FC2 Blog Ranking

地味に進んでいます、ハーレー。

03 06, 2012
今日もダメか~?とガッカリしましたが、こんな時もあるさと朝からおおしろ接骨院へ。
施術してもらっているうちに雨は上がり、どんどん晴れ間が広がって行きます、よし。
院長先生、いつも丁寧な施術ありがとうございます。
自分のマッサージよりもウォーターベッドの方が人気があって嫉妬していると仰っていましたが、
私はやはり人の手には敵わぬと思います・・・が、メニューからウォーターベッドは外さないで下さい。

オファーいただいている件、もう少しお待ち下さいね。









IMG_2015_20120306234738.jpg

そうそう、先日正式に建物工事を依頼しました。

もう四の五の言わないと決めたので「OKです、やっちゃってください」とお願いはしました。
でもね注文書に判を押すとき、一瞬ためらいがありましたよ。
正常な反応だと思っています。

しかし。
このご時世だからってのもありますが、着工は5月に入ってからだそうです。
どうにもこうにも設計屋さんが追いつかないらしくて。

当面の問題は今月と来月の雨は勿論のこと、風を如何にしてしのぐか?ですね。
春の長雨のような場合は実家のカーポートを使用するなどして、最大限お客様のご予定に響かぬ様努力致します。









IMG_2054.jpg

さてハーレー。

相変わらず、バラしては洗浄バラしては洗浄の繰り返しです。
この状態にするまで、特に修理らしきことを行っていないにも係らず丸3日かかっています。

物事は全てバランス、データーでしっかり裏を取りながら進める整備も必要ですが直感に従う整備も必要。
地味な作業の積み重ねが尊い結果を生む事だって当然ありますからね。










IMG_2055.jpg

ワイアがスティックしていたランプを開けました。

が、ここの綺麗さも嬉しい裏切りです。
ボールは錆一つない状態、ワイアとすっかり腐食しているレバーは交換。

でも腑に落ちないのがミッションオイルでして、一滴も入っていませんでした。
倒れたままでブリーザーから抜けたにしてもホース内含め周辺にオイルの気配はありませんし・・・

エンジンオイルタンクもプライマリーケースも水の浸入はゼロ(!)
オーナーの想いがそうさせたのか、機関心臓部は綺麗に守られていますね。
クランクケース内には少々(でも極僅かですよ)水がありますが、腰上を載せるまで保留です。
腰上の部品がすっかり揃ったら、一度オイルを抜いて灯油で洗浄します。
兎に角、作業の空き時間で回転部分を空気に晒さないことが最も重要。

今日は珍しく近所の'73アイアンスポーツ乗りのK君が遊びに来ました。
バイクじゃなかったので写真もありませんが、彼も自然体で自分に正直に媚びずに生きているカッコイイ男。
このダイナを前に暫し立ち話。

気になっていた部分は粗方チェックできました。
ここからの問題はズバリ電気、全てにおいてそうですが電気についても一進一退でしょう。
それでも少しずつ前進できればよいと思っています。
機関の状態は予想よりも良い部分もあれば悪い部分もありますが、トータルで予想よりも良し。
しかし電気を含めたその他に関しては予想よりも酷く、丸っと交換を要する部分が多い。
そんな部分を相殺してまとめると、お客様が予定していた予算でなんとかやってあげることが出来そう。

これはあくまで私が自分に課した目標ですが、今月中にエンジン始動。
来月中~末に一旦納車、そんな心積もりで作業しています。









IMG_2058.jpg

エータロは絶好調です。

おかずを食わないのは問題あるが、今日は稲荷を6個ペロッと平らげました。
やっぱりコイツが元気だと全てに張り合いが出てきますね、頑張ろう。






明日もハーレーの予定ですが、ちょっと流動的です。






                 
2 Comments
By TaDaTa03 07, 2012 - URL [ edit ]

うちも、お稲荷さん大好きです。親が食べる振りをすれば、えーかちゃんのとかいってとりにきます。食い意地があるのでどうにかなります。さて、私信で依頼事項メール致します。

By エーゾー03 07, 2012 - URL [ edit ]

TaDaTa様

みんな大好きお稲荷さん。
メール返信しておきます、よろしくお願い致します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ