FC2 Blog Ranking

このクルマはフロントガラスが外れませんのでご安心を。

09 06, 2012
お客様が私のことについてご質問される内容で結構多いのが、「(個人的に)何に乗っているんですか?」。

「あ、えーとですね・・・」
大体いつも「あ」の部分でよくぞ聞いてくれましたって気分になり、どのクルマを言うか考えます。
次に「えーとですね・・・」の部分で、あれれ?そういえば乗れる状態のクルマが無いな~と気づくのです。
なのでそのまま、今は乗れるクルマがありません、代車ですが専らミニキャブが私の足です、とお答えします。

ですが先日、ファクトリーへ遊びに来たエータロが販売車のワゴニアを見て「エータロ乗せる為に直してるんだよね?」。
むー、そんなに好きだったかワゴニア、確かにあのクルマのインパクトは凄いし素直にカッコイイですからね。
あのクルマを復活させるかどうかはさておき、やっぱりオトーサンはどこか一風変わったクルマに乗らないとな。
少し考えさせられた出来事だったワケで。

ん?都合良く解釈しすぎか?
ですがどれだけ都合良く自分が宇宙の中心だ的な思考で考えてもですね、これっぽっちの贅沢もできません。
しかし悲しいかな、こんな仕事を独立してまでやってしまっているくらいだから多分クルマ好きなんでしょう。
なので現在その妥協点を探るべくアクションに出ました。









013_20120417081343.jpg

チンクエチェント・スポルティング。

あれ?もしかして・・・そう、お気づきの方も多いでしょう神奈川の友人が仕入れた希少車。
彼はジャイアンのようなゴツイ体でこのチンクを仕入れたので、これはもう現代版グランブルー。









016dyry.jpg

そうです、だからいつも言うようにジャン・レノなんですね。

ですが元祖グランブルー、エンゾが乗っていたのは500ccのクルマな訳です。
対してこの二代目アルトと見間違えそうなボディに1100ccのエンジン搭載なホットハッチ。

この辺りで、エーゾーさんこのクルマをどうするつもりなの~??
とドキドキされている方がきっと20人はいるでしょう(いてほしい)。









011_20120427082727.jpg

現車はまだ見ていませんが、かなり綺麗だと思います。

因みに私は早く乗りたくって仕方がありませんが、お仕事沢山ありますので我慢します。
何を我慢するかってーと陸送費用も抑え、かけるコストを極限まで削りたいので自走引き上げを考えているから。
なのでお仕事一段落するまでは我慢の子なワケです。









007_20120427083038.jpg

ヘッドライトのリフレクターは後後考えるで十分。

状態は良い、と言うかそもそも悪いクルマを売り物にしたり勧めたりする人間ではありませんね、姫野モータース。
エンジンルームもとてもキレイ。









006_20120427082151.jpg

シブイ女医んとブーツは要交換、これは換えます勿論。

それとリアハブベアリングも要サーヴィスだそうなのでこれも交換。
ですが下もキレイでしょ?

こいつをですね、時間を見ながら整備しまして(大事なところは姫チャンが既にやっている)。
私の個人的アシなクルマトイキル・アシスタントカー、希望の方には完全予約の上で代車貸出を考えています。


ちょっと待て。


そんな使い方はよしてくれ。


お前はもうイキナリ俺のものだ。


と言う方はご連絡を。

ちょっと調べてみましたが、マーケット的には割と強気なプライスがついていますねこのクルマ。
ですが基本的には姫野モータースが掲げたプライスを踏襲します、基本って言うのはどうしても間接的経費が載るから。
わたくし的には暫く売れないのも願ったりな状況、だってコレを足にしている自分を思い浮かべると・・ヒヒヒ。









IMG_6510.jpg

今日も意外と業者さん含めてお客様の多い日でした。

スコールみたいな雨にはちょっと驚きましたが、もっとやんわり降って欲しいものです。
私サーフィンしますが知りませんでした、秋と春は潮位が上がるのだそうですね。
それを聞いてから前の運河を見ていると満潮時の水位が確かに少しずつ上がっています。
もうちょっとで対岸の船着場も冠水してしまう感じですがそこにスコールと言うかスポット的な豪雨があると危険。
因みに皆さん、ゲリラ豪雨って表現どこか引っかかりませんか?私はダメなんで使いたくないのです。


ズレました、話。
そんな中でZ18のトラヴィックのお客様がご来店です。
冷間時にNo2コイル(全部つながっていますが)でリークが激しく時折ハネて走行時にもショックを感じる。

「もしも」
このトラも結構な距離、もしも買い換えるとしたらどんなクルマが良いかな~
そんなイメージの中で遊ぶのは楽しいものですし悪いことじゃあありません。
暫し二人でアレはどうコレもいいねと話を弾ませました。

K様どうもありがとうございます。
ブレーキは結構ギリギリな感じですので異変があれば車検を待たずに作業しましょう。
それ以外にも何かありましたらすぐにご連絡ください。









IMGP6898.jpg
IMGP6899.jpg

フォレスターはATの内部部品が揃うまで他を進めます。

リアブレーキはホイールシリンダーと前側ライニング(シュー)交換。
ライニング久しぶりにマジマジと見ましたが随分と白くなりましたね、材質が・・・気のせい?
実際に並べてみると左の新品は密度も粗めな感じで色も白い。
昔から白っぽいライニングはありましたし貼り直しを頼むと大概はこの材質だった気もします。
ライニングのメーカーで色々と変わってくるのでしょうが例えばマツダとかはもっと黒かった気がする。

どう違うんだろう?









IMGP6902_20120906233740.jpg

フロントブレーキ。

できれば錆で膨らんだローターは交換したかったのですがパッドの残量があります。
無駄に交換するのは整備とは言えませんしそうじゃなくとも今回はかなりのボリュームですからキャリパーだけ。









IMGP6900.jpg

今日の夕陽は面白かった。

先ずこんな空、んーあまり特徴がないかなーと思って一度ファクトリーへ引っ込むと・・・









IMGP6903.jpg

おー!なんだか凄いぞ。

放射状に右に伸びているのは雲なの?影?









IMGP6906.jpg

どんどん変化します。

影なのかなー、色もどんどん変わっていく。

いや面白い。






明日は部品が入り次第ですがフォレスターに集中します。
どうしても明日中にリフトから降ろさなければなりません。
と言うか昨日アメリカに発注したAT部品、なんと今日シッピングになっていた。
やるなーコブラ。







スポンサーサイト
                 
10 Comments
By TaDaTa09 07, 2012 - URL [ edit ]

んんー。なかなかエンスーなブツですね。東京出張があったら乗って帰って来てもいいですよ。これってaberthとかもあります?でも、実用には悩ましいですね~

By eizou09 07, 2012 - URL [ edit ]

TaDaTa様

お、素敵な申し入れです・・・が、ちょっと絡めた作業もあったりしますので。
そうなんですよTaDaTa家のクルマ事情で、ファミリーカーが既にある状況ならばゴリゴリお勧めします。
でも探しているのはファミリーカーですものね。

何れにしてもドイツから離れ、イタリアへ行くってのもアリでは?

By satoru09 07, 2012 - URL [ edit ]

タイトルのつけかた、しびれます。映画のはやった頃、重りを抱えて潜っていた頃を思い出します。

By えーぞー09 07, 2012 - URL [ edit ]

satoru様

恐れ入ります(汗)

不思議な映画でしたね、当時、勿論今でも普通に流行る映画とは一線を画していた気がします。
本当に何度となく繰り返し観てはマイヨールの精神性にシンクロして涙を流し、
チンクのホーンの音に和みガラスを蹴飛ばしてまで外すエンゾに笑い。

あれは独りで観る映画(誰かと連れ立ってではなく)でしたね。
でも私、重りを抱いて潜るところまでは行きませんでした・・・

By gona09 08, 2012 - URL [ edit ]

楽しそうなクルマですね〜〜
ホットハッチ。こっそりポロと取り替えといたら。
怒られるだろうなあ。

By kanzaki09 08, 2012 - URL [ edit ]

ルーテシアRSと取り替えてあげましょう!ww
これは綺麗ですごくいい車でしたねえ。シートも素晴らしい。

By eizou09 10, 2012 - URL [ edit ]

gona様

まー、そうでしょうね・・・
ペダルが3つあるわよ~どうなってるの?と。
これは増車のタイミングを計るしかないのでは(笑)

ジャズフェス、結局元気がなくって行きませんでした(泣)

By eizou09 10, 2012 - URL [ edit ]

kanzaki様

本気ですか?先ずはプジオ君をゆっくり煮詰めてください(汗)
フランスの速~いクルマもかれこれ20年近くご無沙汰ですね、そういえば。

By kanzaki09 10, 2012 - URL [ edit ]

405はなんというか労わって乗らないとなーと思っていまして。
まずはあのまま乗って、破けたウエザーストリップを交換しておけばいいかなあと思っています。ジャンレノ若社長渾身の405ですしね。
RSは乗るたびに惚れ惚れする動力性能と乗り心地ですが、このFIATもおいしそうですね。
FIAT引き上げ時、お時間が合えば大宮でピックアップして、Hモータースさんにお送りしましょうか?

By えーぞー09 10, 2012 - URL [ edit ]

kanzaki様

そうですね、405はきっとプジョーの考える普通のクルマなんでしょうから。
スポーツ走行を意識したからのMTではなく、クルマの基本がMTであるからMTなだけですしね。
鶴間のジャンレノは本当に引きが強いので、と言うか想いが強いんだな結局は。
そんなジャンのおメガネに適ったプジオですので長いこと乗ってくださいね。

お!いいですか甘えても。
ですがちょっと読めない感じです、私も。
できるだけ早めにはっきりさせて連絡します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ