FC2 Blog Ranking

ちょっと待て!

04 17, 2012
波形はもっと追いかけないとダメだぞeizou!

プリンさんありがとうございます。
出張で結果を急いでしまうとやらなくちゃいけないことが飛んでしまうことがあります。
ハっとしました、これじゃダメですもっときっちり突っ込まなければいけません、ありがとうございます。

一応水曜日に日を改めて突っ込ませてもらう段取りで帰ってきましたので、
頂いたアドヴァイスと資料参考に色々追いかけて見ます。

Vantageで沢山データー取ってきます。





スポンサーサイト
                 
4 Comments
By C.K04 17, 2012 - URLedit ]

CKPの波形でミスファイヤを判断するのは難しいです。何回もやってみました。
DTCを鵜呑みにしないのは、修理屋の鉄則です。
なんちゃって~。
ちゃんと見ようとすると、こーいうのは難しいよね。試運転で来たらいいのに。

By eizou04 17, 2012 - URL [ edit ]

C.K様

言わないで(泣)
文章も仕事の中身も足りない記事で猛省。

ウチの預かりじゃないから試運転は無理だけど(言い訳じゃないぞ、決して)、
そのうち行くから皆で歓迎してください。

By na☆ki04 18, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは

コイルがリークして並走しているCKPラインにノイズが乗りCKP消失するケースが多いです

リヤ側の不良が多く、パッキンがめくれてるせいで水分が侵入するのかダメなやつをコイルとプラグに接触する筒の部分で引っこ抜いてみると緑青噴いていることが多いです

ひどいのになるとリーク痕見えます

長野も私のところは標高が800メートル近いので桜はもう少し先です

By eizou04 19, 2012 - URL [ edit ]

na☆ki様

そうみたいですね・・・不勉強でした。
しかしオシロで根っこを押さえようとすると難しいですね。
ノイズ源としては全部ってこともあり得るわけですが、
決定的に悪戯しているノイズってのがはっきりしませんでした。
非常に悔しいのでフィットは勿論、色んなクルマで当てまくってみます。
現象に対する波形の雛形データベースが、圧倒的に足りないと自覚しました。
これは聞いてもダメですね、自分で蓄積していくしかありません。
このフィットは交換した1番のINにリーク跡がありました。

長野の標高が高いところ・・・桜がとても綺麗なイメージです。
今年は寒かったですからね、一週間くらは遅れているのかな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ