FC2 Blog Ranking

記事を分けるのが面倒です・・・今日はステージアに泣いてもらいます。

03 20, 2012
この所ですね、半端に伸びて非常にみっともない髪の毛をどうするか毎日の様に悩んでおります。
そこの貴方、笑い事なんですよ!・・・あ、いや笑い事なんですが本人にとっては笑えない理由もあり。
こんな頭でもですね、髪の毛があるのと無いのと・・・だって無いじゃん?いやありますよまだ3/4くらい。

兎に角、全部無くなってしまうと寒くて仕方無いんですよ、本当に寒い。
例年ですと、その寒さに慣れるまでは何時もパーカーを着込んで直ぐに被れる様に準備。
寝るときは必ずフードを被って寝ますし、日中フリースキャップは絶対に手放せないアイテム。
今年もそうすりゃいいじゃん、そうなんですが周囲の風邪話にビビリまくっていてなかなか丸められません。

今晩この後に決行するかしないか、未だ心は決まっておりませぬ。









画像2012.3.20 001

本日はステージア。

前回車高調を組み込んだ時にセットした車高が低すぎるので調整。
私この手の製品情報に物凄く疎いのですが、一番高くセットした状態でもシャコタンってのもあるんですか?

フロントは普通に調整できたのですが、リアがどうも上手く上がってくれません。
時間的な部分でその先へ踏み切れないので、妥協点を探して決めてしまいましたが車検時の課題です。
バネだけ純正にしてみるとか、スペーサーを作ってみるとか、色々試しましょう。









画像2012.3.20 005

マフラー交換、ホイールのオフセット合わせ、ワンセグチューナー取り付け。

もうちょっとサクサク行く予定でしたがリアの車高で躓きました。
でもそれなりに快適なクルマになってきましたね、次ぎはeクリーン投入後のオイル交換かな?
今日オイルフィラーから覗いて見ましたが、ニヤリとするくらい綺麗になっていました。
柔らかめのスラッジならば一度の投入でかなり綺麗になります。

クルマトイキルでは常時在庫しております、オイル交換の際にご用命下さい。









画像2012.3.20 006

夕方、ちょっとだけエータロ・次元とお散歩。

君ヶ岡公園の展望やぐらに登って見る景色、そこまで瞳を輝かせているのは何か?









画像2012.3.20 007

全く判りません。

浅瀬の海の色が不思議でしたね、土砂が流れ込んだ?
河川の上流で天気が悪いと海の色もガラっと変りますからね。

・・・とまぁ、一緒にゆっくりと眺めていたかったのですが他の目的が達成されていません。









画像2012.3.20 008

遊具のある場所へ行くも、日中に降った雪でビショビショ。

なので言葉巧みにオトーサンの目的へ付き合せてしまいます。
こんなこともあったので、エータロ覚えてるか?と聞いてみると、
「覚えているよ!あれは面白かったねぇ~」あどとぬかしますので「お前ビービー泣いてたぞー」と。

「うん、でもね、もう転んでも平気なんだよ!ホラ、ホラ」
そういいながら二度ほど転んで見せている、そんな写真です・・・









画像2012.3.20 009

オトーサンの目的。

そろそろかな?と思って行って見たらビンゴ。
エータロで言う「春の合図」、フキノトウが出始めています。
まだまだ出揃ってはいませんが、平均すると今週末辺りが収穫時期な感じです。

少量ですが、我が家で頂くには十分な量をエータロと収穫しました。
さて、どうやっていただきましょうか。





明日は税理士さんの巡回。
午後から木曜日にかけて手付かずだった745、AT関連の部品が揃いましたので作業を進めましょう。






スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ