FC2 Blog Ranking

これだけ気配が濃厚なんでお気づきだと思いますが実は家人の・・・

06 22, 2012
o0737054311932739705.jpg

ええ。

もういつペッタンコになってもおかしくない時期なんで、落ち着かない日々です。
色々あって仕事に集中できなかったりと大変でしたが、なんとかここまで来ました。

あ・・・名前か。
公募はしませんよ、公募は。
なんだよなんだよーそんなこと言うなよーA子はどうした、みたいな声が聞こえてきそうですが。









画像2012.6.22 002

今朝は随分待たせてしまった友人のジャイロを診に行きました。

どんなもんでも売物になってしまうネット社会の怖さ。
先ずは走れるようにしましょう。









画像2012.6.22 006
画像2012.6.22 007

ステムがガッタガタです。

調整します。
マフラー交換したりキャブの油面直してエアクリーナーを塞いでは走って丁度良いところ見つけて。
まぁまぁ乗れる状態になりましたが、先は長そうだなNABEちゃん・・・









画像2012.6.22 009

福井のミスター・ストイック、コンセプト三上氏より入電。

氏が長らくトラブルシュートしている875、肝心の現象が息を潜めてしまい苦労されていましたが、
昨日今日でやっと現象が再現してきた様ですので一気に畳み込むべく一台の車両からゴッソリ部品を。
トラブルシュートの理想は現象の分析だけで原因へ辿り着くことですが、
それが不可能だと言い切れる場合も沢山あるのです。

その一線をどこまで深い場所に設定できるかってのがメカニックの能力ですが、
氏はその特異なるスキルでかなりの深さまで追い込みました、本当に凄い。
でもその一線の先はどうするのか?これは逆を辿って結論付けていくしかないのです。
どれだけデーターを集めても骨が出来てこない場合、正常な部品や車両との比較で骨を作る。
そこにデーターで肉付けしていって全体像を完成させる。

くたびれたフェニックスちょっとオイリーなスラッジソースがけ。
お召し上がりの際はソースを根こそぎ洗い流してからどうぞ。









IMG_6286.jpg

80年代アイドルばりの前髪と作られた笑顔、犬を抱く構図。

まんまブロマイドだなエータロよ。
初めはビックリしたがその前髪も面白くてアリだ。

このブロマイドが欲しい方は・・・
お好きなようにダウンロードしてください。





明日は745納車、FXR修理、その他諸々。





                 
4 Comments
By TaDaTa06 25, 2012 - URL [ edit ]

そーいえば、知り合いの車きちがいの友達ですが、そのときルノ-21に乗っていたんですよ。無事に男の子が生まれたのですが、ちゃんとした名前があるにもかかわらず、我々はヴァンテマンと読んでいました。本人も、気に入っていたらしく、戦隊もののなんかと勘違いしていましたよ。次の女の子には’るの’とつけようとしたらしいですが、却下されたみたいです。私もねらっていましたが、ことごとく嫁さんに却下された苦い経験を持ちます・・・。

By eizou06 25, 2012 - URL [ edit ]

TaDaTa様

えーとTaDaTa様、何を仰りたいのかわかりませんよ。
まさか私がそこまでのヘンタイだなんて思ってるとか?やだな~私は違いますよフォフォフォ。
ヴァンテマンは確かに強そうで良いですね、息子の前じゃうかつに口にできないな。
歯痛で全く頭が回転してなくて週末は名前どころじゃなかったのですが、
今日辺りから真剣に考えましょう。

By 二代目06 25, 2012 - URL [ edit ]

いや~そうだったんですね~
なんとなくそんな気はしてましたが、やはりそうだったんだ(^^)

無事に元気な赤ちゃんが産まれる様に高知から祈ってます!!

By eizou06 26, 2012 - URL [ edit ]

二代目様

思えば一番先に気が付いてらしたのは二代目さんでしたね(笑)
たしか去年の11月の記事かなにかで。

構成は二代目さんのところと一緒ですね~
ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ