FC2 Blog Ranking

クゥ~!出来てきたゼ・・・

06 08, 2012
画像2012.6.8 024

野菜は沢山食べましょう、今日も山盛りサラダいただきます。

と、本日は整備作業なしの一日でした。
整備作業だけを仕事と表現するならば久々に仕事が無かった・・・うわ~この言い方ダメだな。
整備だけが仕事じゃないんです、ってことで朝から自宅の整理。

って仕事じゃないじゃん。
そうなんですが作業場の引越しもありますし、それ以外にも色々とやらなきゃいけなくて。
あれもこれもで引っ掻き回して、結果なんじゃこりゃーな凄まじい状況でございます。
一度に出来るわけもないのでまた時間を見つけては続けましょう。









画像2012.6.8 013
画像2012.6.8 014

今日はコンプレッサーの搬入もありました。

いただいてから実家に保管していたコンプレッサー、ファクトリー横の定位置に。
そうしたら土間打ちも終わってシャッターも付いていて驚きました。
コンプレッサー位置には基礎も打ってあるし土留めのブロックも積んでくれているし・・・
配電盤はコンパネかな?と思っていたら立派なスイッチングボックスが綺麗に取り付けてあって。
係ってくれている職人さん、コントロールタワーになってくれているアールシャインスタッフさん。
なんとお礼を申し上げて良いのやら見当もつきません。
早く家族に見せたいなぁ。

ありきたりな言葉で申し訳ないのですが、ありがとうございます。
皆さんのご好意に報いる為にも、このファクトリーを十二分に機能させ信頼していただける仕事をします。









画像2012.6.8 017

その後、振動ドリルを借りてテント用のアンカー打ち。

明日は朝から雨ですが、作業の予定がありますので。
板金屋さん(屋根屋さん)のマコッちゃんが遊びに来てくれたので、ちょっぴり手伝ってもらいながら。
相変わらず一人親方な個人事業の苦労話なんかもしますが、子供が同級生なだけに子育て話がメイン。









画像2012.6.8 022

上手く撮れなかった~。

今日は一際でかくファイアーしてました、近所の製油所のフレアスタック。
私は物心ついた頃からこの炎と一緒に生活していましたから、生活の一部です。
実家の部屋だと、窓から差し込む炎の明かりがユラユラと壁に映って眺めていると不思議な気分でした。

JXの皆さんも復旧作業は本当に大変だと思います。
元通りにはまだまだだと思いますが、頑張って下さい。





明日は285(V70)。
S様、雨だと思うので気をつけていらしてください。





                 
8 Comments
By Uno&kane06 08, 2012 - URL [ edit ]

なになに!? F.lライトの本なんか観て
まさか、ファクトリーをタリアセン風にでもするのか?
それとも、工場の中を水が流れる落水荘でもいいかも…

By eizou06 08, 2012 - URL [ edit ]

Uno&kane様

工場はロイドに習って直線を基調としております。
そのうち外構を大谷石の石塀で囲もうかと・・・

By almaida06 08, 2012 - URL [ edit ]

もうすぐですね、楽しみだな~。。

By sino06 09, 2012 - URL [ edit ]

いいなあ、ファクトリー。
夢の空間ですね。
いいなあ。

By eizou06 09, 2012 - URL [ edit ]

almaida様

全くです、やっと心配事よりも楽しみの方が大きくなってきました。
工場は勿論きっかけではありますが、それとは別にご案内しますので遊びに来てください。

絶対ですよ。

By eizou06 09, 2012 - URL [ edit ]

sino様

結局全てきちんとした形で作ってしまいましたが、今でも黒板五郎的工場には未練があります。
九龍城砦のように段々と増殖していく建物とか工場は大好きです。

是非・・・

By gona06 09, 2012 - URL [ edit ]

すごい!もう上物できたんですか。いよいよですね!

ファイヤー、生活の一部と言っていただけると助かります。。。

By eizou06 10, 2012 - URL [ edit ]

gona様

できたって感覚が先行してしまうので、機能し始めるまでが長く感じるかも知れませんね(汗)

フレアスタックは本当に私の10代の生活に無くてはならない風景の一部です。
勿論今もですが、それにしてもこの前のは凄かったですね~オリンピックが開催されるかと。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ