FC2 Blog Ranking

ぐはー、眠い・・・

04 01, 2012
一昨日くらいから目が痒い一歩手前のモヤモヤです。
クシャミも連続して時々、それでも日に1回くらいだからまだ非常に程度は軽い。
去年のこの時期は薬を飲んでも収まりきらず、辛かった記憶があります。
なんだろ、少し改善してきているのかな。









画像2012.3.31 001

今朝は早くから作業する予定でしたが、何故か寝坊。

と言っても普通に起きたのですが、前日にブログ書きかけでダウンしてしまったので書き上げます。
そうこうしているうちにいい時間になってしまい慌てて家を飛び出し、実家へ。

前日に引き上げてきた販売車のミニキャブ、納車前点検。
しっかし軽自動車は高いですね、震災も一因とは思いますがご予算に合わせるのが大変でした。
とは言っても整備屋が販売したクルマ、点検で手を抜く訳にはいきません。










画像2012.3.31 002

ミニキャブのエンジン、3G83には初めて触りました。

プラグホールが細くてプラグレンチがギリギリです。
距離は6万km弱、もっと荒れている感じを予想していましたが問題ないですね。









画像2012.3.31 003

エアークリーナーも非常に綺麗。

一度交換してありそう、と言うか車検時に換えているかな?
前回の車検分の記録簿が見つかりません。









画像2012.3.31 004

スロットルはおそらく一度も確認されていないでしょう。

それなりな汚れ具合、なので掃除したいのですが非常に窮屈。
この後、結局エアーダクトは外しますがそれでも普通の歯ブラシが入りません。
エアークリーナーケースもゴッソリ外すのが一番ですがこれまた手間です。
エータロの歯が生え揃ったばかりの頃に使っていた小さい歯ブラシを駆使して清掃。









画像2012.3.31 006

エンジンオイルはガルフです。

と言うかガルフしかありません・・・いやモチュールもあるか。
軽のエンジンにはチョッピリ硬めのような気もしますが、実際のフィーリングはそれを感じさせません。
オイル交換は定期的に行われていますが、汚れはそこそこ。

軽自動車は本当に怖い。
なのでeクリーンを入れて納車します・・・とクルマに積んでいなかったので保留。



I様、この様に勢威点検中です。
もう少々お待ち下さい。









IMG_9675_20120401021742.jpg

先日の散歩中に出会った甲斐犬。

まだ1歳と若いのですが、それでも非常に優しく子供らしい甲斐犬のイメージからは遠い犬でした。
ちょっと調べてみると、最近の甲斐犬は性格の穏やかな血だけを残してきた為に、
以前のような荒々しい猟犬ではなくなってきているとのこと。

でも結局は飼い主さん次第です。
私に歯を剥いて吼え、威嚇してくるゴールデンやラブラドールもいました。
そのラブラドールは「煩い、黙れ!」と飼い主さんに竹刀で犬小屋を酷く叩かれていました。
それも人と犬との係りですから否定はしませんが、私の係りとは大きく異なる。

次元には本当に助けられています。
存在自体が私達を救ってくれるものですが、子育てでは物凄く助けてもらいました。
次元なくして今のエータロはありません。

長生きしろよ~、次元。





午後はV70Rのお渡し、夕方から先輩自動車さんへ出張。





スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ