FC2 Blog Ranking

これだけ暑かったと言うことは、反動も大きく急だと思っていた方が良いのではないでしょうか?

09 26, 2012
今日はとても気持ちの良い一日でしたね、暑くもなく寒くもなくTシャツで丁度良い。

しかしここから「う~寒っ」と見出しに書く日まで一気です。
もう寒さをどうするか考えておかないといけない、と言うか考えるんじゃなく行動に出なくてはいけない。
夏も初めてなら冬も初めて、何もかも初めてなクルマトイキル・ファクトリーですが暖房はどうしましょう。

やっぱり小さめの廃油ストーブかな~。









IMGP7074.jpg

寒くて動きたくない日が来るとは思えない本日の天気。

うっかり忘れていましたが、この875はベベルギアの合わせとリテーナーのOリングから漏れています。
前回は応急処置としてシーリングを外から施してありましたので、割ってきちんとシールしましょう。

ジャブジャブ洗って。









IMGP7081.jpg

割って。

更に洗ってシールして合体、の写真は撮り忘れ。









IMGP7079.jpg

すると一番町の古着屋さん、PlanetPlatinumのオーナー夫妻+一匹がご来店。

古着屋さんって言う括りは不適切か、衣類が柱ではあるけれどオーナーがカッコイイと思うアメリカの物が商品。
Eizou一家が宮城県へ戻って来て一番最初に入った古着屋さんで、今もその時のTシャツはローテーション入りしています。
不思議なご縁で、こうしてクルマのお世話をさせていただいくことになりました。










IMGP7076.jpg

+一匹のジェット君はフレンチブル。

これまた物凄くおっとりしていて大人しく、超甘えん坊。
奥様が話に参加してナデナデの手が止まると、「シテ、シテよ、ねぇ」と短い前足を頑張って上げて催促。
思えば4年前、PlanetPlatinumに入った時に出迎えてくれたのは彼でした。

ご主人はそのまま、リソウニイキル人そのものなので趣味クルマには精通しています。
ですが驚いたのは奥様です、ご主人の影響なのか会話をしている手応えがあるので私も普通に話をしてしまいました。
つまりそのテのクルマにお詳しいクルマ趣味の男性と同じテンポで。

元道路公団車両?ベンコラのセドリックバン、お預かりします。
ご予約のおクルマから順次作業してまいりますので、少々お待ちくださいね。









IMGP7082.jpg

夢中になってやっていた、と言うか余裕が無い時は写真も少なめ。

スペーサーのガスケットは・・・
ガスケットリムーバーを仕入れてこれで一発だろう、と思ったら「だから?」な風情でびくともしない。
ふやけるのは表面のコンマ05mmくらいのもんで、傷を呼ぶのも怖いし結局チマチマ剥がしました。









IMGP7083.jpg

金属部品以外は全部交換。

その後、後になって「アソコってどうだったかしら・・・」とか不安になりそうだったので、
全バラ全組みを資料を見ながら3回繰り返し、細かいチェックボールまでイメージの中で再現できるようにしました。









IMGP7084.jpg

そんな事をしていたら結局ATが組みあがったのは夕方。

明日はははは走ららせます。
エンジン組んでエンジンオイル入れると緊張してくるでしょ?何年やっても。
どれだけちゃんとやったって、やっぱりオイル入れて走るの確認しないとドキドキしますね(汗)。

S様、ベベルギアやその他追加ご依頼分でマージンに手をつけざるを得ません。
ですが後からでも作業が比較的楽な部分は無理に交換せずにマウントも一つだけにしました。





むー、緊張するっちゃダレ。







                 
4 Comments
By 毛蟹ック弟09 27, 2012 - URL [ edit ]

好き×2!!その緊張感☆たまらないですね〜☆楽しみですね(^O^)/

By hiro3209 27, 2012 - URL [ edit ]

いろいろとお世話になってます(汗
マージン全部出しても足りないくらいだと恐縮してます・・・。
本当に必要な分はきちんと教えてください。
しかし,ブログは究極のアカウンタビリティーですよね。
安心して作業をお願いできます。クルマトイキル,グッジョブです!

By eizou09 28, 2012 - URL [ edit ]

毛蟹ック弟様

楽しいような辛いような・・・
平然として試運転できるくらいにスキルアップ、頑張るぞー!

By eizou09 28, 2012 - URL [ edit ]

hiro32様

恐れ入ります(汗)
自分としてこの行為に踏み切った理由はただ一つです。
が、やっぱり怖いですね、如何に今までATの機械的部分から逃げていたのかが思い知らされます。
ちょっと気がかりな部分があって完成のご案内ができない状態です、もう少々お待ちください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ