FC2 Blog Ranking

おっかねえなーもー

09 24, 2012
天気はいつだって気まぐれですよ、そりゃね。

でも昨日までは観測史上もっとも暑い夏更新中!!なんて言ってたのが、あ、今日は平年並。では体が間に合わないです。
なんつって、いや~キモチ良いですね~とか言ってたのは他でも無いワタクシですがこの変化は無理があった様です。

何処かのブログでも一日クシャミしていたとか書いてありましたが、例に漏れず日曜は14時くらいから連発。
別に上半身裸で歩き回っていたワケじゃありませんので、風邪じゃなくって何かのアレルギー?と思い薬を飲み。
まぁ原因が風邪だろうがなんだろうが、アレルギーの薬を飲んでしまえばクシャミは止まりますので原因は解らず。

どーって事無いだろうとタカをくくって起きた今朝。
来ましたね~、寒気とフワフワ感つまり熱があるってことですよ、この辺はDS708無くても判ります。
気温の変化には意識して対応していた(つもりじゃなくって、ちゃんとしていた)のですが・・・
そんなこと考えても後の祭り、いつも通りに7時30分ファクトリー・オープンさせるもギブアップ。
9時から10時30分くらいまで仮眠、そうしているうちに気温も上がって少し動ける様になり。
それでも体がギシギシ言って作業を始める踏ん切りがつかず(泣)。

アイ・オブ・ザ・タイガーを頭の中でバスブースト全開でプレイ。
なんとか作業が始まるが溜息つきつきでしんどい~って所にウールブラザーK(毛兄弟毛)登場。
社員旅行のお土産なんて持ってきてくれて、大義名分また休憩。

帰ったらもう言い訳できません、ここからはドーピング効かせながらハイペースで。
と言ってもたかが知れてますが意外と進んでホっと一息。









IMG_6887.jpg

先ずは昨日の様子から。

お墓参り、お花は半端に活けたところで雨。
早く手を合わせてしまいなさーい、みたいな絵です。

なんつーのか、エータロの合掌はいつも「平泳ぎの伸びる時」みたいな感じなんですよ。
でもね本人は至って真剣です。









IMG_0972.jpg

あ、オマエふざけてたのか?もしかして。









IMG_8003.jpg

なんだその腰に手で民族舞踊なステップは!(怒)









IMG_9590.jpg

平泳ぎ~









IMG_0652.jpg

その後、やっぱり枕の合わない私はスリーピング・ファクトリーへ。

ちょっと高価だけどその「自分枕」気になるんですよね、店員さん。
と声をかけたら店員さん、なんスかそのカワイさは~!
化粧の具合とか髪型とか服装とか、センスが良くって久々にガン見で話しちゃいました。









IMG_8013.jpg

家人も絶賛の店員さん、枕の調整は是非貴女に・・・

で、肝心の枕はどーなのよと言えば。
結局はエータロと一緒に寝ている時点で枕もヘッタクレも無い、気がしないでもない。
その上風邪を引いていたので一晩じゃ何も判らない、けれど首や頭全体のコリは酷くなっていない。

さてどうでしょう?









IMGP7015.jpg

ここからは本日の出来事。

予定では午前中に降りている筈だったAT、外れているのはタイアだけ(泣)。
イメージの中にある絵までは進めて帰らないと。









IMGP7017.jpg

ふー、降りた。

ATF抜いた時、やけにキラキラしてたんだよな・・・開けるの怖いな~。









IMGP7020.jpg

んー、この前の様な事はないみたい。

連続であったら電話しますね、あんな危ないこと。









IMGP7021.jpg

コッチ側は特に問題なさそう。

シールもしっかりしているし。









IMGP7023.jpg

では、パカっと。

まだ判らないか・・・ん?









IMGP7022.jpg

げー、なんですかコレ。

ちょっと想定の原因が違ってきている感じです。
まぁクラッチ側でのリークの原因なんて色々ですし、リークしている以上は現象の出方も同じです。









IMGP7026.jpg
IMGP7027.jpg
IMGP7028.jpg

ぐはー、コーストクラッチが・・・

何故こうなったのかはちょっと判りません、できる限りの事をして組んで試すしかないですね。









IMGP7029.jpg

つーか持ってて良かった中古部品(S様、有効利用させてもらってます!)。

本当、おっかねえなーもー、です。
大体にしてこの辺の部品って新品の供給あるのか?ってことですよね。
頼みますよアイシンさん、これだけ貴社の製品が世の中に出ているのですから。
企業としての責任もきちんと考えてください。









IMGP7040.jpg

続きは明日~。

でもここからが大変だな、無数にあるOリング、間違えないで交換できるか!?
しなきゃいけないんですけど、最後の最後で「残ってるOリング、大きさ違うんですけどー」とならない様します。

こういう事するのは専用に部屋が欲しいですね、贅沢なのは承知ですが。
シャッター上げたままだと砂埃やゴミなんかが気になりますし。
それとFF用のブラケットも作らないとダメですね、エンジンスタンドに付けられる様にして。
油切ったりクラッチパック組んだりするとき回転すると具合が良いです。

暇見て作ろう、55-50用のやつ。






つーことで明日もATでっす。







スポンサーサイト
                 
6 Comments
By スギウラ09 24, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは。前回の記事の900R、自分がいつか乗りたい代物です!かっこいいですよね。

そして、今回の記事、T/M おろしてますけど、今日から一週間自分達もその実習です!学校なので、班で作業してます。明日も頑張ります。おやすみなさい。

By ヒメノモンスターズ。09 25, 2012 - URL [ edit ]

でさ、皆が思ってる事を代表で言わせて貰うと

そんだけ言っといて店員の写真は無いのか。

どーせ「貴女の膝枕が一番・・・・」

とか気の効いた事も言えなかったんだべ。

By eizou09 25, 2012 - URL [ edit ]

スギウラ様

イイネー、モチベーションは落としていないみたいで安心!
学校だとね、色々なやつが居るけど授業中は基本的に自分のことだけ考える。

頑張って~

By eizou09 25, 2012 - URL [ edit ]

ヒメノモンスターズ。様様

自分のココロフィルムにしっかり永久保存ですよ、そんなの。
でも言ってやりましたよ、貴女の膝枕加減を調整してみたいって。
・・・ってーヘンタイな妄想もしてますよ、言えないから。








写真撮らせてすら恥ずかしくって言えない。

By gona09 25, 2012 - URL [ edit ]

いや~、私も最近眠りが浅くて…




てか、どこですかその店は!

By eizou09 25, 2012 - URL [ edit ]

gona様

利府ジャスの所の青山の向かい!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ