FC2 Blog Ranking

気持ちいいーねぇ、本当に。

08 05, 2012
先ほど、三陸をクルマトイキルを支え続けてくれている大切な仲間を見送りました。
帰りがけに被災現場を案内したのですが、彼らには見る権利と少しの義務があると感じたからです。
被災地への支援は一様ではありません、人それぞれ多様な形で気持ちを送ってくださっています。
彼らの場合、震災後直ぐにでも飛んで行ってお手伝いしたい、届けたいと言う気持ちをグっと堪え、
私に全て託してくれていました。
私のメッセージを真剣に受け取ってくれて、自然に一番良い形で届き我々の気持ちを乱さない方法、
自分の気持ちを押さえて先ずそれを第一に考えてくれました。

そんな彼らにはきちんと現場を見てもらいたかった。

震災とは別に、私に対しても只ならぬバックアップ、サポートを継続してくれています。
「私などに・・」と一瞬考えそうになりますが、それは彼らに対し非常に失礼に当る。
私の恩返しは彼らの「クルマトイキルへのサポート行為自体をプレミアムな物にする」事だと思っています。









画像2012.8.4 002

昨日の出来事時系列。

マックスフリッツ仙台の店長さんがお祝いを届けてくれました。
彼との付き合いも2年くらいになるのかな?お互いにヨチヨチ歩きな会社です。
私などはまだハイハイくらいですが。









画像2012.8.5 010

ちょぴり抵抗があった観葉植物。

だってお祝いで頂いたのに枯らしてしまったら2年は引きずってしまいそうなんですもの・・・
でも、ここには観葉植物が必要だと感じたマックスフリッツの店長さん、
「丈夫なのにしましたから、観葉植物受け取って下さい」と押してきました(笑)

店長、大切にします。



この後、オートスマイルさんがとある資料を届けてくれました、Yさん感謝!









画像2012.8.4 005

オートミルテックさんから、今日の宴のお手伝いに来てくださった代表の榊原さんと営業の清野さん。

なんと日帰りの強行スケジュールでBBQの下ごしらえなど買って出てくれました。









画像2012.8.5 009

先に届いているはずだったお酒。

私がなかなか受け取れずにいたため、皆との宴に間に合わせることができませんでした。
榊原さん、ごめんなさい。

また他にも色々と頂いてしまいました、ありがとうございます。









画像2012.8.4 009
画像2012.8.4 008
画像2012.8.4 011

オートミルテックさんとお話していると・・・

CKさんを先頭に、輪業舎さん、姫野モータースのクルマがゾクゾク続々到着。
道中どんな感じだったのか判りませんが、降りたらすぐにじゃれ始めるのは凄い。
さしずめ体力のある小学生、エンドレスじゃれ合い陸奥トリップ。









画像2012.8.4 012

どんな言葉で迎えようか?散々考えたけど結局何も思い浮かばず。

なんだか締まらない(始まらない)乾杯になってしまってゴメン。









画像2012.8.4 013

支度や出し方を一生懸命してくださっているのはオートミルテックさんの女性二人、八王子から。

左手前で野菜を摘んでいる子沢山パパはヤマト電産のYさん、富山から。










画像2012.8.4 014

完全に焼き鳥やのマスター、総合的な意味でもマスターな輪業舎さん、石川から。









画像2012.8.4 015

マスター、人生楽じゃないよねーってのはガレージ鍛冶屋さん、千葉から。









画像2012.8.4 016

こちらはコルレオーネ一家。

左のリゾート感満点なフレデリコは長島自動車さんのN君、静岡から。

ソファー左の恰幅の良いドン・ヴィトーは姫野モータースさんの三代目、神奈川から。

ソファー右の細いが血の気の多そうなサンティノはC.Kモータースさん、茨城から。

右のクールなマイケルは高原自動車さん、富山から。









画像2012.8.4 003

当日参加に向けてギリギリまで調整されていましたが叶わなかったスズキサポートのS様、千葉から。









画像2012.8.4 006

こちらも残念ながら参加叶わなかった長妻自動車さん、茨城から。









画像2012.8.5 011

大量の野菜・肉を差し入れてくださったのは秋元商会さん、福島から。




他にも神宮寺自動車さん(山梨)、コンセプトさん(福井)。
じんちゃんどちらからと言うことはありません、家族で山梨へ行く時は寄りますから!
そして何れ叶えたい山口ゴールの西日本の旅、三上さんのところへも必ず。









画像2012.8.4 017

ツワモノどもが夢の跡・・・

昨晩は湿気もなく虫もゼロ、非常に快適な夜だったので彼ら3人はこのままファクトリーにお泊り頂きます。
残りの意識がはっきりしている人間はeizou家でシャワーを浴びてから。

しかし私も認識が大甘でした。
7人分くらいの宿、当日でも手配できるだろうと思っていましたが尽く満室。
そういえば今日は七夕の前夜祭で花火だし、そもそもビジネスホテルは慢性的に満室です。
まーメカニックなんて基本アウトドアーな連中ですから、なんとかなるでしょって頭もあったし。

ですが一番お前はそーじゃないだろーってのが枕が変ると眠れない人間でした。
忘れてた。





皆さん本当にありがとう、ワタクシ頑張りますよ。
マヂで。





                 
10 Comments
By Fromいわき08 05, 2012 - URL [ edit ]

eizou様、オープニングセレモニーおめでとうございます。

皆様にお会いしたかったので、ずうずうしいとは思いながら昨日天栄村にお邪魔してしまいました。
楽しく頼りになる本当に素敵な仲間ですね。

私は業界人ではありませんが、ブローカーの真似事をしていた時期もあり、皆さんの凄さは十分理解出来ます。

eizouさんにもお会いしたいので、近々お邪魔させて頂きます。
昔お世話になった花渕にも行ってみなくては。

最初に書き込む失礼をお許し下さい。

By 山下08 05, 2012 - URL [ edit ]

昨日、今日と二日間お邪魔いたしました。素晴らしいファクトリーに少しジェラシーを覚えました。
最高の仲間たちと共に今後とも頑張っていきましょう。最高のおもてなしありがとうございました。
今後も、いいえ!Foreverに宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。僕もエイゾー様に負けないようにがんばります。ちなみに、今長男が隣で見ています。

By Automiltech08 06, 2012 - URLedit ]

今回は突然参加させていただきありがとうございました。

素敵なファクトリーと素敵なファミリー!?にお会い出来て大変勉強になりました(^^)

今後皆様にとってもお役にたてるような情報発信なども出来るように頑張りたいと思います。

By mfs sato08 06, 2012 - URLedit ]

あの空間には植物も必要です!(と勝手に思ってしまいました)
枯れたらブログネタにしてやって下さい(笑)

改めまして、おめでとうございます!

By くまぱぱ08 06, 2012 - URL [ edit ]

eizou様

あ~っ、いいなぁ~行きたかったなぁ

自分はトラック荷台鉄板張りで荷台の上で自分BBQ(汗)

リアクション整備士でした。

By eizou08 06, 2012 - URL [ edit ]

Fromいわき様

ありがとうございます!

どうぞお時間あるときお出で下さい!
花渕はすっかり変ってしまいましたが、浜の人間は逞しく再生させつつあります。

By eizou08 06, 2012 - URL [ edit ]

山下様

何を仰るのですか、お礼を申し上げるのはこちらの方です。
遠路遥々、本当にありがとうございました。

ハッタリや薄いメッキじゃ絡めない、皆実力者で直ぐに鼻で判り合える者同士。
私はこの中に受け入れられているだけで誇らしく思っています。

どうぞこれからも宜しくです!

By eizou08 06, 2012 - URL [ edit ]

Automiltech様

こちらこそ、わざわざお越しのところを手伝わせてしまいまして(汗)

私も良い診断機を提供していただいて本当に感謝しております。
「良い診断機ってなんだ??」
「自分は何がしたいんだ??」
「クルマを直すってなんだ??」

皆が考えているようでいて、残念ながら実は一部じゃないかと。
否定することではなく、可能性を探る建設的な診断機探し。
これからもAutomiltechからアナウンスし続けてください。

ご主人様にも宜しくお伝え下さい。

By eizou08 06, 2012 - URL [ edit ]

mfs sato様

ありがとう~!!

いやね、店長の言う通りで実際に置くと落ち着きが出るね!
正解だったと思います。

なんか枯らしちゃったら怖いから大事にしますよ、縁起物だし(汗)

By eizou08 06, 2012 - URL [ edit ]

くまぱぱ様

本当に楽しい仲間達です、子供ですね完全に。

でもアレですよ、自分BBQの際は頭皮の焼けすぎに注意です。
日焼け止めか帽子は必須!

お祝い、ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ