FC2 Blog Ranking

スカビビボルボ

06 17, 2012
しかしここ数十年で人をここまで哲学させることがあったでしょうか。
と思う反面、いやそれは非常に主観的な見方であって外的な要因によって起きるものではないとか。
まぁ色々でしょうけど哲学している人はその深さとメンタルが肝、より深く潜る。
逆にしない人は浅くても良いからする、哲学に浅いとか深いとかあるのか?と言う問題ではなく。
いずれにしても人なのですからその成り立ち存在の根底にある、考える行為を放棄してはいけないでしょう。









画像2012.6.17 001

32のGTR。

何年ぶりでしょうか、このクルマに触るの。
初期に登録されたやつが車検で入ってきて(勤めていた工場に)、それをやって以来・・・
あ!某チューニングショップでゴニョゴニョしてた時は四六時中触ってたんだ。








画像2012.6.17 002

速いって麻薬みたいなもんなんですよ・・・

オーナーはそう仰っていましたがほぼノーマルなこのGTR、できればこのまま労ってあげて欲しいような。









画像2012.6.17 003

本日はラヂェーター交換。

アルミのコア増し?コア幅広?ラヂェーターです。









画像2012.6.17 004

ホースも交換。

ホースをしょっちゅう外す事になっちゃってるクルマも問題ですが、
全く外す必要なく距離も時間も経過しているクルマもチョッピリ問題です。
そんなに高価な部品でもないでしょうからフランジは交換しちゃえば良いのですが、
ホースを適切な距離で交換するとかで定期的にチェックできれば交換せずに済みます。
じゃないと穴が開きます。









画像2012.6.17 005

サーモスイッチ。

ほんのちょっとネジ部とフランジの直角度が甘く漏れてきちゃいました。
のでシールテープと太目のOリング。









画像2012.6.17 006

漏れのやその他のチェックで暖機していると。

VIVIOのTトップが入ってきて停まり、いい感じのおっちゃんが降りてきました。
あれれ?真っ直ぐ私の所に来ますよ・・・

「あのですね、○○トシオさんはこの辺ですかね?何処ですかね?」

「この通りに○○トシオさんは居ませんが、住所は判りますか?」

「あー、えー、3丁目です。お!地図があるんですよ!」

・・・。

「これね、ここなんですよ○○トシオさん、もうね2度や3度じゃないんですがね来てるのが」

なんと動態図持ち出してきてしかもしょっちゅう来てるのにどうして?

「どうして迷っちゃうんだろうねぇ、どうしてだろ?」

判りませんよ!でも惜しい!!
この家族構成まで判っちゃいそうな動態図によれば、○○トシオさん家は一本隣の通りです!
どうか迷わずに辿り着いてくださいね、隣の通りですけど。









画像2012.6.17 008

続いて855。

スターターの交換なり。









画像2012.6.17 009

今回は社外(ボッシュじゃない)リビルドの使用ですが・・・

全長違うんで、ステーを合わせるのに苦労しました。
パワフルに回っているんで好とします。









画像2012.6.17 007

今年の夏もトマトマトマトマ・・・ちょっと植えすぎじゃないのか?これ。

私は面倒が見れない感じなのでやらないつもりでしたが、父親がドッサリ植えました。
伸びたら苦労するぞ、この量と間隔は。

と言うことでクルマの修理と平行してトマトの注文も承ります。





明日、明後日はちょっと難しいです。
無駄を作らないようにかなり考えて動かないと。





スポンサーサイト
                 
4 Comments
By 石巻のS06 18, 2012 - URL [ edit ]

バイクのヘッドライトのロービームが上を向きすぎなんですけど、どの辺を触ればいいんですか?

By eizou06 19, 2012 - URL [ edit ]

石巻のS様

ええ~?
それは・・・っておい!そのくらい良く観察して自分で解決しなさい!
ライトそのものでも、ステーごとでも、反射板だけでも、とにかく下に向ければよいのだから。

がんばれ、未来の明るい自動車社会を担う卵達よ。

By 石巻のS06 20, 2012 - URL [ edit ]

分かりました!とりあえず見やすいロービームにしちゃえばいいんですね!?晴れたらやってみます!(笑)

By eizou06 20, 2012 - URL [ edit ]

石巻のS様

そゆこと。
君等はあまり細かく考えないで、兎に角チャレンジでしょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ