FC2 Blog Ranking

またしてもカテゴリーが曖昧になってきました、半ば無理やり振り分けています。

07 24, 2012
むー、今日も決まった時間に食事ができなかった。

と言うか食べようとしていない、これはもうかれこれ10年以上は続いている習慣的なものだから無理かな?
仕事していると「食べる」って行為がすっかり頭の中から消えるんですよね・・・
明日はきちんと食べるぞ。









画像2012.7.23 021

でもモンスターエナジーがあるから大丈夫か。

ケン・ブロックみたいに運転が上手になってしまったらどうしよう。
I君ありがとう。









画像2012.7.23 022

今朝は745の続きから。

昨日無理やりだけど早起きしたお陰か、朝だけはしっかり食べたお陰か、今日は体が軽い~。
少しだけ寝足りない気持ちを振り切ってコンプレッサー取り付け。
あ、勿論外したパイプにはメクラを打ってありますよ。

取り付けには勿論コレ、エアコンのお供「エアコンパル」。
なんかね、使っているのが楽しいんです。

ガスは少なめで行きます。
ですがコンプレッサー含めシステムがしっかりしていればキッチリ冷えます。

どこぞのブログで紹介していた凍りつきそうなガス、あれ試してみたかったな。
・・・と思ったのは入れ始めてから。









画像2012.7.23 023

部品が届いたので210も進めます。

何時もの通りのメニュー。
ブレースを掃除。









画像2012.7.23 025

スライドピンも掃除。

此処もしっかりグリースアップ。
写真には無いが、ダストブーツはめくって点検。









画像2012.7.23 026

ブレーキパッド交換って一口に言っても、色々やることあります。

どんな処置がどのレベルで必要なのか?ってのは実際曖昧な部分も多い経験則ですが。

円周方向を大きく取ってしまうような馬鹿はしませんのでご安心を。









画像2012.7.23 053

ブレーキホースの交換。

これってもしかするとお客様よりも私達作業する側の人間の安心感の方が大きいのかも。
早めに(早めじゃなくても)処置できると、どこか一つ壁を越えたような安堵感があるんです。

勿論実際に大きな危険性が回避できます。









IMG_7589.jpg

午後は緊急入庫のタホ君。

私が唯一行った事のあるアメリカがレイク・タホでした。
色々ビックリすることがありましたが、楽しかったな~。

じゃなくてシボレー・タホは燃料ポンプ交換。
リフトへの乗り入れはお約束の人間インジェクション。
取り分ける容器が無かったので、3分の2以上は入っているタンクをそのまま降ろしました。
台が無かったので工具箱に乗せて中のガソリンを移します。

明日まで部品待ち。



手前のフリートウッドは点検。

オーナーは日本のクルマ社会に未来があるとすれば、それを担うメカニックの玉子、いや卵。
点検?ああ点検ね。

えーとI君、点検ってのは一応の基本的要素・構成がクルマのそれな場合に行う行為なんだと思う。
この元キャディはクルマの作り直しからスタートだぜ・・・付き合う根性はあるかい?








IMG_5114.jpg

ハイドロの涙・・・




今日も時間の止まったクルマトイキル・ファクトリー。
ロックスティディに合わせてコガネムシが蛍光灯にアタックし、カニが床をノンビリと歩く。
暑くも寒くも無く風も無く浮かぶ船も静止し沢山のクルマが混在した今宵は、なんだか絵の中に居る様。
お客様も私も、会話の落ちをつけることなどすっかり忘れて語らいます。
日中は作業がありますので長くお付き合いすることは難しいのですが、夜ならば。
家族が戻れば基本的に18時でクローズですのでお盆までの期間限定。

場合によっては夜も作業をしていますので、突然ですとお付き合いできないこともあります。
できるだけ早めにご連絡を。





                 
2 Comments
By C.K07 25, 2012 - URLedit ]

えーぞーくんてさぁ、軍手するんだね。なんか意外~。
千葉のオジサンは、なんもしないからすんげーキタナイ。とんちゃんのオシボリがかわいそーになる。

By eizou07 25, 2012 - URL [ edit ]

CK様

「えーぞーくんてさぁ、軍手するんだね。なんか意外~。」
この部分だけ女の子に言われたらときめいちゃうかも知れない、みたいな文章やめてください。

えーと、基本的に超気まぐれです。
初めは着けるも、直ぐにグチャグチャになってしまいその後は素手のパターン。
だったら最初から着けるなよ、と何時も自分に突っ込みを入れながら仕事しているので楽しいです。

とんちゃんとか行く時は凄く綺麗にしていきますが、私の場合は顔を拭くと即ウエスに化けます。

・・・とんちゃんのオシボリがかわいそーになるくらい行ってるんだな。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ