FC2 Blog Ranking

お墓参りとバスマットについて書いていたら人のありがたさが沁みてきて、何時も濁した感じになっちゃうので今日は濁さず。

03 19, 2012
昨日はちょっぴりダルくてPCを開かずにエータロと寝てしまいました。
調子の良い時は気にもしませんが、ちょっと体調が良くないと「先ずは寝なくちゃ」と焦りますね。
これから非常にバタバタな予感のクルマトイキル、そしてeizou家、体ありきです。

話は変りますが、今度のゴールデンウィークは一体どうしましょう?
一人で仕事を始めてからと言うもの、心に余裕の無い私は大型連休が怖くて仕方が無いのです。
今年の連休は5月の1・2日を休みにしてしまうと9連休、休みにしなくても3連休の直ぐ後に4連休。
何時も何時もタイトな予定でせっかくの誘いに応えられないので、思い切って千葉に遊びにいこうか・・・
はたまたお客様もご予定に窮してらっしゃるようならば、オイルを多めに仕入れてキャンペーンでも組むか・・・

困ったな~。









画像2012.3.19 013

日曜日、お墓参り。

報告を怠っていたことがあって気ががりでしたが、この日墓前で報告を。
子供の仕草で可愛いものは星の数ほどあるのだけれど、こういうのもなんとも言えず可愛らしいです。









画像2012.3.19 016

歴史。

輪廻と転生。









画像2012.3.19 001

sinoさんからの紹介、プリンさんのアドヴァイス、早速実行。

エータロ、手伝え。









画像2012.3.19 004

カッターの刃を裏に抜けない長さに調整して、マット幅の1/3位置に切り込み。

おいエータロ、そこはマーキング要らないから。









画像2012.3.19 007

角度を保ちながら、足りない分を切り込みます。

おお、何か良い事あるのか?それ・・・









画像2012.3.19 035

これはGF-1撮影。

パキっと割って。









画像2012.3.19 037

小口をガムテープで補強。

こういうことですよね?プリンセスプリンプリン。
何故貴方の電話は何時もタイムリーなのでしょう?
なんてこと無いやりとりではありますが、それ以上に救われています。









画像2012.3.19 008

もう一本の切り込みは反対側から入れて、折りたためる作業マット完成。

残念ながら表面の形状から、補強に回そうと思ったテープの定着が悪く小口のみになってしまいました。
でもこれならば胡坐スタイルやニースタイルにも応用が利き、ハーレーの整備でも重宝しそうです。





何時も何時もそうなのですが、なんだか非常に良いタイミングで皆さんから励ましを頂きます。
自分でもそんなにロウポイントな感覚もないのだけれど、チョッピリだけ自覚の無い不安があったりする時。
頂く電話やメール、コメントで私も気が付いていない自分の心の沈みを気付かせていただけるんです。

神奈川の石塚自動車さん。
社長は口は悪いが心はとっても温かい、江戸っ子を地で行く男。
そんな感じなので同業者には遠慮が無いが、その代わり面倒見はとても良い親分。
震災後、継続して色々とお世話になっている整備工場です。
あそこを「一般の」と言ってしまって良いかどうか判りませんが、
ハイエンドなクルマ作りで得た知識や経験を垣根無しに普通のクルマへフィードバック。
TIGを始め溶接機完備、旋盤、ブラストなども普通の整備に活かしている。

神奈川と言えば、篤厚自動車さんも。
ここもその名前の通りで、社長さんも専務さんも篤の厚い方です。
小型トラックなど、ちょっと大き目なディーゼル車を得意とする工場ですが普通車や軽もドンと来い。
非常に勉強熱心な方で、先日もMBのSBCにマッスル姫野とチャレンジしていました。
先日のパサート陸送でも、ローダーで大変にお世話になりました。

神奈川で忘れちゃいけないのが、姫野モータース。
この男も気骨のある、非常に見上げた野郎です。
私の周りには不思議と整備士免許に縁の無い凄腕メカが多いのですが、
彼もまたその一人・・・って言うとちょっと語弊があるかな?
そんなもの不要だとは判っているが、一応表向きもあるしねって自分で2級を取得。
自動車免許は普通も大型も何もかも一発免許、今時そんな人居るんですね。

神奈川に数多ある整備工場、何処を選ぶも貴方次第。
ですが少なくとも、この私が胸を張ってお勧めできる工場はこの3工場です。





sinoさん
コメントありがとうございます。
結構ね、元気出ました。

小林建築士事務所様
本当にお世話になりました。
小林様との語らいで、自分の志す場所が間違いではないと確認できました。








スポンサーサイト
                 
2 Comments
By sino03 20, 2012 - URL [ edit ]

おーバスマット早速購入したんですね。
なんかちょっとうれしいです。
バスマット仲間ですか・・・w

By eizou03 20, 2012 - URL [ edit ]

sino様

まーそう言うカテゴリーもありですが、
どちらかといえば青空整備業仲間な感覚で・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ