FC2 Blog Ranking

一応社員が居るんですよ。

09 04, 2012
夜はグググっと涼しくなって、ますます夜のファクトリーが恋しくなってきますねぇ(泣)
日中も暑いは暑いが夜涼しくて快眠できるために体の動きも切れがあり、あ筋肉は切れていません最近。
つまり以前程は気にならなくなってきましたが、陽が傾いてからのチョー快適な時間を仕事に使いたい・・・
全てが繋がりピタっとゾーンに入る、例えば2時間ってのはヘタすると一日の作業に匹敵することもあるし。

と、なーんだちゃんと寝むれてるみたいじゃねーか的な文章ですが実は寝むれていません。









P1140423.jpg

昨夜の次元。

昨日は午前中に一回、朝ご飯を全部吐き、夜も12時過ぎに夜ご飯を全部吐きました。
年に一・二回はこんなふうに吐くことがありますが、問題はその時の具合の悪さです。
例えば草の食べ過ぎなんかで吐く場合は丸っと吐いてもケロっとしているし元気。
「あー、もったいね」と言わんばかりに出したものを食べようとすらします。

が、昨夜の様子はちょっとおかしかった。
呼びかけに対する首の持ち上がり方が半分で目に元気がなく虚ろ、呼吸浅めで落ち着かない。
またなんかやらかし(イタズラとか拾い食い)たかな・・・と心配で一晩添い寝。

今日は元気だったので一安心だが朝メシは抜き。
夜メシもいつもの半分で我慢しろ。









IMGP6879.jpg
IMGP6886.jpg

スパっと起きられずいつもより遅めの出勤。

先ずは、G5の掃除と設置から・・・なんでかって?
忙しいながらも家人がそろそろ手伝うって言うんで彼女のPCを仮置き。
と言うか一日中赤子と一緒で家も出ない(買い物に行くにしても)のはしんどいのでしょう。
オトワもファクトリーへくると非常に落ち着いていて良い子です、不思議にも。
インパクト使っていてもスースー寝ています。









IMGP6884.jpg
IMGP6885.jpg

さーコッチはこんな感じ。

コレだろうな、多分。
残念ながら現場を押さえることは不可能な現象(場所)なのでシュミレーションで引っかかるところは交換。

何してるのかって?オブジェの制作です。









IMG_6934.jpg
IMG_1408.jpg

お昼はエータロ抜きでラーメン食べに行きました。

以前にもネタにしたかな?この前メニューを一新した「とうふ屋ラーメン 澪」。
はらから福祉会が運営するこのラーメン屋さん、スタッフは全員障害を持つ方です。
ラーメンは結構なお味なんです、「麺屋 八」が遠くなっちゃったんで専らここってくらい。

それがガラっとメニューを変更、スープは勿論具材や麺もオリジナルと拘った仕様にしてきました。
その代わりスープバリエーションを減らして2種のみ、それと冷やし中華。
どちらも美味いが冷やし中華は変わり種、乗っけてある野菜は全て自家製ピクルス。
冷たくても食べやすく味のしっかりした焼豚、半分はシャーベット状で乗せてあるスープ。
それが同じ施設内で作られたおぼろ豆腐とオリジナルの麺の上にあしらわれて出てきます。

これは美味いよ、期間限定だろうからすぐに食べた方が良い。
それに麺を注文した人は、釜揚げ・揚げ出しその他諸々の豆腐が食べ放題です。
食べ放題ってのはどれだけオカワリしても怒られないってことですね。

豆腐もそーとー拘ってるんで美味いよ。









IMGP6887.jpg

まー只こう言うのは残念だな、ちょっぴりね。

神の舌ですか・・・でも人の舌な私が食べても十分に美味しさは判りますので。
わかりますよ十分に、お店の気持ちも解るし否定するつもりはないのですが個人的に残念な感じが。
この人も震災と結びつけちゃってるところなんかも悪気がないの解ります、解るんですが。

ここは突っ張ってもいいところな気がするなー、チョッピリ。









IMGP6890.jpg

帰ってからトラヴィック。

イグニッションコイルのリークで冷間時に時々ハネるのでプラグと一緒に交換。
新しいコイルはヴァレオになっていましたがなんだか仕上げが良くないですよ、ヴァレオさん。
大きな出費にはなりますが考えてみれば10万km頑張ったコイルですからね。

後はブレーキとマフラーか・・・とりあえず乗り切る方向で考えましょうK様。









IMGP6889.jpg

今日はヤマト運輸さんヘヴィローテーション。

時間がずれて営業所に届いた同じ宛先の荷物、まとめないで一日に3回配達したの初めてだ(汗)、とドライヴァーさん。
どう凄いのか就労経験が無い私には今ひとつ同意の感情が湧きませんでしたが、確かに今まで無かったな・・・

じゃなくって梨!
富山県の山下さんから届きましたよ!

みんな待ってろよー、こっちからも期待通りの奴送ってやるからなー。






明日辺りは仕事の組立が難しいな・・・
色気出して欲張らないように一つ一つやるしかないねー、がんばろ。








スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 山下09 05, 2012 - URL [ edit ]

食べて下さい。期待通りの物とは何ですか?妄想が暴走しています。うふふっ・・・

By eizou09 05, 2012 - URL [ edit ]

山下様

アザーっす!
まぁかなり勝手なものを送らせていただきますんで(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ