FC2 Blog Ranking

眠い、かなり眠い。

08 01, 2012
日差しは非常に強いのですが、やはり8月を思わせる空気になってきました。
このところは風が涼やかでとても気持ちよく・・・









画像2012.8.1 005

こーんなことをしてみたくなったり。

本当はフェンス前まで持って行って横になりたいのですが、それをやってしまうと3時間は寝てしまうでしょう。
なのでNTTとのやりとり、光の契約などの電話で済む事務作業をここで気持ちよくこなします。

随時休憩は取りながらやってきたつもりですが、どうやら蓄積しているものがあるらしく今日は終始眠かった。



週に一回は顔を出すダイドーの営業さん、とても面白く憎めない一生懸命な男が今日も来ました。
今飲み物にかけているお金を改めて計算してみると自販機を置いてしまった方が安上がりなことに気づき、
「うーん、判った!持ってきなよ」と契約してしまいました。









画像2012.8.1 003

お昼前にアベニール。

オイル交換ですね、このお客様はキッチリ3千kmで交換しにいらっしゃいます。
お仕事で使われているクルマ、果してどれだけの割合できちんと整備されているのでしょうか。
ここでもやっぱり根本にあるべきは感謝の気持ちなんだと思います。

普段の酷使具合を思い、お金を生んでくれる営業車に気持ちを落としてみたら、
自然とこのようなメンテナンスができると思うのです。

そしてそれは全てに繋がって行くんじゃないでしょうか。









画像2012.8.1 006

ランクルを少し進めて、その絡みで出張に出ます。

またしても何も食べていなかったことに気が付き、道中マックに寄りますと・・・
すんげー時間かかっています、夏休みだからかな~










画像2012.8.1 002画像2012.8.1 008
画像2012.8.1 020画像2012.8.1 067
画像2012.8.1 022画像2012.8.1 030
画像2012.8.1 037画像2012.8.1 042
画像2012.8.1 051画像2012.8.1 061

ふんふん、お?う~ん・・・

やってみます。
MYSさんご協力に感謝!



帰ると友人でもあるワッペン工房の主、玉さんが素敵な物を届けてくれました。
どんな物かは・・・内緒、玉さんありがとう!






明日はランクルの作業のコアな部分に入ろうかと。
また若きメカニック(一部予備軍)も数名来店予定。

遊びにいらっしゃる際はご一報を。






                 
2 Comments
By くまぱぱ08 01, 2012 - URL [ edit ]

お疲れ様です。

眠気はあるものの、お腹は痛くならなかったんですね。
よかったです。

By eizou08 02, 2012 - URL [ edit ]

くまぱぱ様

そーなんですよ!
ちょっと糸引き気味だったのを発見した時は、流石にもうダメかなと思いました。

ここでくたばってしまうと、ちょっと想像したくない展開になりそうですので(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ