FC2 Blog Ranking

気持ちの良い天気+音楽+適度な手応えの作業 その1

03 14, 2012
今日は気持ちが良かった、本当に作業が楽しくなる天気でしたよ。
ん?あ、作業そのものは何時も楽しいのですが、時としてストレスの方が大きかったりしますから。
例えば風が強いとか、走る→上げる→ウマ掛ける→降ろす→走るのエンドレス・サーキットとか。










IMG_5644.jpg

午前中は部品を待ちながらハーレーをチョコチョコと進めます。

コントロール系の部品が全て揃ったので組み立てます・・・が。
流石はアジアンコピー物、全く、全っ然、ハラが立つ隙も与えないくらいに合いません。
スイッチのタッチや操作感も別物なのですが、今回は予算第一なプロジェクトですので線引き。










IMG_2961.jpg

加工に加工を重ねて位置を探ります。

純正のスイッチ同様にスイッチ自体のストローク制限をカバーの爪で行っています。
否、「行うつもりで作っている様です」。









IMG_6486.jpg

何とか機能、見た目の妥協点を出しました。

しかしストロークの制限は無理、ウインカーに関してはフルストロークで操作することになります。









IMG_8536.jpg

ハンドルバーの変更も合わせて行い、なんとか形になったコントロール系。

意外と時間がかかりますね、長さを見るのにクラッチワイアなども2種類装着してみたり。
あっと言う間にお昼になっちゃいました。






午後は出張、古川ですがその様子はその2で。






スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ