FC2 Blog Ranking

ちょっとノンビリ土曜日。

07 21, 2012
今朝は本当に寒かったです。

と言うより最近の薄ら寒さは気持ちよくないですね~。
体は楽なのですが気分が乗ってきません、来週は天気が戻るみたいなので期待。
全ての可能性を考えて動くってのは限界がありますが、特に変更を予定することは不可能です。
今日は明日や来週からの予定、295のATなども含めてガツガツと動くわけにも行かずノンビリでした。









画像2012.7.21 001

なので先ずは水周りのお掃除。

これは基本中の基本ですね、お客様をお招きしている以上トイレと水周りは都度都度にお掃除。
こうやって、とりあえず準備した物ではあってもお客様にコーヒーをお出しするマグを洗う。
こんなことにイチイチ浸っているのですよ・・・楽しい。









画像2012.7.21 002

ですが。

シンクを拭きあげているのはウエスだったりします。
いやいや、パッと見は汚いですけどきちんと念入りに濯いでいますし油汚れには使っていません。
まーこんなところがクルマ屋だよね~と大目に見てください。

もしかして俺だけか。









画像2012.7.21 005

ちょっと雑草やら以前植えてあった植物やらが伸びやすくなってきました。

ゆーちゃん、俺が草むしりと結婚してよいか?
勿論家人がOKしてくれればの話だが。









画像2012.7.21 003

一通り清掃が終わったらハーレーの手直し。

手間を疎いお金に物を言わせるのならばどーにでもなります。
ですがそれじゃあいけない。

私は自分をビルダーかテクニシャンかと分類するつもりもコダワリもありません。
しかしその分類によって存在を明らかにしなくてはいけないならば、テクニシャンです。









画像2012.7.21 007

一般的には交換されるでしょう、こうなってしまったタンクは。

ですが予算がありますので、お客様が次を考える時間を作らないといけません。
本来はインタンクストレーナーですが、腐食してしまいました。
コックも数日すると直ぐにスティックしてしまうので固定とし、
ライン上にコックとフィルターを設置。

その状態から、何時も確認できないといけませんのでこんな場所に。









画像2012.7.21 006

午後はVitzのお客様がいらっしゃいました。

オーダーはCVTFの交換。
距離が薄いしトライアル的要素もあるので2度交換、計4Lほど使用します。
使用オイルは何時ものヤツ、ですがCVTではフィーリングが変化する要素も無いだろうと期待薄です。
あ、写真じゃアレですが、普通にフローパイプ外して下抜きしています。

えー、ところがデス。
やはりお帰りになった後の車中から、お客様より入電。
うわー、もしかしてCVTとは相性が悪いのだろうか・・・とビクビクしました。
全く逆で「物凄く良い」と大絶賛して頂きました。
自分の作業が良いのではなくてオイルが良いのですが、嬉しいですね。
これでCVTへの相性も確認、それもかなりのフィーリング向上を伴って。

具体的にはと言えば、中低速からのキックダウン時などの加速感が全く違うとの事。
明らかに「速い」、つまり力があるそうです。

そんな感じでコストパフォーマンス最高なオイル、コンパクトクラスのお客様もお試しあれ。





明日は午前中にクルマの引き上げがあり留守にします。
午後は開ける予定ですので、どうぞ遊びにいらしてください。
作業の予定もございませんからオイル交換など軽めの作業は随時OKです。

*本日紹介したATFはVitzクラスの1台分ほどしか残っておりません。
 入荷待ちですのでご容赦ください。





スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 酒豪ターボ07 22, 2012 - URL [ edit ]

エーゾー君も草むしり得意だよなーまるで放射能が降ったみたいに綺麗にするよねー!

By eizou07 22, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

生やし放題か、ゼロか・・・
どうもちょうど良いってのが苦手なんだよなー(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ