FC2 Blog Ranking

来店御礼

07 12, 2012
本格稼動ではないものの、箱としては使える状態のクルマトイキルファクトリー。
本日も平日だというのに沢山のお客様が遊びにいらしてくださいました。
スポーツスターのYさん、YSオートサービスさん、210のHさん、FXRの玉屋さん。
皆さん暑い中だと言うのに、冷たいものの一つもお出しできずに申し訳ありませんでした。
皆さんと一緒にクルマトイキルファクトリーの成長過程に想いを巡らせるは本当に楽しく、
また気持ちを常に前へ前へ繋いでくれます。

まだ今までの自宅兼作業場の機能を100%移動できずにいるので、
例えば宅配便の受け取りやメインで使用しているPCが動かせないなど不都合もあります。
早くドカっと腰を下ろせる環境に出来る様に整理・改善して行きます。









画像2012.7.11 003

近くまで来たんだけど・・・と電話をくれたのはスポーツスターのYさん。

こんな感じの拠点となる、これが店舗としての一番の機能ではないでしょうか。
ファクトリーとしてと言うのはさておき、今までは自宅だったのでどうしてもお気遣いいただいてしまいました。

「オイル交換できる?」勿論です。









画像2012.7.11 004

お客様ご来店の間に機能の移動を続けます。

これはギリギリまで迷った工具箱。
本当に悩みました、だって今まではこれがクルマトイキルの全てだったから。
ここから工具箱を降ろすって行為が、何か大きなものに幕を引くことの様に思えてちょっと怖かった。

でもこれは必要なことです。









画像2012.7.11 005

すっかり荷物を降ろして中を掃除したミニキャブ。

そりゃもう走りも軽快そのもの、今までゴメンな本当に。
そのうちハブベアリングも交換してあげるから。









画像2012.7.11 006

アレコレ考えながら片付けますが、息詰まってきます。

ですのでエンジンがかからなくなっているワゴニアを直してみたり。
部品を借りたりしていましたのである部品を組み合わせて色々と細工もします。
バッテリーをなんとか援護しつつキャブに直接ガソリンをくれて始動。
・・・するのですが続きません、2・3回やっても燃料が続かないのでポンプダメにしちゃったかな~(汗)
機械式のダイアフラムポンプは「エンジンをかけないこと」そのものが部品を痛める行為だったりします。

引き続き時間が空いたら作業します。
こんな風に色々と同時進行させることができる幸せ・・・









IMG_7288.jpg

相変わらずエータロは何か作っているようです。

自分の物だったり、オトワにプレゼントしたり・・・
あ、娘の名前はオトワです、漢字はご想像にお任せします。

なんでこんなに夢中になって物を作るのだろうか。
普通に幼稚園に通っている環境だと、例えば自分が工作に嵌るんだって事にも気がつかなかったかも知れません。
一日を自分の思い通りに使える今の環境、心配もありましたが杞憂でしたね。
エータロはとても上手に使って成長してくれました。











これは面白いですね、木村拓哉さん。

出演されるCMは選んだ方がよいと思います。







明日も工場で片付けやハーレーのチェックなどしていると思います。
タコマのMさま、慌てずに期を待ちましょう。








スポンサーサイト
                 
2 Comments
By くまぱぱ07 12, 2012 - URL [ edit ]

eizou様

こちらこそ、今後とも仲良くさせてください。

娘さんのお名前、素敵ですね。エータロ君のお兄ちゃん姿も素敵です。

クルマトイキル・ファミリーに幸あれ!!

By eizou07 13, 2012 - URL [ edit ]

くまぱぱ様

クルマトイキル・ファミリーはeizou家を特定する名詞ではありません。
くまぱぱさん含め生活の中にクルマのある方皆さんを形容する形容詞!

これからも楽しくクルマトイキルことができれば良いですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ