FC2 Blog Ranking

作業するには辛いけど、雨は良いですね。

06 09, 2012
仕方ないことですけれど、宮城県も梅雨入りだそうです。
何にしても簡易テントのアンカー固定、降り出す前にしておいてよかった。

思いついたことをつらつらと何時も通りに書くのですが。
家やお気に入りの場所などで、これと言ってする事も無くゆったりとしている時。
そんな時に雨がしとしと降っていると落ち着くのは私だけでしょうか、安心すると言い換えても良い。
これは一人の時限定ですけれど、この安心感の裏側にどんなメンタルが働いているのか?
一つに、雨が降っているにも係らず濡れずに快適に過ごせる場所があることの安堵感や感謝。
一つに、ゆったりと過ごしている自分の行為に理由が作れる。

ゆっくりと過ごしていることへ、どうして理由付けが必要なのか?確かにそうですがしかし。
意識レベルは個人で差があれどどれだけ楽しくストレスフリーで生活をしていても、
無意識のうちにしがらみの重さは見えぬ糸のように意識を縛っている。
その見えぬ糸、レーザーや光の糸のようなものに対し雨は柔らかいカーテンの様。

誰しもが、自分自身だって言う一つの個を心に作っていますよね。
その自分自身、時に相談相手となり時に行動の基準となります。
どうする?と自問する、その自問の相手と言う認識が既に自分自身を別人称として捉えている。
その彼、自分自身も相談が多ければ多いほど疲れて行くのでしょう。
彼を休ませるためには理由が必要で、雨はとても良い理由なんだって気がします。









画像2012.6.9 001

時にアグリカルチャーへ退路を求めたり。

・・・とは思えない放置っぷりですな、イタリアンパセリ。
完全に花を咲かせようとしていますが、こういうのって咲かせてしまうと長持ちしないんですよね?
どうにもあやふやな知識で心許ないのですが、そんな気がしてこの後花芽は落としました。
これだけワサワサ生えてるんだからイタリアンパセリだけのサラダとか作れそうだな~。
花芽を落としたので、新しいわき芽が出てくれるといいのですが。

つーかこうなる前に摘んで食え。









画像2012.6.9 003

本日のお客様は285(V70)。

この285ももうすぐ16万km、お客様も目指せ20万kmクラブの一員。
そんなクラブは存在しませんが、90年代以降のクルマが10万kmを超えてから必要な意識だと思います。
現在、長期に渡ってお預かりしている295(XC70)もそうですが壁としてATがあります。
ファクトリーが機能するようになったら、この部分にも踏み込んでみようかなと考えております。









画像2012.6.9 005

本日のメニューは、オイル&フィルター交換・ATプラス・フロントブレーキサービス。

お待ちになっている時の作業は夢中になっている場合が多く、写真が少ない。
気が付くと終わっていたりしますので、こんな道具を使っていましたよって写真だけ。
ブレーキに関しては、ブレース清掃・パッド整形面取り・スライドピン清掃・グリースアップ。
いつもの事をいつも通りに行っています。









画像2012.6.9 004

と、荷物が届きました。

そうきたか~、な「お子様ランチセット」。
中身は決してお子様向きじゃないセットですが助かります、何時もありがとう。









画像2012.6.9 006

明日は97年の最終850ラムダ点灯を診ます。

ので、モトロの4.3が得意じゃないナオヤ君(DS708)の代わりを準備しておかなければなりません。
x431は実績があるので間違いないのですが、AXONE2000も試してみたいですね。
OBD2の切り替え直前直後、この隙間は難しいですので色々試すしかありません。
試せる環境に居る私は非常に恵まれているますね、感謝です。









画像2012.6.9 008

家事屋の社長~。

OBD2コネクター、ちゃんと入っていたっぺよ。









画像2012.6.9 010

AXON2000。

これは結構オペレーションに癖がありそうだっぺよ~。






850のY様、明日はちょっとだけお付き合い下さい(汗)。







スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 目指せ20万kmクラブ会員NO,??06 10, 2012 - URLedit ]

オイル交換から約4ヵ月、走行3000km。
そろそろお願いしたいな~と思ってます!
トランスファーオイルの漏れも増えているような…気がします。
(運転に差し支えない)不具合もご相談!

それにしても送り状に、おもちゃに…笑っちゃいます(笑)

By eizou06 10, 2012 - URL [ edit ]

目指せ20万kmクラブ会員様

目指しちゃいますか?AWDにとっては長い道のりですよ~。
その長い道のりも小さな一歩の積み重ね、オイル交換はその一歩ですね。

トランスファーはOHを計画しておきましょうか。
ありがちな外からシリコンシーラーを被せる方法も、多少は軽減させる効果があります。

そう言えばフィルターもですね。
メールください、打ち合わせしましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ