FC2 Blog Ranking

徒然、記事にありませんがTJも進めています。

09 03, 2012
まだまだ日中は暑いですね。
基本的に風が抜ける建物なので風があれば気持ち良く作業できるのですが、
日の半分は風が止まっていることが多いので頂いた工業扇とスポットクーラー大活躍。

大体6時40分に起床し次元の散歩、何かつまんでファクトリーへ。
7時過ぎにファクトリーを全開にしてアンプのスイッチを入れ、どんなアーティストでスタートするかしばし悩み。
アーティストが決まるとPCを立ち上げてお問い合わせへの返事を書いたり部品見積りや注文をFAX。
するといつの間にか9時近くなっていますので、おもむろに作業開始・・・
ってのが少しずつパターン化してきています。

流れができてくると、ああ俺は工場を持ったんだな~と改めて感じます。










IMGP6858.jpg

ワゴニアは色々問題ありそうなので一度組んで降ろし、トラヴィックの見積り。

このトラヴィックはそんなに腐りが無い車両です、CVジョイントも綺麗。
ですがマフラーが酷い、と言うかトラヴィックに限らず同じくらいの年式・走行距離だともれなくグサグサです。
純正でも社外でもセンターとリアの両方を交換すると6万前後になってきますね、これは日本車も同じ。
中から腐ってくる物はなかなか対策できません。









IMGP6862_20120903223541.jpg

855見積り。

このクルマもそこそこかかりそうです。
おそらく売ったお店はですね、売ったことを既に忘れているのじゃないだろうかと思います。
買ってから約1年ですがこの間に調子伺いの連絡は皆無、触媒ガラガラ煩いと保証期間中に言いましたが、
「中古を探す」とそれっきり、まぁ兎に角ホームページも凄いしカッコイイこと言ってるのですがボロボロです。









IMGP6864.jpg
IMGP6865.jpg

ボールジョイントがガッタガタ。

ブーツがこんなになるほどなのに、どうして「整備しました」って納車できるのか不思議ですね。
別に車両代に追加になるだけなのでしょうから、ちゃんと案内すればいいじゃないですか。
その後でやるかやらないかはお客様の判断、だけど保安基準は満たしていませんよってことで。









IMGP6866.jpg
IMGP6867.jpg

スタビリンクもガタあります。

ここもブーツがパックリですね、だからどうしてそのままなのでしょう?
んんー、販売時は切れていませんでしたってことなんだろうなどうせ。









IMGP6868.jpg
IMGP6871.jpg

フロントのフロア、サブフレーム後方の補強部分。

きっと縁石か何かに乗り上げてしこたま打ったんでしょうね、そこに鉄板をかぶせて溶接。
ですが防錆のボの字もないし板もペラいのですぐにグサグサ・・・だったらそのままにしてくれれば良いのに。
この部分はこのままで何か影響する部分でもありませんので、かぶせてある腐れ鉄板は削除。
可能な限りサビを処理し、ガッチリ防錆して終了とします。









IMGP6869.jpg
IMGP6870.jpg

これもさー、右は今外れたかもしれないけど・・・

なくなってる左は初めどうだったの???
車高も低く大切な部品なのでちゃんとしましょうよ。









IMGP6872.jpg

午後は振込みに銀行行ったりYSさんに顏出したり、帰ってからフォレスター。

なんか楽そうな空気はあるよね・・・









IMGP6874.jpg

何するのかって?

点検修理。
FRで水平対向ってカッコイイなー、シンメトリーだしクルマな感じがする。









IMGP6876.jpg

ATF、一度は交換してあるのでしょうけど・・・

10万km走ったクルマからこれだけ綺麗なATFが出てくるとガッカリしますね。
いやとっても良い事なんですが、どうしてアイシンは3・4万kmで「濁り」が出てくるんですか。
つくづく嫌になります、アイシンさん。

世界に誇る日本製品なんですからもうちょっと必死になって開発してください。
じゃなかったら一般向けに内部部品くらい供給するとかさ、やってよ本気で。
皆物凄い困ってるんだけどな~。

スバルとか三菱もだったっけ?ATにカートリッジのオイルフィルターが付いているのは凄い。
と言うか何故他のATはそうじゃないのか全くわからん。
アイシンに至ってはケース割らないと外れないし。









IMGP6878.jpg

あれれ~?

以外に面倒だぞ・・・









IMG_2168.jpg

まぁ無事に。

今日も夕日が綺麗だぞー。









IMG_1326.jpg

えー、ちょっと悩んでいたのですが875のRはやります。

順次作業に着手します・・・の前に部品が海外手配ですので部品次第オレ次第。
この人に聞いてアレならやっちゃおうと思っていた山梨のじんちゃん、お陰様でハラが決まりました。
DAS今日の(3日の)集荷に間に合わなかったので明日(4日)の発送です~。






さて、明日は朝からドップリ浸かり(漬かり)気味の作業ですよ。
できればリフトから降ろさないうちに組んでしまいたいな・・・無理か。








スポンサーサイト
                 
4 Comments
By C .K09 03, 2012 - URL [ edit ]

俺は、スクールメイトがスキデシタ。
あらっ、ちょっと出遅れたな。
スバルのソノテは、以外にメンドーだよね。

By kanzaki09 04, 2012 - URL [ edit ]

中学の同級生におニャンコの最後のほうのメンバーが居ました(なんのこっちゃ)。
アンプのスイッチを入れ・・・お役に立っているようで何よりです。
そのうちインターネットラジオを手にいれるとイイデスヨ。DNP-720SEとか、安くなっていますので。
これはアイフォンを繋げたり、繋げなくてもエアプレイでアイフォンの音楽を無線で飛ばしたり、世界中のインターネットラジオを聞けたり。音はそこそこなんでしょうけど、使い方は無限大でとてもいいです。アイフォンにラジオアプリ(Tune In Radio Pro)を85円で買えば、国内のラジオも720SE経由でステレオから出ます。実は私も持っています。本当にいい機械ですよこれは。
では、お仕事頑張ってください。

By eizou09 04, 2012 - URL [ edit ]

CK様

ねー、サクサク行けるかな?って思ったら。

ところでスクールメイトって何?
真剣にわからなくって結構狼狽している俺・・・

By eizou09 04, 2012 - URL [ edit ]

kanzaki様

何?そーゆー流れなのか??

・・・やっぱりわからん(泣)
調べてみましたDNP-720SE、いいですね~。
新しく引いたAUひかりですが、ゲートウエイにWiFi標準なのかと思ったらオプションだそうで・・
隠居したiPhonegあるのでそれでインターネットラジオ聴いていたのですが聞けなくなりました。

と、書いている途中で無線LANルーター余っていたのを思い出したので近いうちやってみよう。
DNP-720SEはかわいいアシスタントのオネーチャンを二人くらい雇えるようになったら買います。
先ずはアンプ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ