FC2 Blog Ranking

なんだかバタバタしてきたけど、先ずはアイシン覚悟しろ。

09 25, 2012
うっかりしていました、大事なインフォメーション。

今週土曜日、29日はエータロの運動会があるのでクローズとさせていただきます。



ちょっとヤバイ感じです。
今までは大きめの作業にかかると、その他の点検作業などは少し間を開けてご予約頂いていました。
大きめの作業で何かアクシデントや部品の追加などが発生しても、その他の作業に影響が出ないように。
ですが来月頭はちょっとオーバーフロー気味な気がします、初めての状況なので突入してみないと判りませんが。
(実は忙しいのが嬉しくてワクワクの方が大きい)


なので兎に角しかかりの作業をどんどん進める方向で、残業たくさんやりたいと思います。
ってつもりでいたのですが、本日家人が腰を患ってしまいました・・・
ですので当分は残業も夜の部も難しい状況です。

通常の営業時間内で可能な限り詰めて作業致しますが、これから作業をご依頼くださるお客様は、
少し時間に余裕を見ていただけると助かります。
どうぞご理解とご協力をお願い致します。









IMGP7042.jpg

さて55-50、どんどん行きましょー。

基本的に部品取りのコアよりも現車の方が各部品の状態は良いのですが・・・
どうしてあんな事が起きてしまったのかが判らないので徹底的に点検します。
ワンウェイも怖いのでバラバラにして洗浄、状態を見比べて良い物を合体。








IMGP7043.jpg
IMGP7045.jpg
IMGP7046.jpg

セカンドクラッチは部品取りの物を使うしか手がないのですが。

その部品もクラッチがダメになっていてスチールプレートが使えません。
ですので怖いのですが破壊したコーストクラッチのスチールプレートを細かく点検して再使用。
歪み・反りを見てすべての角を面取り、問題なさそうなので組み立て。









IMGP7048.jpg
IMGP7050.jpg
IMGP7052.jpg
IMGP7053.jpg
IMGP7055.jpg
IMGP7059.jpg
IMGP7060.jpg
IMGP7061.jpg
IMGP7062.jpg
IMGP7063.jpg
IMGP7065.jpg
IMGP7066.jpg
IMGP7067.jpg
IMGP7068.jpg
IMGP7069.jpg

膝が痛い。腰も痛い。

夢中になってやっていましたがATが組みあがってフと時計を見ると、うっそーん17時。
ずーっと○○コ座りでしたからそりゃ痛いはずですね、作業環境は大切です。









IMGP7070.jpg
IMGP7071.jpg
IMGP7072.jpg
IMGP7073.jpg

まさか家人が腰痛で大変なことになっているとは思わないので、メールで残業すると伝えてバルブボディ。

ここには触らないで組んでしまおうと思っていたのですが、あれだけの破損ですから破片の噛み込みが心配。
せめて油路の目視点検と各ストレーナー&チェックバルブの交換くらいはやっておこうと開けます。

えーっと、つまりすっかりオーバーホールなワケです。
ですがセカンドデッキとサードデッキの間のガスケットが接着?ってくらいバッチリ張り付いています。
こんな時に限ってリムーバーの手持ち無し、どうしてファーストとセカンドの間はくっついてないんだろ。
セコセコと削っているうちにメール、コリャのんびり(じゃないけど)残業もしてられんと切り上げ。





明日は2台お預かりがありますが、基本はATにかかりきりです。






                 
2 Comments
By NAOKI09 25, 2012 - URL [ edit ]

eizouさんも奥様も腰、お大事に

ずいぶん前ですがホ○ダにはリビルドミッションがなくてディーラーでO/Hしていました

その分、部品の供給はスムーズですが

手配したバルブボディーの形状が違ったのですが部番が正しかったので改良型だと思い組み付け走ってみたら3速がつながらず再度分解

パーツセンターに問い合わせたら在庫30個全部梱包ミスで違うものだったなんてこともありましたが・・・

By えーぞー09 26, 2012 - URL [ edit ]

NAOKI様

あのATもローバーでトラブって、訳も解らず分解して見たことがありました。
結局は載せ替えちゃったんだったっけ、子供みたいにバラバラにして「へ~」って(笑)
それじゃいけないのですが、AT修理はVWとアウディだけだろって時代ですし若かった。

お陰様で腰は無意識で注意していたのか今日まで残らず。
代わりに腰をかばったフトモモが酷い筋肉痛です、スクワットのやりすぎみたいな(泣)。
家人も今日は真っ直ぐな姿勢で歩ける様になっていたので一安心です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ