FC2 Blog Ranking

歯痛の八つ当たりじゃありません。

06 23, 2012


みなさんご覧になりましたか?

私、木村拓哉さんもビートたけしさんも好きとか嫌いとかの対象ではありません。
ですがどうしてこのお仕事をお請けになったのだろうと、少々残念に思います。
そしてトヨタは最悪ですね、もうどうしようもない。
瞬間に受け取る印象で書かせていただいていますが、落ち着いて考えてもおかしい。

あれはクルマを売るためのCMですよね?ファン・トゥ・ドゥライヴとか言って。
その道具によくも実際の石巻の被災現場の画を使いやがったなと、先ずそこです。
織田信長と豊臣秀吉が現代に蘇ってクルマで旅することにどんな意味があるのか全く興味無しですが、
そこにどれだけ高尚な意味が隠されていたとしても酷い被害があった場所でリ・ボーン???
トヨタは何をもってこの言葉が適切と考えたのか。

どれだけ酷い被害を被ろうとも海に対して恨み言の一つも言わないし思ってない、そこにバカヤローって。
何処にもぶつけようが無いならそうやって海へ吐いてもいいだろうって考える人は居るでしょう。
一個人として自分の言葉で出てきたのなら良いのですが、役中のセリフってのが問題。

何から何まで気に入りません。
私の捉え方がおかしいのでしょうか?そんなことは無いと思いますが。
まぁ震災と商売を結びつけて、さりげなくアピールしちゃってる企業は沢山ありますけどね。
それを悪いとは言いませんがこのCMはちょっと違うんですよ。

最後の「トヨタです。」にリモコンを鯖折りしそうになりました。









画像2012.6.24 005

今日は晴れて745納車の日、なのにこんな書き出しで申し訳ありませんS様。

到着して早々、一番乗りはアイリッシュセッターのJJ。
私が降りて少し開けっ放しだった運転席のドアーからササっと乗り込んでしまいました。
まるで初めから自分の家に来ることになってるクルマだって知っていたような感じ。

S様、これからどんどん育てて大切に乗ってあげてください。









画像2012.6.24 009

午後から出張、FXR。

んんー、カッコイイなコレ。









画像2012.6.24 007

タンクセンディングユニット交換。

中古を手配してあったので・・・あれれ、ちょっとずつ違いますね。
トッププレートが小さくて、フレームが長くて、アームが短い。
トッププレートは交換、フレームが長い分の誤差をアームの角度で補正。
フル位置が不正確ですが諦めて、エンプティ位置が正確になるように。





随分と前に(多分震災前から)左上の奥歯の詰め物が取れていたのですが、放置していました。
本当にモノグサで自分でも時々呆れていますが、それが最近痛み始めて今日は結構辛いです。
それと原因不明ですが左肘が凄く痛い、なんでだろ?

月曜日は歯医者行かなきゃ・・・






スポンサーサイト
                 
8 Comments
By C.K06 23, 2012 - URLedit ]

40ひじだよ!
男のエチケッと、届きました。ありがとう。

By eizou06 23, 2012 - URL [ edit ]

CK様

「よんじゅっひじ」って言い辛いんだけど。
あ、しじゅうひじか、つーか本当に痛いぞなんでだ?
CKさん呪いとかかけてないよね?

By アンピン06 23, 2012 - URL [ edit ]

こんばんわ

このCM初めて見ました。
確かに意味不明ですね、これだけの役者さんを使っているからには結構な費用を掛けていそうですが、何だか素人イメージです(訴える物がバラバラで伝わる物がない)

何なんでしょうね? おかしいですね。

By gona06 23, 2012 - URL [ edit ]

このCM私も1週間ぐらい前に見ましたが、意味不明を通り越して言葉を失いました。全部違う。
極めて不快。再稼働の会見もですが。

By TaDaTa06 24, 2012 - URL [ edit ]

同感です。私はそのときにその場所にいなかったので語る資格はないですが、沿岸部を見に行くだけで吐き気がします。というか、何がリボーンなんでしょうか?ほんとうにアボーンしてほしいですよ。作る車もドイツ車のコピー。エコカーといっても、本当なんだろうか?あのパッケージで、同様のクオリティーの車で、差額を埋めるとしたら20ー30万キロ走らなければいけないことを知っているのだろうか?だるいハンドリングの車しか作れないくせに、ファンドライブ?アホちゃうと思いますよ。

By eizou06 24, 2012 - URL [ edit ]

アンピン様

なんでこんなシチュエーションで進めているのか判りませんが、
「作り話のネタに現場を使われた」と言うショックが非常に大きいです。
つまり被災現場で他人の言葉を話している、彼らにとっての嘘を言っているわけです。
もしかするとビートたけしさん本人が監督されているかもしれませんし脚本も判りません。
誰が監督でも構いませんが、別に役を通して他人の言葉を話す必要はないのです。
それこそロードムービーとして、お二人の素直な言葉を拾って北上すれば良いじゃないのか?と。
その足としてトヨタはクルマを提供しているだけですよ、だったら私としてはなんの問題も無いです。
使っている音楽も、全てが苛立ちの原因ですね。
トヨタはもう震災に触れないでもらいたい。

By eizou06 24, 2012 - URL [ edit ]

gona様

これ、シリーズ物ですね。
始まった時から真意が見えませんでしたがあえて隠しているのか、
兎に角被災地で落ちをつける腹なんでしょう、殺意が湧きます。
大企業のエゴ、トヨタは触れてはいけないものに触れた。

By eizou06 24, 2012 - URL [ edit ]

TaDaTa様

出来上がった機械やクルマは子供と同じ、それ自体に罪はありません。
原発も原子力そのものに罪があるのではなくそれを求めた人間の罪に他なりません。
そして今度も同様、その「親」がやらかしてるワケですが仰るとおり何がリ・ボーン???
本当に最悪で、次は気仙沼か陸前高田にでも行く気でしょうかね?
これに疑問や憤りを感じているのはコメントを下さった少数では無いはずです。
かなりの苦情がトヨタへ向けられているとは思いますが、次回の内容次第では私も抗議します。

・・・っと例のクルマ!
全く出てこないっすねー、ガチで隠れた人気車みたいです。
なのでもう暫く待ってもダメならば、あのメーカーと言ったら、なアソコに問い合わせてみます。
タマは持っていると思いますので。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ