FC2 Blog Ranking

人間らしさの最たるものか、しかし許されざること。

04 24, 2012
今日は車庫出しに行ったり、部品待ちだったワゴニアの整備をしたりでした。
ですが雨の合間を縫っての作業でしたので今ひとつ捗らず、最終的な仕上げは明日に持ち越しです。
夜に初めてのお客様と打ち合わせがありましたので、雨も本降りになったしと片付けていました。
するとエータロが幼稚園(正確には保育園)から帰ってきました、が、不機嫌そうな顔をしています。
なんとかただいま、位は言いましたがその後は無言で家人に抱きついています。
こいつは完全に体調不良の記、急いで体温を測ると9度越え。
歩くのも嫌がるので抱き上げてクルマに乗せますが、そういえば家人は訳あってダッコできません。
病院でどのくらい時間がかかるか読めなかったので2台で病院へ。
エータロを降ろすのと乗せるのだけで後はクルマで待機。



こうやって記事を書いている間も、熱で苦しいらしく何度も起きて泣くのが不憫です。
別に只の風邪、一過性の発熱だとは思いますが、親ってもんはこんなものでしょう。
そんな親の視線を持ってからは、何かと辛いニュースが増えました。
震災は最たるものですが、誤解を恐れずに言えば人の手による悲劇ではないだけに受け入れざるを得ない。



ですがなんですか、あの京都の無免許運転の18歳。
同じ人間だと思いたくない、せめてそうでもしなければ怒りと殺意が収まりませんし子供を想うと涙が出ます。
加害者の親は一生かけて償うしかない、なんて言ったそうですが自分の人生もその中に入ると判っているのか。
寧ろ加害者本人に対してではなくその親に対しての怒りと殺意です。



まさかクルマを無免許で運転しているとは思わなかった。
とも言っている様ですが、殺人を犯したらまさか人を殺しているとは思わなかったとでも言うのでしょうか。
親の子への係りは本当に様々ですが、どんな形にせよ伝えるべきことはしっかり伝えるのが親の仕事です。



星一徹でも良いでしょう。
黙して語らずでも良いでしょう。
傍で聞いてて腹立たしいくらいに口うるさくでも良いでしょう。



きちんと子供への関心や観察があった上での行動ならば、結果的に伝わるし伝えようと腐心します。
無関心、子供を知らないと言う意味では無知、これらが招いた事故であるならば、殺人と同罪なんですよ結果として。



しかし悲しい出来事です。
今日は引きずったまま落ちもない記事、お許しを。







                 
8 Comments
By TaDaTa04 24, 2012 - URL [ edit ]

まずはエータローくん、お大事に。うちの娘も先週は咳、鼻水で最後は熱を(40度近く)出して、どうにか治りました。なぜか熱があっても、元気は有るので、そのまま様子を見ましたが・・・一晩汗をかかせたらけろっとしていました。おかげさまで、土曜日私が寝込みました。
子供を持つ親としては、あの事故はどうかと思いますよね。事の結末を予想できない、アホぅな輩でしょう。結果を予測する力が欠如しているように思います。昨日もなんかのテレビで出ていましたが、16歳の少年が、夜8時すぎにふらふらと、住宅街をうろついて、親に電話して’飯有る?’なんて。ほんと、不快でした。がんばりましょう。

By 酒豪ターボ04 24, 2012 - URL [ edit ]

俺もさー今朝それを考えながら通勤したんだけど、俺だったら不毛だけど、被害者の立場だったら仇を討っちゃうかもしれない

By kanzaki04 24, 2012 - URL [ edit ]

報道だけを見ると、あのような事故を起こしても本人、友達、親、全員が他人事のように聞こえますね。
もし任意保険に入っていたとしても、無免許は保障適用外だと思います。被害者の心情は想像を絶するものだと。

By 富豪ターボ@カナギャワ04 24, 2012 - URL [ edit ]

酒豪さん、Mゾウさんの前で不毛はNGワード。

By eizou04 24, 2012 - URL [ edit ]

TaDaTa様

まー「母ちゃん金くれ飯!」くらいならまだまだカワイイものでしょう。
乗り物に興味があるのはオトコノコとして至極正常な成長なのに、上手にその欲求を満たしてあげていない。
きちんと満足させてあげた上で、やっちゃいけないこととか楽しいけど危ないこととかを伝える。

難しい年齢ですが、やっぱり親なんだと思います。

By eizou04 24, 2012 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

俺もどうなるか判らないな、こればっかりは。
後先見えなくなっちゃうかもしれないし、廃人のように居るだけの人になるかもしれない。
初めは司法に委ねます、みたいなかっこつけてて後から沸々ときて何かやらかすかも。

なんだか現場のイメージが離れなくて悲しくなってくる。
本当に悲しい。

By eizou04 24, 2012 - URL [ edit ]

kanzaki様

実際に起した事への認識が無いのでしょう。
また、その認識がないからこそあのような事故を起してしまったとも言えますよね。
正に想像を絶する、正確には想像の域を超える、本能がそこから先のイメージをストップする領域です。

加害者には是非その領域を味わってもらいたいものです。

By eizou04 24, 2012 - URL [ edit ]

富豪にターボがかかってるならもっと俺様に投資しろ本店店長様

ちーがーうーだろ。
不毛って全然毛が無いみたいじゃないか、ちゃんとあるぞ!まだ7割方。
このくらいの毛がね、フランス行くとモテるんだぞ!
これからはフサフサじゃない、「あ、うん、あるね・・・」がイケてる時代なの。

まー、その辺に拘って生きてるからね、俺は。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ