FC2 Blog Ranking

徒然、でもないな、えーとホイールについて?・・・徒然か。

03 27, 2012
むー、眠い。
昨日はお手伝いで帰りが遅かったのですが、また変な意地が出てしまい更新してたら2時30分でした。
この辺りから頂いたメールへ返事を書いたりしていたら3時を過ぎてしまったので、
一部の方のお仕事外のメールへはまだ返信できておりません、悪しからずご了承ください。

しっかし怖えーぞ!
さっきもエータロと風呂に入っている最中でしたのでかなり焦りました。









画像2012.3.27 001

今日は色々と悩んだ末に、腰を据えて作業ではなくて細かなものを。

お客様宅へタイアを取りに行き、交換して洗ってペイント。
基本的にタイアのお預かりは難しく、今のところ考えておりません。
しかしご高齢であったり女性であったりどこか不自由にされているなどの場合、この様に伺います。
時間などは此方の都合でご希望に添えない場合が多いとは思いますが、先ずは遠慮なくご一報を。

でも、ピッカピカのスチールホイールってカッコイイなと思うのです。
気に入ったアルミホイールが見つからずに何処かで妥協するのならば、黒かメッキのスチールはアリです。
と言うか積極的に選択するべきだと思うのです。

好きな色に気軽に塗れたりすると、例えばコンパクトな欧州車なんかだと自分の理想に近付け易いし、
大きさによってはアルミホイールよりも軽い場合もあります。
バネ下とか燃費とかを気にされて何が何でもアルミホイール。
そう言う前に、一度重さを比較してみるのも良いと思いますよ。









新しい~1

ホイールと言えば、ランクルの60に乗っていた時はこんなの履いていました。

定番中の定番、センターラインのコンボプロⅡ。
これにね、直径110cmもあるようなタイアを組んで皆で逆付けしたな~。
ダンボールで型紙作ってブラケット自作、溶接して。

あのタイアとホイール、どうしたんだっけ?売った記憶が無いんだよな・・・









photo2.jpg

アクスルを戻してリーフとシャックルだけでちょい上げに戻して、今度はM/T。

これは売った記憶があるんですが、どうして売っちゃったのだろうか。
チャレンジャーは手放したことが今でも悔やまれる数少ない品物の一つですね。
これにバハベルテッドの35×15.5を履いてました。










4WD08_S0189_018.jpg

結局モヂュラーのスチールに落ち着いちゃったんですよね。

これに31×10.5。
狙いは勿論、外したくない時の選択で悩んだらスチールが良いかも知れません。










画像2012.3.27 002

帰ると久々にこの花壇に花が戻っていました。

うん、なんかやっと元に戻ってきた感じがする。
和んだ後はPCかじりつきで発注やらメールやら・・・
夕方にY.Sさんから出動要請、ちょいとお手伝いして終了。





明日は朝一番で愛子方面出張。
帰ってきて書類が間に合えば軽の名義変更と普通車の抹消。
終わり次第整備工場さんからの要請で出張。







スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ