FC2 Blog Ranking

切ないねぇホントに・・・

09 08, 2012
きゅん。としました今朝。

決して恋の予感ではありません、毛指手濃いの予感は的中ですが。
この時期になると本当に切なくなるのは私だけじゃないでしょう?今朝の空気感といったら。
今朝のキュン内容的には750ccマルチなビッグバイク、イメージはCB750FAシルバー辺り。
ツインならグッツィのV7スポーツ、シングルは・・・物凄い旧車しか出てこないからいいや。
できるだけ簡単な荷物を小さく持って朝の5時くらいにプラっと出発、行き先は内陸なら花巻か湯沢の温泉。
海側ならひたすら海岸線を登って宮古、こう言う朝は北を目指すのが一番な気がする。









IMG_9561.jpg

おはよー次元。

起きたら頭の上にこんな犬がいたからキュンとしたワケではありません。

これはこれでキュンとしますけどね。
ちょー細いタイア履かせたノーマル車高のJ57幌無しで次元とドライブもいいなー。

もー兎に角独りでフラフラと物思いに耽りに出たい!
そんな気温と太陽光線の角度と風の強さと向きとニオイなんです。
つまり夏は終わった、涼しくっても晩夏ではなく初秋と表現するべき季節となりました。
毎朝ファクトリーのシャッターを上げる度にキュンキュンきそうで困っちゃいます。










IMGP6912.jpg

あー、俺が夢想していたキュンをやっちゃおうとしてるな・・・

そんなオイシイことは阻止しなければなりません、修理しませんよなんの御用ですか?
と言うか素で忘れてた・・頭はフォレスターでいっぱいだったのよ。










IMG_4966.jpg

前回仕入れて交換したタンクセンディングユニット、色々と不都合があります。

先ずは位置関係、勘で突き出しや長さを決めて切断。









IMG_3260.jpg

このくらいならキチっと型どりしてフロートの下限と上限決めてーなんてやってるよりも自分のイメージに従った方が。

狙い通りバッチリですが、作動テストでフロート動かしても指示値の変化はおかしなままです。
あれれ?と思ってメジャーリングプレート見ると、うっそーん、巻数と太さが違うんですけど。
おんなじ形なんで確認してませんでした(汗)、まー組み替えれば良い話ですので組み替えますとOK。









IMGP6915.jpg

続いてムーヴのSさんご来店。

「凄い音がするんですけど~(泣)」
なぬ?オレ何かやっちゃったっけ・・・と思ったら。
もうちょっと頑張ってくれると思って車検の時にでもって話の直後です、残念。

とりあえず応急処置。









IMGP6913.jpg

本来の予定作業はこっち、右デフサイドシール交換。

なんかシールの当たりがキツくないか?と思ったけどガタもないし。
普通に交換して終了。









IMGP6916.jpg
IMGP6917.jpg

そう、今日は思い切ってミッションレスのフォレスターを押して出しました。

なのでこの際にどんどんリフトがあると便利な作業を進めちゃいます。
855サスペンション、ロアーアームはボールジョイントを外そうと力を入れたらブッシングがズルズル。
既に全周にクラックが入っていました、これは交換後のフィーリング変化は期待できますよYさん。
スタビライザーのリンクロッドも。









IMGP6918.jpg

リアのバンプストップラバー。

ラバーの交換ですから外さないと無理ですが、リテーニングピンだけなら車上でもできます。
だけど結構大変なので私的にはピンのみ交換でも外してしまった方が早いと思います。









IMGP6919.jpg

こんな感じ。

ですがシャコタンブギなので接地させた状態を見ながらカッターで詰めて調整。
・・・の写真はこの時ちょいとバタバタしましてありません。









IMGP6920_20120908231706.jpg

例のフロアの補強部分はコレで処理してチッピングを吹きましょう。

処理後の塗装まで6時間は待ちなさいって書いてありましたので今日はこのまま。









P1140425.jpg

オトワって自分で言います、コイツ。

いやマジでビビりましたよ昨日、ハッキリとした声で誰がどうナナメに聞いても「オトワ」と言いました。
驚いて家人と暫し見つめ合いましたが、どちらかと言えば気味が悪いですね実際偶然でしかないと思います。

と自分や家人に言い聞かせていたらもう一回言いやがってんの。
昨日は本当に驚きましたが、ちょっとオカルティックな感じもして怖かったな~。
そのくらいハッキリ発音していましたもので・・・









IMG_2080.jpg

GAMAROCK。

所謂「野外フェスティバル」ってやつですがハウンドドッグとか来るそうです、彼は宮城の出身ですね。
なんと我がファクトリーに隣接する塩釜みなと緑地公園で開催ってのがビックリ。
アーティストの皆さんはチャリティとして参加してくださっている様ですが、
機材その他の経費分で入場料が発生してしまうそうですね、気になる方は調べてみてください。

また当日は当ファクトリーのお客様に限り(当たり前ですが)4・5台まで駐車していただいて結構です。
遊具のある入口が閉鎖されてしまうと回り込む必要があるためちょっと歩くことになりますが。
これは当日になってみないとわかりません。

駐車ご希望の方は前もってメールでお知らせください。







今日明日はジャズフェスですね~、行きたいと思う気持ちよりも億劫な気持ちが少しだけ多い。
子連れであの人の中へ突入する元気はどうも出てこない、エータロ次第かな~。
ちょろっと電車で行ってお昼どこかで食べて帰ってこようかしら。








                 
4 Comments
By C.K09 10, 2012 - URLedit ]

おっ、なんかいい感じの赤いツッパリ棒がみえるねぇ。

By 酒豪ターボ09 10, 2012 - URL [ edit ]

しかも汚れないようにビニールまいちゃって

By えーぞー09 10, 2012 - URL [ edit ]

CK様

そうなのよー、男エーゾーのツッパリにはやっぱ赤フン赤シャツ赤リフトサポーターちょっと字余り。

と言うか大活躍です、じんちゃんありがとー。
そしてCKさんありがとー。

By えーぞー09 10, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

そそそんなことしてねーもん。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ