FC2 Blog Ranking

徒然

07 27, 2012
本日は車検でお預かりしていたW210の納車からスタートでした。

このお客様も、ご親戚の方が当ブログをご愛読いただいておりお問い合わせいただいたのがきっかけです。
MBについてはリンクのクルマ屋さん仲間に恥ずかしくなるくらい経験が無く、
初めて御伺いしたときは物凄く緊張していたことを覚えております。
クルマとして正しく動くようにしてあげるんだ、そう言い聞かせて家を出ました。
私の場合は出張の度にこのくらい気合を入れて出ないと、結果を出すまで緊張感を維持できません。

以来、ハブ・AT・ガラスなどの部分的な一般修理はお請けしていました。
ですが今回は車検、車検がいかに難しい作業であるかは身に染みて判っていますので再度ドキドキ。
MBに限ったことではなく、年式や距離、クルマの大きさ駆動方式、メーカー様々な要素の合計として、
自分の中の信号が赤点滅するクルマは他にもあります。

ですがそれをきちんと受け入れて把握する、そのためにはファクトリーが必要。
そう思ったので、このお客様にはリフトが建つまでご入庫をお待ちいただいておりました。

お陰様できちんと見ることにより、自分の苦手意識を消すことができました。
H様、ありがとうございます、今後とも宜しくお願い致します。









IMG_3221.jpg

午後に約束があったのですが、少しだけ時間変更になり余裕が出来ました。

せっかく仙台に出てきたのだからと、気になってはいたが入った事の無かったお店で食事。
トータルでとても気持ちよく食事が出来て満足、お値段もとても抑えてらっしゃる。
待つ間、食べている間、クルマトイキル・ファクトリーのあり方を色々と考えました。

結局は同じところに行き着いて、ここでもスッキリ気持ちよい。

頑張ろう。









IMG_3218.jpg
IMG_3222.jpg
IMG_3223.jpg

仙台ってやっぱり面白いなぁ。

お気に入りのカメラ片手に時間を気にせずブラブラ、これは定期的にするべきだなぁと改めて感じました。
何より、今日のお店のように沢山のことを学ぶなら既存のお店に飛び込んでみるのが一番です。









画像2012.7.27 002

約束を済ませてファクトリーに戻ると宅配屋さん。

おお!届いたか~。
これね、ホームセンターには小さいのが売ってるんですけど使い物にならない。
大きくはないにしても当ファクトリーの面積を手早く水撒き掃除するには、この大きさが必要。

早速ブワ~っと水を撒いてキュキューっと掃いてスッキリ。
そのあとは買い物行ったり、ハーレーをしつこく修正したりで一日が終了。









画像2012.7.27 004

今日の夕陽は凄いなぁ。

一人でこのファクトリーに詰めているとき、夕陽を見る時間が一番好きです。









IMG_3225.jpg

今日のエータロ。

良く判らないが、どこぞの遊園地に連れて行ってもらったとか。
で、そこでコスプレさせてもらえるのか?

なんだか顔が凄く疲れている様に見えるぞ・・・
緊張しているだけ?





明日は朝一番から点検のご予約を頂いております。
他にもハーレーのお渡しがあったりと、午前中はタイトですのでいらっしゃる際は午後をお願いします。






スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 酒豪ターボ07 28, 2012 - URL [ edit ]

さっきボルボ用の特別工具送ったぞー!足りない三角プレートは自分で作れー、座り小便して待て!

By eizou07 28, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

ダメだー、おかしくて手が震えて上手く打てないよー。
だって「特別工具」なんでしょ?

座り小便OK、こうやって待っていないと佐川さんが渡してくれない約束になってるんだな?
佐川さんはどうやって応えるのか知っておかないと・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ