FC2 Blog Ranking

突然千葉行き。

05 10, 2012
夕べ眠れずに泣いていた・・・訳ではありませんが、何度も目が覚めて寝不足です。
しかもそんな時に限って寝違えたりするもので、左の首筋がカキンカキンに凝っていて痛いです。
何から手を付けて良いのか(何を処理すれば良いのか)判らない一日のスタートとしては最悪。
最悪なのでエスケープしまーす♪って言う人間性に憧れたことはありませんか?
私は30歳手前で、どうやったらあの人間性を手に入れられるか真剣に悩んだ事があります。
まーしかし、そこで真剣に悩んじゃう時点で無理なので、適度な息抜きはできるよう意識することに。

午前中はアレコレ考えるんですけど、全てが中途半端になっちゃうんで考える止まり。
仕方が無いので事務処理した後にラパンのブレーキの当りを付けるために試運転。
ローターの耳をハデに落としてパッドも面出ししたのでなかなか当りが出てこなくて、
結構な時間走ってそのままテスター屋さんに行きます。

よっしゃそんじゃ軽陸行くか~と書類を見直すと、あらら・・・納税証明書がありませんよ。
自分のクルマだとどうも緊張感が足りないなー。








画像2012.5.9 001

納税証明書を取りに戻って仕切りなおし。

おお、今日は流石に俺様専用とは行かないか。
コース前に行列はありませんが、普通に並んで受験。









画像2012.5.9 002

最近はお巡りさんのゴ○バイもスクーターですね。

でも、物凄い違和感のある2ケツ。
初めはお巡りさんだって判らなくて、あらら原チャリの2ケツかよ~って見ていると対向車線から白バイが。
ホラホラ来たぞ!こりゃあ捕り物が始まるかな、と白バイを観察するとやっぱりガン見しています。
来るか?来るか?と思ったらスルー、スクーターを良く見れば原付きじゃないしお巡りさんだし。

でも何か平和でいいな、お巡りさんのスクーター2ケツ。









画像2012.5.9 004

軽陸の帰りに幾つか用事を済ませ、帰ってから急いで次元の散歩を絡めたエータロのお迎え。

居た居た、今日もブロック塀の窪みにスッポリ収まって居心地が良さそうです。
気持ち良いところ申し訳ないけど、お願いだからトイレは自分の家でしてね。









画像2012.5.9 005

何故バタバタとラパンの車検をやっているのかってーと、訳あって急に千葉行きが決定したから。

当分の間、千葉で家人の足にしないといけないので。
お客様にテスターをお願いしてばかりじゃ心苦しいし、軽自動車+ATプラスはどうなのか?
食いつきの良さが出てくれれば、街乗りでキビキビするだろうし燃費にも良い影響がありそうです。
早めにシフトアップしキックダウンが遅くなるので、高速道路で力不足を感じるかも知れませんが。









画像2012.5.9 006

車検のタイミングだし、長距離も走るのでF-1も。

軽自動車なので半分入れて、残りは次ぎの給油で。






明日は朝から千葉へ向かいまして、夜の高速バスで戻ってきます。
本当は月末に千葉へ行って、長めに休暇をとり普段は行けない遠方へもご挨拶に伺いたかったのですが・・・
どうもかなり流動的で、先が読めない状況、ご迷惑おかけ致します。






                 
4 Comments
By 特攻二代目05 10, 2012 - URL [ edit ]

ワコーズ、ドーピング祭りですねw ATプラス在庫していますが、試していません。

By 輪業舎05 10, 2012 - URL [ edit ]

山菜で自炊 サバイバル生活 それもまた いと楽し 旬を 味わうのです

By えーぞー05 10, 2012 - URL [ edit ]

特攻二代目様

これ意外に面白いですよ!
ATの性格がちょっと変わるので事前説明が必要だと思いますが。
ATF交換前のフラッシングついでに変化を楽しむ感じですかね。
代車でちょっと試して見てください~

By えーぞー05 10, 2012 - URL [ edit ]

輪業舎様

残念なことにコシアブラ、タラの芽は育ち過ぎてしまいました。
他の山菜も皆さん及び腰で今年も手を出す人は少ない様です。
かく言う私もなんとな~くやわらか~く釘を刺されていました。
食うに困った20代は空き地のオオバコも食した男。
そんな野生にフと帰る時も必要。

明日より開放。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ