FC2 Blog Ranking

あの・・・湿布出ちゃってますけど、剥がれたヤツが。

08 28, 2012
今日ーはオッサンだった。
別に昨日も明日も明後日もオッサンなんですけどね、今日は具体的にオッサンだった。
酷く寝違えた話は昨日書きましたがああ言った事は放っておくと後に響くって時点でオッサンですがまだ隠れオッサンだ。
ですので湿布をベターっと貼るワケですよ首下から肩にかけてね、ビターっとね、だから何?って感じですよまだ。
行くつもりじゃなかったけどたまたま予約が取れちゃったんで2ラウンドに駆け込み受験したんですね。
無事に車検証も出てどーれ帰って明細打ったらお昼かな~なんてトイレに行ったんです。
今日のファッションは先週新調した安物ですが白地にプリントがカッコイイTシャツとデニムのオーバーオール。
用を足して手洗いで鏡を見るとそのTシャツの襟から、

ピロッ

って出てるんですよ湿布の角が3cmくらいね。
あーあ、やっちゃったよオレ、まーショーがないさ整備士だものツライ肉体労働者だもの。
と自分を慰めつつ右手で湿布をつまもうとしたら・・・

ズルッ

っと袖からもう一枚出てるじゃないですか4cmくらい。
あらー。でもTシャツが白だったからいいか、別に。









IMG_7852.jpg

おー、DR30かー。

やっぱかっくいいな~、私が新人の頃は車検も多かったけど丁度世代交代の時期で解体車も多かった。
するとちょっとしたパフォーマンスパーツが付いたまま解体になるクルマがあったりして、
よくガレージ鍛冶屋の社長と「俺はこれなー」「じゃあ俺はこれ」なんて部品をむしってました。

今思えばあれってRSターボじゃなかったか?









IMG_0236.jpg

多分ね、こんな写真撮ってるけどこの時点で湿布出ちゃってますよ。

まーいい。
兎に角野菜も大切なんだよってことで今日は充実野菜をいただいてきました。









IMGP6740.jpg

ライダー。

熱く、しかしサワヤカに語る男を私はCKモータースしか知りません。
CKさん、一応頑張って啓蒙活動しています。

じゃなくて熱くサワヤカなライダーのような男。
ライダーが何しに来たんでしょうかね?クルマトイキルに。
サイクロンには乗ってきていませんでしたのでバイクの修理じゃないみたいですし。









IMGP6741.jpg

なんと、ライダーはDS708をベンツに当て始めました。

彼はメカニックだったんですね。

ん?・・・・・なっ!









IMGP6742.jpg

なっ!!









IMGP6743.jpg

なーっ!!!

先生ー、ここにも腕毛メカニックがいまーす。

えー、ちょっとお、あんた誰に断って毛蟹なワケ?

まーまーお前ら、いいじゃないか彼は只の腕毛じゃない、私と同じ凄腕毛メカニックなのだから。

いや、まだ凄腕毛のタマゴかなフフフ。





と言うことで午後から仙台某所の整備工場にて現代のクルマと孤独に戦うライダーが匂いを嗅ぎつけて来ました。
外部診断機で今とても悩める年頃みたいで、ナオヤ君ってどーなんですか!他はどーなんですか!ええ?えーぞーさん!
じゃなくってそんな話をプリンパパとしていたらしく、そんならクルマトイキルへ行きなさいよ、と。
兎に角真っ直ぐな男で、暑くて熱くて、自分が残した結果については自信も持っていて(コレ大事)、
捨てたもんじゃないなー、次の世代もこんなメカが居るなら安心できるぞーという感じ。
Eザワ君、私はMBについては一つも詳しくないけれど原理原則とかは超カルトな領域までカバーしておりまする。
また面白い調べ物を二人でやろうね~。









P1140393.jpg

デミオのお客様は水産加工会社の社長さん。

こんなにビッシリ入った笹蒲鉾、初めて見た・・・ありがとうございます。
あ!閃いたぞ。そう言う選択があったか。






明日も頑張るぞー。









                 
6 Comments
By けだまのおやじ08 29, 2012 - URL [ edit ]

昨日は長々と話しを聞いてもらってありがとうございました☆凄く勉強になりました‼これからもたまに相手にしてやってください(笑)

By eizou08 29, 2012 - URL [ edit ]

毛玉子親父様

実はね、私も久々なんですよああいうところに立ち返っての話って。
だから自分の中ではいまいちテンポが良くなかった感じ、次からはガンガンやりましょう。
神宮寺さんから届いたら連絡します~

By けだまのおやじ08 29, 2012 - URL [ edit ]

よろしくお願いします☆

By 竹中でございます08 29, 2012 - URL [ edit ]

いい加減部品外しすぎて監査役に「外しすぎ」っていわれたよねー

By えーぞー08 29, 2012 - URL [ edit ]

毛玉子親父様

了解~

By えーぞー08 29, 2012 - URL [ edit ]

竹中でございます様

竹中さんって直人以外にも色々思い出すな~。
そういえば監査役もよくない病気で入院してたんだって?
もう退院したみたいで一安心だけど、妖怪みたいな監査役でも病気になるんだな。
あの人にも今自分でやってるんですよーって言いに行かないと。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ