FC2 Blog Ranking

徒然。

09 13, 2012
なんだか毎日の様に体の何処其処がイテーとかダリーとかヤベーとか書いている気がしますな。
アレですよ、ネタに困ったら天気と体調って言う王道の逃げパターンに入っている訳ではありません決して。
ですが書かせてください、エータロと一緒に寝るようになってからというもの寝て起きる度に何処か変です。

フン、そんなの年頃の子供が居るオトーサンオカーサンは当たり前だゼー。
と、私もそう思うのですが・・・









P1140541.jpg

漫画から出てきたみたいな格好だぞ。

と別に子供のせいにしているわけじゃなくって、枕が全く合っていないのです。
判っているならさっさと代えろって感じなのですが、それと気がついたのも最近でして。

明日は枕買います、絶対に。









IMGP6963.jpg

早朝の奥松島試運転。

綺麗だねって手放しで喜べない風景なんですが、海は平和でした。
フォレスターは快調、漏れも音も違和感も無しですので予約取れれば午後行っちゃいましょー。









IMGP6965.jpg

4Rだけ空いていたので予約。

何時もは4R取ってても午後一番くらいに出て行くのですが、今日は銀行行ったりとか出遅れてしまいました。
すると「なんてことでしょ~」、すんげー列んでるんスけど今ってそんな時期??

ちょっと進むと3コースの道路の真ん中に「閉鎖中」。
そーゆーことか、でもさーもっと手前のそれこそ入口付近に立てておかないと意味ないよ全く。
後でチラっと小耳に挟むには火が出たとか煙が出たとかホニャララ、でもそれだけじゃないよねこの混み具合。









IMGP6966.jpg

そんな時は、ひっひっひ。

今日はどーなんだ、ええ?おい。
ペール缶じゃないですね、プランターです植木鉢。









IMGP6968.jpg

帰りにケガニック兄弟の所へ。

実は初めてですが、いいですね古くからある会社の工場の雰囲気。
必要がでてきて事務所を置いたりリフトを増やしたり物置を置いたりって言う九龍城的な部分が。
実際には隅々までシュミレーションされて動線が考え尽くされた上で建てるのが一番なんでしょうけど、
そうはいきませんしつまらないでしょ、慣れれば問題ないし私は秘密基地みたいな工場大好きです。

ブラザーK(毛)は124の納車整備とCB直していました。
なかなか居ないんじゃないでしょうか、キャブをきちんと診ることができて124の弱点を知り、
現代のシリアルコミュニケーションや車載電子装置に理解のある20代って。
伊達に腕毛生やしているワケじゃないんです。

DS708のトヨタとの相性についてや手持ちのランチのVAG対応など、
診断機について暫し語ってから後にしました。

あ、彼の名前にはKの字はひとつもなかった気がします。
また「濃い」話しよーぜー。









IMGP6969.jpg

今日もダイナミックな雲。

そう言えばワゴニアの部品をアメリカに注文したんですよ、汎用品以外もあったので。
マフラーなんかは専門店に頼むよりもコッチだろとパフォーマンスパーツ屋さんに注文。
そしたら何か手順を飛ばしちゃったのか判りませんが、シッピングが「$0.00」って。
今まで数回注文していますがそんなことはなかったので、うおーこれは何か特典なのか??
そう言う期待半分、なんか面倒なことになりそうな予感半分。
すると電話が鳴ったので見てみると思いっきり生電話フロムアメリカ~。
何度か「ゴメン、無理」「ゴメン、無理」と謝って出なかったらメールが。

「やあエーゾー!ごめんよコッチの手違いでさっきの注文に運賃載せてなかったよ。
 高いのと安いのどっちがいい?」

「ごめんねショーン、さっきは電話に出られなくって。安いのにしてくれる?」

「わかったよ、安いので送るんだけど一つバックオーダーで21日出荷だ、待てる?」

「いいよ、揃ったら送ってね」

フー、翻訳ソフト様様だぜ・・・なんですが簡単な返事や文章は自分で考えて打つ様にしてます。

で、専用部品は専門店に。
ですが何時も頼んでいた専門店のページでは何故か注文が確定しない、30分くらい粘ってもダメ。
仕方が無いので別の専門店へ注文、コッチの方がちょっと安いんだけど対応が遅い。
と思ったらソッコーでメールが来て、

「やあエーゾー!注文ありがと、だけど一つバックオーダーさ。在庫分だけ先に出荷するかい?」

「いやー、揃ってからでいいよ、ありがと。納期は?」

「約2・3週間だね、大体だよ。」

以前に1回だけ注文したことがあったのですが、あまりの出荷の遅さに使うの止めていましたが・・・
今回はエライ丁寧だな、でも1週単位な上に「約」って断った納期に「大体ね」ってダメ押しするって。
そんな感じで部品はなかなか揃わんよN君、でも金額が抑えられるからね。
明日にでも確定した金額で見積り出してみます。







明日はちょっとアイドル・デイ。
作業予定の調整し直しや事務作業その他の雑務。







                 
4 Comments
By Kanzaki09 14, 2012 - URL [ edit ]

まだ仕事in山梨のAudio担当です。
ルノーのパーツ屋さん(英国)、凄くいいいとこありますケド、そのうち必要になったら情報要りますか?

By satoru09 14, 2012 - URL [ edit ]

枕、買ってあげて下さい。夜のドロップキックから逃げます。
我が家も息子2人、私の肩こり用の枕にしました。
財布が痛くなりました。

By えーぞー09 14, 2012 - URL [ edit ]

Kanzaki様

オツカレサマンサ、山梨って言えば神宮寺自動車ですよ。
さておき、そうですねルノーのお客様はいらっしゃいませんがその時は!

By えーぞー09 14, 2012 - URL [ edit ]

satoru様

どこかしら緊張してるのかなー、寝ていてもとなりに居る子供を警戒していると言うか。
枕が合っていないのが先ず一番の原因ですが、それとその精神的な部分で首がこるのかも。

DS708、いよいよって時は連絡ください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ