FC2 Blog Ranking

マッサージチェアが欲しい、クルマが買えるほどの高性能な奴・・・その前にリフトだろ。もっと前に屋根と壁だろ。

03 21, 2012
寒暖の差が激しく寒い時はかなり冷える、とは言え以前より明らかに一枚薄着で通せる気温です。
しかし恐れていた春の強風、いよいよ吹き始めてしまい半日作業するとグッタリしてきます。









画像2012.3.21 001

午前中は税理士さんの定期巡回があったので、本日の作業は午後から。

月ごとにプランを練り直し、少しずつ状態を上げていく試みの745。
初回は何はともあれATリアエクステンションハウジング周辺から手を付けます。









画像2012.3.21 003

どうも最近長時間潜る仕事が堪えますね(汗)

今日の作業もリフト恋しくて涙が出そうですが、無いものは無いのです。
と言うかリフトより先に屋根と壁ですね、今日はATを開けて良いかどうか悩む強風。









画像2012.3.21 009

自分の体とフロアの間を枯葉が通り抜けていくのを、極力気にしない方向で進めます。

すると、まあなんてことでしょう!あっと言う間にハウジングが・・・外れますわな、普通は。

此処からが忍耐を要求されるんです。
写真の状態にまでガスケットを剥がすのに要した時間は、40分くらい?
ガスケットリムーバー、今日は風もありますしその他にも訳あって使えません。

一気に行きたいところですが、首と背中が悲鳴を上げます。









画像2012.3.21 011

一度手を止めると、なかなか2ラウンド突入できません。

そのグッタリ感をどうしても画にしたくてセルフタイマー。









画像2012.3.21 012

気合。

後半は、ブラリと垂れ下がったプロペラシャフトが非常に良い枕になると気がつき、首は楽でした。









画像2012.3.21 016

ハウジングのブッシング。

こうしてみるとそれほど厚みの違いは感じません。









画像2012.3.21 029

抜いて比較、ノギスで見ます。

古いブッシングは1.60mm。









画像2012.3.21 030

新品。

約2.00mm。
これだけ差があるとフランジはガクガクです。









画像2012.3.21 031

入れる時は穴の位置に注意。

用意ドン、で試したことはありませんがどの位置で入っていてもそう大きな影響は無い感じです。
でもその役目や正しく組まなかった場合の影響を考えて。









画像2012.3.21 032

取り付ける前にフランジを入れて見ます。

ブッシング打ち込み時にバリが出ていると入りませんし、後からですと面倒。
勿論ガタは無しで、少し抵抗がある良い感じ。









画像2012.3.21 033

オイル漏れの影響で二次的なものも非常に怖い。

オイル漏れが無くても力を受けるゴム部品は定期交換部品ですが、ヘタリを通り越してコナゴナに。









画像2012.3.21 035

よっし。

ガタは全く無くなりました、後は全て終わってから綺麗に洗ってあげます。

本当は、オイルパンを外してATF&ストレーナー&ガスケットのATサーヴィスをするつもりでした。
ですがこの風の中でバルブボディを晒すのは流石に気が引けてしまい、明日に持ち越し。

明日はそよ風な春の一日に期待。









IMG_7539.jpg

そんな体中コリコリの一日の終わりにコイツは効くねぇ。

おおしろ接骨院のウォーターベッド。






本日は軽自動車をご成約いただきました。
基本的に稼ぎの柱は整備・修理しか考えておりませんので片手間にお探しする形になってしまいますが、
それだけに市場よりもコストバリューで一つ上のクルマをお届けすることが可能です。

I様、納車整備は整備の前後比較をして頂けないのが残念なところです。
出来うる最大限丁寧な納車整備を行いますので、どうぞ今しばらくお待ち下さい。






スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ