に相も変わらずの小心者、気持ちの余裕がなかなかできません。
ん?ズレましたが、こーゆーのやらせてあげたかったんです。

この後、アカチャンホンポに行ったりラーメン食べて帰ったり。
こんな休日も過ごせるんですよ、私は。









IMG_9811_20121009215525.jpg

月曜日、塩竈神社。

写真だと伝わらないな・・・iPhoneじゃこんなもんですか。
広角レンズとかで撮影すればもっと人間の目で見た物に近くなるのかな?
その景色に感動すれば感動するほどに、後で写真を見てガッカリしますね。
逆に言うとそれほど期待せずに撮った写真だと、「写真として」見るからか感動したりします。
写真は写真なんですね、あくまで引き出しを開ける鍵であって感動や思い出そのものでは無い。

塩竈神社からは塩釜港が見えますが、実際にはもっと海の存在感が大きいです。
塩竈様はここから塩竈の街が飲み込まれるのを見ていたんですね。









IMG_7019.jpg

亀井邸。

空いている時に写真撮りに来なくっちゃ。









IMG_5926.jpg

あの世みたいです。

あの世がどんなところか判りませんが、所々に咲く彼岸花の朱がとても綺麗です。
ここを歩いているとかすかに聞こえてくるのは雅楽、とっても不思議な気持ち。

GFー1、持って行けばよかったな。









IMG_2037.jpg

参道を登るとはっきり聴こえてきます。

この日は数々の演目を立て続けに演じていたようですね、神楽。
エータロが違う物に興味が出てなかなか集中して見れませんが、やっぱり面白い。









IMG_0287.jpg

能なども同じだろうと思うのですが、引き込まれてちょっとしたトランスに入れると言うか。

逆に非常にイメージ豊かになれると言うか、一度視線を掴まれてしまうと演じ終わるまで目が離せない。
面白いです、神楽。

能も見てみたい。









IMG_2828.jpg

何しに来たかってーと、コレ、神社の石。

オトワのお食い初めに使うんで、塩竈様に借りに来ました。
塩竈様、ちょっとお借りします。









IMG_8559.jpg

イオン(ビッグ)寄って帰ろうぜー。

お?そうそうまだ買ってなかったオータムジャンボ。
ここは以前にも高額当選している(私がですよ、私が)売り場なんで今回も期待できるなぁ。

つーかサマージャンボまだチェックしていない。
だって寝かせると利子がつくんでしょ?










IMG_6523.jpg

2階のおもちゃ屋さん。

この辺って売れる?もし売れるんだったらどんな人が買っていくのだろうか。
130ローレルとか330グロリアとか作ったな~、今でもカッコイイと思う。
ってことは当時を懐かしむオジサン連中が買っていくのか。









IMG_9711.jpg

本日。

My`sのO橋様。

大変遅くなっております、ゴメンナサイ・・・只今製作中。









IMGP7180.jpg

来た来た、面白ろ遊びクルマ。

時間見て残りの整備と車検ね、やってあげよう。
(ツバつけたい人は今のうちですよ~)









IMGP7182.jpg

キムキム、こんなマメな男だったか??

じゃなくってこんなに良いものを頂いてしまって恐縮です。
大したことしてないのに。









IMGP7179.jpg

トイレの壁に鏡を付けました。

まるで違う次元との壁に開けられた窓のよう、もしかすると明日の自分が見えるかも知れません。
何が映るのかは貴方次第、覗きに来ませんか?

今の自分が見えなくなってる方は既に時々ご来店ですが、状況によっては捨て置けない性分です。
でも本当の仕事はクルマの修理です。









IMGP7183.jpg

なんか4Rが多いな~、オレ。

たまたまですけどね、4R。
おー、ハコスカが居ます。









IMGP7184.jpg

同一性の確認で、検査官が止まっています。

流石に長いから気になって「どうしたんですか?」って聞いたら、
「このクルマの高さ、191cmもないですよね・・・」

そりゃないですよ、明らかに。









IMG_9507.jpg

やっちまいました、諸元まで見ていなかった。

つーか今まで通していた指定工場さんも見逃し過ぎでしょう、何回か通すうち一回くらい気がついてください(汗)
ってことで計測、流れで構造変更~。









IMG_3719.jpg

ん?









IMG_5696.jpg

つーか、構変の書類無いし。

この時点で4時30分過ぎてるし。
ダメだ、諦めちゃダメだ。









IMG_7332.jpg

間に合った・・・

お願いしますっ!!って書類出したのが4時56分。
勿論、その前に「今から作ってきますから待っててください!」と言っておきましたけど。

フー(最近フーフー言うんです)、間に合って良かった・・・



セドリック・バンのT様、本日ドラマティックに完了致しました。
諸元もリアルな数値となっております。





明日は・・・徒然。






                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ