FC2 Blog Ranking

今週末は連休をいただきます。

09 28, 2012
半袖では寒くなってしまいましたね、早くも。

そうだ、いつも気になってるんだけど他のメカニック達は長袖ってどうなんだろうか?
つまりツナギではなくって上着として作業用のブルゾンとか着るでしょう、私の周りも着ていました。
私、どうしても袖周りが汚れるのとゴワゴワするのが嫌でツナギでもブルゾンでも、結局腕まくり。
でも寒いので長Tの重ね着とベスト、アームカバーって組み合わせに去年やっとたどり着いた。
重ね着すればそれだけ袖部分の厚みも増すのですが、ブルゾン着るよりは薄いワケです。
ここ2年くらいは物凄い代謝が落ちているので極端に寒がりになってしまいましたが、
今年も話をする相手が本気で驚くくらいの着込みでガンバリましょう。









IMGP7086.jpg

124はワイパースイッチとバッテリー、オイル漏れ。

オイル漏れは納車時から付き合ってきたのですが、いかんせん多すぎる。
エンジンだったら「いい加減に直しましょう」ってな具合ですが4マチックのバルブボディなんスよね・・・
ちょっとイメージしていた事を検証してみる良い機会です、色々やってみよう。









IMGP7088.jpg
IMGP7091.jpg
IMGP7090.jpg
IMGP7089.jpg

430バン。

基本メニューはいつも通り、グリースのリパックやキャリパースライドピン、ピストンの動き。
ホイールシリンダーは漏れていないだけだと動いていない可能性もあり、これも少し渋い。

その他アイドラーアームやリンクのブーツなどのお約束は、前回までの車検整備でしっかり見てくれていました。
タイミングベルトもまだOK、バンプストップラバーも交換してあるぞ、クラッチも最近か・・・









IMGP7093.jpg
IMGP7092.jpg
IMGP7094.jpg

と言うことで今回はリアブレーキとエンジン中心で。

点火系はゴッソリやりたいですね、エアーエレメントも。
エンジンはオイル漏れもありますし長年の汚れもあります。
別に汚れていても機能には障らないのですが、まぁ気分的なものが大きいワケでして。
キャブはコンディショナー漬け、外側やエンジン本体もガシガシ綺麗にします。

その他諸々、先ずは見積もりしてから。









IMGP7096.jpg

645はリアウインドウリフターバッキバキ、新品がえらい高価・・・

245はエンジン不調、処置後のテスト中。

他にもワゴニア部品待ち一部入荷などなど。
週明けから10月でお約束していた作業順次入庫予定。
頑張るぞー。






明日はエータロの運動会につき、ファクトリーはクローズです。
よろしくお願い致します。








スポンサーサイト
                 
6 Comments
By ヒメノモンスターズ。09 29, 2012 - URL [ edit ]

ベスト、今更ジローだべ。

寒くなったらアレだよ、無理しないでシャッター降ろしちゃえ。
そんで、輪業舎さんが持って来てくれた炭とコンロ、未だあるっぺよ。
アレをガンガン炊いちゃえ。あったまっから。それでも足んない時は
車があるっぺよ。車入れてヒーター入れちゃえ。あったけーぞー。

By satoru09 29, 2012 - URL [ edit ]

寒いとき、ヒートテック重ねです。以前の工場では廃油ストーブで
暖かでしたが、新工場は吹き抜けで、ペンギン状態です。

By つのだ☆ひろのパチ者09 30, 2012 - URL [ edit ]

エイゾーさんのおかげでやぶさき梨園さんにて
今年最後の「かおり」を譲っていただきました。
アザース。
コワモテのお兄さんには合えませんでしたが、
美人の奥さんに親切にして頂きました。
よろしくで~す。

By えーぞー09 30, 2012 - URL [ edit ]

ヒメノモンスターズ。様様様

死ねると思いまーす。

By えーぞー09 30, 2012 - URL [ edit ]

satoru様

そうですよね、基本は新素材系長袖シャツの重ね着。
で、私は2枚やった上に大きめの普通の長Tで、都合3枚でしたが・・・
それから薄めのパーカー着てネルシャツ着てオーバーオールです。
ここにベストを羽織れば、真冬の宮城県でも外で仕事ができます。

それでもダメなときもありましたが、その時はカイロです。

By えーぞー09 30, 2012 - URL [ edit ]

つのだ☆ひろのパチ者様

コワモテってことでいくといい勝負だと思いますが・・・

梨は品種によって本当に香りも甘味も酸味も歯ごたえも全く違ってきます。
やぶさき梨園の梨はどの品種もかなり拘って作っていますのでハズレ梨は無し(アザース)。
ですが来年は幸水を食べてみてください、私は一番の好物です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ