FC2 Blog Ranking

徒然

05 03, 2012
カナダに漂着したハーレー、持ち主がご存命だったことや本人確認が取れたことなど嬉しいニュース。
ですが、HDJにしろカンパニーにしろなんでこうも事を大きくしたがるんでしょうかね、腹が立つ。
私の思考がひねくれている?どれだけ曇りなき眼で見ようと心がけても「乗っかってやる」匂いがプンプンです。
流されて漂着したバイクは運んで修理までしてくれるけど巻かれて動かなくなったバイクは??
って展開になるのがどうして解らないのでしょうかね、空気が読めていないにも程があるってもんです。
どうしてHDJと本人の間でひっそりとやりとりしなかったのでしょうか。
きっと所有者の方は望んだ展開じゃないと思いますよ、被災者だからじゃないですが。
ハーレーが勝手に騒いでいるだけだろうと察するワケですわ。
これ、実際にそうなってしまったら大騒ぎですよ・・・

先ずは被災したディーラーに対し十分な支援、カンパニーやインポーターとしての誠意の具現。
それから被災ハーレーオーナーへの支援が可能かどうか。
優先順位や物事の順番、タイミングはしっかり守りましょう。

まー、私は私なりに被災車両の救済に尽力するだけです。
だけどもう辞めませんか、震災関係からネタ拾ってお祭りにするのは。










本日は私の楽観は見事に外れ、天気予報は大当たりですね(泣)
しかしながらお客様のご予定もあるので、おいそれと変更は出来ません。
何時もの突っ込んだ内容での点検は無理ですが、「一般的な点検」ならば十分に可能です。
十分に可能ですが、流石に写真を撮る余裕はありませんので一枚もありません。
ブレーキを見てタイアを見てホイールキャップくらいは洗って、
プラグ見てコイル見てスロットル見てオイル見てATF見てエアクリーナー見て。
ベルト見てマウント見てロアアーム見てラック見て油と水の漏れ見て。
DS708当ててDTC見て。
学習値のキャンセル・・・は時間の取れるときに。

ACに不具合があるので、日を改めてお預かりです。
K様、本日は大変な天気の中、ご足労頂き本当にありがとうございます。
本日の不足分、次回のAC修理の時にフォロー致します。








今から23年前?うわーそんなに昔か・・・
何をしたいか、何をすれば良いかを探すために大学へ行くんだって理屈にどうしてもカッコ良さを見出せず。
頭の中では野田 知佑・アウトドア・風間 深志・バイク・ピートブロック・ファイヴテンそんなのがグルグルしていた当時に、
部屋の中でヘヴィローテーションだったのはシカゴでしたね、特に17と18。

その歌詞の内容と感情はリンクしませんが、今でもあの当時のモヤモヤとエネルギーが少し戻ってくる。

クルマは色々な場所へ人を連れて行ってくれる素敵な何処でもドアーです。
未だ見ぬ場所へ想いを馳せるドアーでも、自分に内在する場所に帰るドアーでも構わない。
其処へ行く為に気持ちや体とリンクする形・乗り心地・シフト感・操舵感でクルマを選び、
キーとなる音楽を良い音で聴くためにハイファイなオーディオをセットアップする。
こんな風にクルマトイキルのも素敵だと思うのです。

しかしこの用途・目的に叶う為には、先ずしっかりした中身ありき。
サスペンションのノイズもまたBGMさ~、では無いわけですからね。

イントロがワンフレーズ足りない・・・






スポンサーサイト
                 
2 Comments
By sino05 05, 2012 - URL [ edit ]

モヤモヤとエネルギーですかー
懐かしい感じ、うまく表現するなー、文才あるんじゃないですかねー。
キーワード一部リンクする感じでうれしい。私の方がおやじですが。
加曽利隆、佐藤信哉、植村直己、清志郎、リンクします?

By eizou05 06, 2012 - URL [ edit ]

sino様

割と溜め込む方でしたからね~。
発散する方にすぐ行動できれば良かったのですが、刷り込まれた常識でブロック。
それが今、自分の子育てで少し活かされている気がしないでもないです。

文才ですか?あると良いのですが(汗)
色々な物に対するモヤモヤとエネルギー、溜めて良いことはないと思いますが、
こんなところで出力されているんでしょうかね。

植村直己さんは全く別次元の人のように思えてピンときませんでしたが、
シンヤさんとか隆さんはグルグルしていましたよ、頭の中で。
清志郎さんは30過ぎてからですね、意識するようになったの。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ