FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

今日も手を動かさない時間の方が圧倒的に多かったけど、物凄く調べ物が進んだ気がする。

06 28, 2012
なんだか今ひとつ体がパリっとしませんねぇ。
最近はエータロが毎朝大体同じ時間に電話をくれるお陰で、「最低起床時間」はキープできています。
大体が昔から直前まで寝ている人間なんで早めに起きたら起きたで、じゃあ何しようか?となるんですが。
でもね、いつまでも20代30代じゃありませんよね、今年から40代ですし日々老化するのです。
となると朝は決まった時間に起きて決まった時間に食事を摂り、時間があるなら散歩するとか走るとか。
そんなことを心がけていかないと目指す60歳までガンガン現役メカニック・・・は無理でしょう。
まぁお盆を過ぎれば寝ていたくても寝てられない状況になると思いますが。

おれはおっさんだ、おれはおっさんだ、おれはおっさんだ。
自分に言い聞かせて見ました、きっと明日から早起きです。

皆さんサイバーアタックは怖いです、PCは目的別に複数台で作業しましょう。









画像2012.6.28 002

本日は124。

オイルとフィルター交換、オイル漏れその他の点検。









画像2012.6.28 001

それとウインドレギュレーター交換。

純正品使用です。









画像2012.6.28 004

これか~。

すっかり歯がすり減っていますね、錆が原因しているとも思えます。
が、これだけじゃなさそうな感じだったなぁ・・・









画像2012.6.28 003

ぐはー。

どっちかってーと、こっちだなぁ。
モーターの回転スピードだけでモーター側を異常ないと判断した私のミス。
ですが確かにモーターは元気がよいので勿体無いのです。

ピニオンを抜いて裏返して再圧入も考えましたが減速部分は非分解です。
むー。









画像2012.6.28 006

なのでモーター全体を嵩上げしました。

バックトルクでずれてバックラッシュが増えるのも怖いので、スレッドロッカー塗ってオーバートルク締め。
後は各可動部の給油状態だけ気を遣ってあげれば大丈夫かな?作動は問題無し。
このモーターには天命を全うしてもらいます。









画像2012.6.28

えーと、買ってしまいました。

決して道楽だけってことでもないのです、あのEVは思い入れもありますので。
本当は純正のポリエチレンコーンウーファーが欲しかったのですが、全く見つからない。
じゃあリコーンキットは出ていないのか?これもみつかりませんねぇ。
ですのでほぼ毎日チェックしていたらSP12Cが出たんで逃してなるものかと。
同じものが見つからないならばいっそ違うメーカーでも、と言うのはチト違います。
エレクトロヴォイスにはどうしても拘りたかった、と言うか違うメーカーなど考えられません。
今回の場合はね。

大きさですか?
判り易いようにエヴォのラッシュアジャスターを置いてみました♪









IMG_6796_20120628205011.jpg

なんと、もう七夕も近いのですね・・・

「おーず 2 まじれんじゃー おぐら えいたろう」
うーんスバラシイ、と思うけど具体的にはどんなお願い(祈り)なんだろうか?

そんなことよりもう7月だってことです、これには本当にビックリしました。
いや機械的にはカウントしているんですよ、今日は6月の28日で今週で6月は終りとかね。
でも人が時間の経過を感じる時って、印象に残っている出来事が繰り返された時です。
去年の仙台七夕、飾りの短冊に私が何を書いたのかは他言しないと決めていますが、
あれからもう1年が経とうとしているなんて。

結構余裕を持っていたつもりなのですが、間逆のいっぱいいっぱいだった様です。
私が立てている目標は60歳、でしたっけ?
じゃあ後20年はいっぱいいっぱいなのかな~。





明日は築館の後に古川。





スポンサーサイト



                 
18 Comments
By almaida06 28, 2012 - URL [ edit ]

た、高そ~ですね、組み上げたらどんな音で鳴ってくれるんでしょ~、、
楽しみですね。

By 酒豪ターボ06 29, 2012 - URL [ edit ]

124のモーターならゴロゴロしてるから言ってねー!

By C.K06 29, 2012 - URLedit ]

俺は、オナカゴロゴロしてるからねー!

By eizou06 29, 2012 - URL [ edit ]

almaida様

それがですね、それほどでもないんですよ。
・・・いや、捉え方にもよるかな(汗)

でも早く鳴らしてみたいですね~
そうそう、最近は一日中鳴らしっ放しなんで大活躍ですTP10!

By eizou06 29, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

わおー、そん時は世話になろ。

By eizou06 29, 2012 - URL [ edit ]

CK様

ねーねー、どうしたの最近?おもしろいんですけど。

By 石巻のS06 29, 2012 - URL [ edit ]

サバンナRX-7を在学中に所有したいんですが、安く、修復歴の無いもしくは少ないものはありますか?

By eizou06 29, 2012 - URL [ edit ]

石巻のS様

はっはっは!・・・学校名は出さないように(汗)

えーとね、ちょいと漠然としてるから条件絞って。
先ず予算、モデルはSAかFCかFDか。
どれ探すにしても予算次第だけど、何となく察するに難しいと思うよ~。

By Gona06 29, 2012 - URL [ edit ]

おおお、カッコいいユニットですね。すごく鳴りそう。
これ、かなりきれいですけどsp12cって現行品あるんですか?
大きいスピーカーをゆったり鳴らす。いいなあ~

By ヒメノモンスター06 29, 2012 - URL [ edit ]

俺は、オンナゴコロがわかるからねー!

By 酒豪ターボ06 29, 2012 - URL [ edit ]

俺はそんな そぼろ飯が好きだからね―

By 石巻のS06 29, 2012 - URL [ edit ]

え~と、FCです!予算は~50万くらいですかねぇ~!?(汗)

By eizou06 29, 2012 - URL [ edit ]

Gona様

現行だとどうなんでしょうか?
検索しても古いカタログしかヒットしませんが、物自体はそんなに古くなさそう。
状態は本当に良いですよ、工場に運ぶ前に家で組み込もうかと思っているんで、
出来上がったら聴きに来ませんか?

By eizou06 29, 2012 - URL [ edit ]

ヒメノモンスター様

へー、俺はドライアイでゴロゴロしちゃってるけどねー。

By eizou06 29, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

俺はこんな、ゴロツキみたいなオトコだからねー!

By eizou06 29, 2012 - URL [ edit ]

石巻のS様

おー、FCねイイじゃん。
今すぐじゃないんでしょ?気にしておきます。

By 石巻のS07 01, 2012 - URL [ edit ]

遅れました(*_*;今ではないです!お願いします!できればM/Tで!

By eizou07 02, 2012 - URL [ edit ]

石巻のS様

もちろんMT以外を探す気はないです。
まー、今の内にアレがいいコレがいいとフラフラしておきなよ。
それが楽しいってのもあるし、直ぐにはお金も貯まらないだろうしね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ