FC2 Blog Ranking

サボってた訳じゃありませんが、気分入れ替え仕切り直し。

06 21, 2012
6月も終盤にさしかかりましたが、今月は自分の要領(容量でもいいけど)の悪さが極端に出ました。
あ、今思ったのですが要領って気持ちの容量に非常に影響されるのかも知れないですね。
兎に角まだ起こっていないことに気を揉んだり焦ったり裏側のネガな部分を考えて見たり。
肝心な仕事に割り当てる容量が少なくなっているのか段取りがボロボロでした。
それでも長期お預かりの作業を少しずつ進めてなんとか終りが見えて来た、のは良い事ですが・・・
今度はそれが納まらないと落ち着かない(汗)

こんなんじゃダメだからもっと余裕を作らなきゃ、とは日頃から書いていますが一向に改善しない。
でも多かれ少なかれ皆が経験していることだと思うので否定せずに受け入れています。
ハード的な部分も作業の上では気持ちに余裕を作ってくれるので、これから少しずつ。

ご依頼の見積り作業(事務的な)も進めております。
トラヴィックのK様、H様、もう暫くお待ち下さい。

本日のカテゴリーは作業報告的な部分を優先しますのでTC88です。









IMG_5711.jpg

本日は朝一番でYSさん。

レジェンドのSRSランプ消去です。
行って見るまではYSさんも私もOBD�(DLCだけでも)だと思っていたのですが・・・
探しても見つからないので調べてみると99年のシステム切り替え時期の車両でギリギリ前期。
なので16ピンカプラーのDLCはありませんでした。









IMG_3569.jpg

一応DS708をつなげてみます。

が、これってもしかしてやり方が違うのかな、3ピンDLCだけだと通信できません。
もうちょっと調べるとSRSは別にDLCがあるようですのでこちらは突っ込みませんでした。









IMG_4743.jpg

フューズプレートから出ている黄色のSRS系ハーネス。

これがダッシュのロアカバーにまで引き回されていまして、そこで消去を行います。
自己診断モードにしてから2回短絡させて、って感じなのかな、無事完了。

その後、YSさんのお知り合いのバイク屋さんまで回送のお手伝い。
・・・を絡めた食事に誘って頂いたのでした。









IMG_5003.jpg

Vee's FACTORY MOTORCYCLEさん。

二階はカフェ、と言うかバーになっているんですね。
あ、写真でこちらがお店ですよ~的なポーズで写っているのは社長さんじゃありません。
いや社長さんには変わりないのですが、別のお店の社長さんであって・・・
兎に角Vee'sさん、バイクならなんでも来いの頼れるお店です。

写真の人物も中古車買取や販売を行うお店を経営している社長さんですが、これまた面白い方です。










IMG_2634.jpg

お昼は多賀城の「ん」寿司さんへ。

何時も気になっていたのですが、なんだか入りそびれていました。
味は勿論ですが量が凄い、1,000円で「もう要らない・・・」くらい食べられます。
YSさん、ご馳走様でした!









IMG_3478.jpg

帰ると、丁度数点部品が届いていましたのでハーレーを進めます。

エレクトリカルプレート?ボックス?名前は何でも良いと思いますが、こいつの取り付け。
マキシフューズを廃してサーキットブレーカーにしたので加工したりタップを当てたり。









IMG_2823.jpg

いよいよ完成・・・ではないんですゴメンナサイ。

フロントブレーキホースがまだですので、届いたらキャリパーもオーバーホールします。
その後テスト走行を繰り返して、って感じですからもう直ぐではありますね。
ハーレーのM様、やっとここまで来ました。




何は無くとも先ずは生活のリズムを立て直さないと・・・





                 
2 Comments
By ハーレーのM06 25, 2012 - URL [ edit ]

おばんでございます。
いよいよって感じですね。
楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。

By eizou06 26, 2012 - URL [ edit ]

ハーレーのM様

お世話様です!
かなり出来てきましたね、もう少しお待ち下さい。
あ、そろそろ回送する手段(トラック)も考えておかないと・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ