FC2 Blog Ranking

私も可能ならば毎日9時間くらい寝たい人間です。本題とは関係ありません。

06 14, 2012
チラホラとボーナスの文字を目にする時期になりましたね。
私の勤め人人生におけるボーナスってのは、完全にオマケでした。
一番長く勤めた会社は、お盆ギリギリまで出るか出ないかわからない状態を引っ張る茶目っ気のある会社。
残業代すらもマトモに出ない会社でしたが、その残業代とドッコイな金額になる可能性でダブルのドキドキ。
一度、夏のボーナス時期に社長の導火線に火をつけたヤツがいて支給日延期ってのがありましたね。
ローンでボーナス払いを組んでいる挑戦的な奴等は払えなくて困っていました。
私はそんな会社でボーナス払い付きのローンを組むような挑戦者ではありませんでしたから平気でしたが。
ボーナスどころか、売り上げよりも仕事の品質を優先した時期に社長に目を付けられて、
なんと基本給を10万下げられたような経験が今になって自分を保つ屋台骨の一本になっている。
ディーラーって言っても国産ディーラーとは大違い、町工場に勤めるメカニックに退社を勧められる月給。
そこからの10万マイナスでしたから、あの1年は本当にキツかったな~。

だからってワケじゃないのですが、東電のボーナス問題は理解不能です。
もう完っ全に違う星の話にしか聞こえない(違う星の話を聞いたことはありませんが)んですよ。
あの公聴会での社長さんの態度には皆さん感じるものがおありだと思いますが、
何かを守るために何かを必死に隠している・・んじゃなくって「どうして騒がれているのか判らない」感じ。
一般の社員さん達は居たたまれないと思いますよ、本当にお気の毒だと思います。

ともう一つ。
議員さんたちの身なりはどうにかならないもんですかね。
クールビズだかなんだか知りませんが、襟のボタンを外しながらどうしてジャケットを着ているのか?
暑くないならきちんとボタンしめてタイを結びなさいよと思うのは私だけ?
そんな奴等が、必死に払っている税金の使い道どころか年金の運用まで決めているなんて。

議員さんがこれ見ているとは思いませんが、暑いなら脱ぐ、寒いなら着る。
それでもダメだったら初めてタイを外しなさいよ。









画像2012.6.14 001
画像2012.6.14 002
画像2012.6.14 003

本日は午前中チョコチョコと用事を済ませ、午後から作業。

細かい部分はもう少し詰めますが、一通りは完成した745。









画像2012.6.14 004

すると124のS様がご来店。

ハイドロリックオイルの漏れその他の定期チェックです。
しかし4マチックのプレッシャースイッチ、何かで流用できねーかなー。
そこの漏れが止まればなんの問題もない4マチックなのに・・・

あ、4マチックに関しては、ですが。









画像2012.6.14 005

124で依頼された整備の部品をチェックしているとSOS。

ミニキャブがエンストしたそうですが、再始動できて帰って来れたとの事。
伺った感じだとガス欠、つまりストレーナーとかポンプとかの燃料の問題っぽい。









画像2012.6.14 007

が、あの手この手で責めてみてもクスリとも笑わないのでナオヤ君とテストラン。

エンジン負荷・IACのステップ数がチョッピリ高い感じですがエンストに繋がるもんでもない。
気配も時間もないので一先ず様子見となりましたが、タンクの中汚れてたりするのかな・・・
コイルにリーク跡あるからノイズ系とか。





今日はコンセプトの三上さんと電話で話しましたが、皆さん本当に良くご存知ですね。
改めて自分の青さ加減を感じた次第ですが、私なりの情報もあると思います。
あるかも知れない、あったような気がする、あったら良いな。
とにかく頑張るぞ!






スポンサーサイト
                 
2 Comments
By na☆ki06 16, 2012 - URL [ edit ]

私はむしろ国から支給された作業着でいいのではと思います
その代わり手当半減で
しゃれたスーツや襟のとがったブラウスなんかも必要ないわけですし・・・
議員年金は通常の厚生年金に一元化
無駄が多すぎです

By eizou06 16, 2012 - URL [ edit ]

na☆ki様

あ、そっか、そんな方法もあるな・・・
「年金くらいの金額なら気にならないね~」と言えるくらいに稼げないのがダメなのか、
「あんなおかしな制度一円だって払いたくない」が自然なのか。

これだけ必死に作ったお金を扱っている自覚があれば、半端な身なりは無いと思うのです。
あーハラが立つな。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ