FC2 Blog Ranking

何かに拘りつつも多くを受け入れる、きっとデキル男ってのはそういうもんだろうぜ。先ずは偏見を捨ててみる。

05 01, 2012
どうも最近のクルマトイキルはオフザケが過ぎやしないか?ノンノン、真剣そのものです。
だって仕事していないんじゃないの?なにを言う、バリバリとこわしてこなしています。
それじゃあ少しヤケ気味だとか?飛んでも八分歩いて十分、超前向きに生きております。
まぁ4月の仕事量からすれば急に落ち着いた感じもありますが、月末処理とかやらなきゃならんし。










画像2012.5.1 001

うわ~(汗)

この見るからにヤバイ御方は、何を隠そう(できれば隠しておきたい)元同僚つーか先輩。
朝、陸運局でハーレーの部品を受け取りに待ち合わせしたのですが、貴方とじゃないんですけど。
この後検査コースの裏でちぎった電話帳でその辺の雑草を巻きオモムロに点火してふかし始めました。
見るからにそんな感じの危険な匂いがプンプンする男ですが、実際は非常に慎重で繊細な仕事をします。
ただし、自分に甘く時々いとも簡単にエスケープします。

まぁ偶々会ったのですが、この後でルースターさんと合流し3人でしばし談笑。
ルースターさん、またもや仕事が溜まってきているようですのでそろそろお手伝いでしょうか。
その前にお預かりのハーレーもある程度形にしたいですね、頑張りましょう。
OKZ、またね~。









画像2012.5.1 003

帰りの足でクルマトイキル広場へ寄ります。

E46のポッキリ折れたウォーターフランジ(ホースアッセンブリー)を交換。
本当に悩みますね、これが折れたってことは樹脂の水周り全部交換なの?って感じです。
VWなんかですとサーモスイッチハウジングとか、クラックが入る場所は大体決まっていましたが、
BMWはどうなのでしょうか?この手の樹脂は皆クラックが入るような気がしてしまいます。
VWでもアウディでもボルボでもMBでも古い樹脂のクラックではラジェーターがメジャーですね。
でも、あの辺りは他に樹脂の部品を使っていないからラジェーターだけが弱い印象になってしまいます。
全~部樹脂だったらどうなるのか?もう5年くらいすると結果がでるのかしら・・・

お昼に納車、オーナーは近所にお住まいの元の職場からのお客様です。
この方もかなりのクルマキチガイ、この言い回し懐かしいですね・・・まぁクルマ好きなんです。
BMWについてテクニカルな部分も詳しいので、色々と情報交換。

その後会計日記など、4月分の〆を行っているうちに時間です。









画像2012.5.1 006

ここはどこかって?

映画館ですな。
エータロの顔より大きなキャラメルポップコーンで遊びを教えます。
嘘です、エータロからせがまれたのが悔しくて一番大きな奴を買ってやりました。

全く何時も何時も仕事とプライベートの境が曖昧な奴だのー。
返す言葉もございません・・・が、それも個人事業主の特権と言えばそうでしょ?
ホラ、連休中は基本的に仕事をするつもりですので、エータロと私の間ではGWの少ないイヴェントの一つなのです。
月末に大きく休むって言っても、あれはエータロの絡まない休みになっちゃいそうだし。

何を観たかと言えばテルマエ・・・じゃない、あれは昨日実際にやってきたからパス。
嘘、阿部寛ファンなオトーサンは物凄く観たい。

でもね、こっちも結構気になっていましてよ。









20120312202807.jpg

「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」

画像のサイズに私の気持ちが現れていると思います。
あのね、面白いよコレ。本当に。

まさか40歳になってヒーロー物を「カッコイイ」って目で見るとは思ってもみなかったけど、
そんな子供の目で素直にカッコイイと思う反面、冷静な40歳オジサンの突っ込みもあるので、
それはそれでとても楽しく普通に笑える、本当に。

いやね、どう言う訳か子供の頃にヒーロー物に夢中になった記憶がないんですよ私。
前にも書きましたが唯一キカイダーだけで、他の実写版ヒーロー物はウルトラマン含めピンとこなかった。
それが今になって面白く感じるとは。

まぁカッコが同じでも、アクションは昔とは全く違うんでしょうけどね。
ゴーカイジャーとかシンケンジャーとかフォーゼとかの予備知識は確かに多少はあります。
ですが、名前を聞いた事がある程度でも楽しめると思うんですよこの映画。
オジサンの独り映画でこれを選んでも良いと思うくらい。

是非お試しあれ。





明日は朝YSさんでちょっとお手伝いと、トラヴィックの音消し。
マフラー交換したときに一部の吊りゴムを新品にしたら共振が出てしまいました(汗)
幸いにも条件を作ると現象がきちんと出ますので消しやすいです。






                 
2 Comments
By chibanori05 03, 2012 - URL [ edit ]

テルマエ・ロマエ見ましたよ。でもスーパーヒーロー大戦うらまやしいです。
なんとかして見れるように家族に交渉します。
個人的には竹内力がおもしろかったです。ぜひテルマエ・ロマエ
見て下さい。

By eizou05 04, 2012 - URL [ edit ]

chibanori様

そうそう、テルマエはキャストも気になる。
でもね、インパクトではスーパー大戦の比じゃないと思うよ。
あれは強烈だ、是非とも娘3人連れて観に行きたまえ。

えらい大変なところに異動でご愁傷様って思ったけど、
うふふ店長なんだってね、まだ良かったじゃん。
まーまだまだ気は抜けないけどね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ