FC2 Blog Ranking

ロイアル・ゾック

07 26, 2012
いやー今日は無駄にテンパった一日でしたねぇ・・・
朝からマグロのようにノンストップで動きまわっていましたが、何が進んだか?と言われるとコレといって。

でもまぁ、クルマの修理なんてそんなもんですからね。
買い易い価格の社外品ブレーキパッド、馴染みが悪くてどうしてなのかと外しては乗ってを4回も5回も。
元のパッドに戻して後で純正を使いましょうは簡単だが、どうしてそうなのか?にある程度答えを出さないと、
次からそのブランドが使えないことになりますし、パッドが原因じゃないかも知れない場合も然り。
要は初期馴染みの悪いパッドで、一度馴染んでしまえば問題は無いが使い始めだけローターの浮き錆などを
なかなか取り込んでくれないが故のしつこい鳴きだったんですが。









画像2012.7.26 002

とりあえず一段落、再度DS708を当てて最終確認。

210からはきちんと診れます、ナオヤ君。
DASも使い勝手は悪くないのですが、PCの立ち上げDASの立ち上げその他諸々。
比べてDS708ならば電源入れてメーカー選択、車種選択で直ぐに診れる。
本当にカワイイ奴です。









IMG_6774.jpg

ファクトリーが出来てからは持ち込みのドキドキが一切なくなりました。

検査官に指摘されるような瑕疵など見逃す訳がない、そのくらい集中してクルマに向き合える。
そんなところから来る安心感なのですが、タイアのツラ具合はドキドキしました(汗)
これもきちんと測ってから行ったので大丈夫なのは判っているのですが、ちょっとギリギリでしたので。



この後帰ってからタホお渡し、210仕上げ。
アールシャインスタッフさんが手配してくれていたコンプレッサーを持ってきてくれたり。
お預かりだった修理車が明日で一旦スッキリしますね、週末入庫に備えましょう。

明日は午前中に納車で出かけて、午後からは確定ではないものの待ち作業の予定が一台。
その他は基本的に余裕がありますから覗きにいらしてください。
いらっしゃる前に一本連絡いただけると助かります。









388994_267367020031870_837747369_n.jpg

私のノスタルジーを強烈に刺激する写真が、突然フェイスブックにアップされました。

この一枚から一緒に海に入っていた友人との出会いにまで思いを馳せます。
浮気しちゃってあまり沢山は乗れなかったけど、「使っていないなら譲ってくれ」と言われ必死にリペア。
あの板がまだ大事に乗られていたなんて本当に驚きましたし嬉しかった。

ブランドは見る人が見れば直ぐに判る激安量販ブランドですが、
浮力はあるし大きさの割りに動くしで凄く大きな波じゃなければ本当に楽しい板でした。
・・・ってのは、上手な人に乗ってもらったのを見ていて判ったのですが。

いや~、懐かしい。

マジで泣きそうなんですけど斉藤さん!
現オーナー様、どうか乗り続けてあげてください。





今日は夜の訪問者は無い様です。
居るには居るが相手をしなくても良い様な奴等ばかり(カニ、コガネムシ、カ、その他諸々)。
ですので久々、早めに帰宅してみようと思います。

何か映画でも借りて帰ろうかな。






スポンサーサイト
                 
2 Comments
By TaDaTa07 27, 2012 - URL [ edit ]

私も、現在、嫁さんと娘が里帰りしているので、1人で気ままな日々です。散らかったままの部屋や、空っぽの冷蔵庫をみて、嫁さんに感謝をする毎日です。といいつつ、仕事が終わったら、ふらりと飲みにいく自由さもたまには良いかなと・・・。ガス抜き〜。出思い出したのですが、車の抜けてはいけないガスが少なくなっているみたいなので、入れてもらえますか???メールします。

By eizou07 27, 2012 - URL [ edit ]

TaDaTa様

そんな時は夜遊びの場所としてクルマトイキルをご利用下さい。
ガス了解、メール返信しておりますのでご覧下さい~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ